真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Rush

テスト終わったぜ!!!


ちなみに、テストはみんな死にました。

特に、数Ⅰは崩壊級です。たぶん赤点とりそうです。

いいんだい、二年になったら文系とるから。。。

まあ、まだ返ってきてないから分からないけど。



そして、テスト終わって気づいたら欲しいCDがどんどん増えていく。

http://maxmin.blog93.fc2.com/blog-entry-162.html

今回は、上のに追加する感じでどんどん書いていきますぜぃ。



Adze of penguin / the band apart

覚醒 / THE BACK HORN

爪爪爪/F / マキシマムザホルモン

ELLEGARDEN BEST (1999~2008) / ELLEGARDEN


ちなみに、バンアパ・バクホンは最近好きになりましたとさ。



さあ、ここで本題に入りましょうか。

今回書きたいのは、エルレのベスト盤についてです。



上に書いたとおり、エルレのベストが7月に発売されます。

ご存知の方も結構いるかもですが、エルレは今月頭に無期限活動休止を宣言。

そんな中での発売です。

活動休止≒解散である今の音楽業界。解散にはなってほしくはないものですが。。。

まあ、インタビューなど色々見てみると、解散の可能性は低いと思われますが。



それでこのベスト盤。

これは、誰かの陰謀なのか、本人たちの希望なのか分からないですが、とりあえず楽しみです。

と、言ってもエルレの曲、大抵持っているんだけどねw

まあ、全曲リマスタリングされていたり、エルレのアルバムの実物でもっているのはあまりないので、確実に買いますよー。



で、今回書きたいのは、このアルバムへの不満点。

やっぱり、こんなカタチのベスト盤だと、収録されないのが惜しい曲がいっぱい出てくるんですね。。。



まずは、収録曲をどうぞ。


01.My Favorite Song
02.風の日
03.Middle Of Nowhere
04.(Can't Remember) How We Used To Be
05.ジターバグ
06.金星
07.So Sad
08.Supernova
09.スターフィッシュ
10.Make A Wish
11.Pizza Man
12.Red Hot
13.虹
14.Marry Me
15.Missing
16.The Autumn Song
17.Fire Cracker
18.Space Sonic
19.Salamander
20.Mr. Feather
21.高架線



収録曲は、エルレでの人気・有名曲が主ですね。

てか、2500円でこれだけのボリュームはかなり豪華です。



でも、エルレファンの俺としては最低でも、


・指輪
・Bare Foot
・Lonesome
・Surfrider Association
・バタフライ
・モンスター
・Stereoman


は、入れて欲しかったなぁ。。。

いや、これでイッパイイッパイなのは分かってますよ。

だけど、なんかねぇ・・・・・。


まあ結論としては、「エルレは名曲だらけ」ということですかねw



てか、なんで上の2つはシングルにも関わらず未収録なんだろうな・・・・・。







で、終わろうと思ったけど、今回は終わらない。

今回のタイトルの「Rush」は新譜発売ラッシュのことでもあるけれど、活動休止ラッシュのことでもあったりします。



まず、上で延々と書いたように、ELLEGARDEN無期活動休止。

その後、サザンオールスターズも無期活動休止。

そして、L'Arc〜en〜Cielライブ活動3年休止。

追い打ちをかけたのは、Red Hot Chili Peppersも活動休止。



なんか、連鎖って感じですね。




以上です。

| 音楽的記事 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Link

まず、普通にポルノグラフィティとレッチリのDVDを借りれました。


ポルノは何か昔と比べて変わっているよね。

それはTamaが抜けた頃から始まっていたのだろうけど・・・


あとレッチリ最高です。

By The Wayから始まる時点でもう最高ですw



では、それは置いといて本題。

ミスチルの旅立ちの唄の発売予定日が決まったそうです。


それは10/31(ハロウィン)


Q、普通ハロウィンから連想することはなんですか?

A、カボチャ



Q、Max-I-Minがハロウィンから連想することはなんですか?

A、誕生日



あれ、何で下のが見難いんだろう?(オイ


自分の誕生日とかはどうでもいいのです。

それで、ある事に気づきました。




自分の好きなアーティストが三週連続でCDリリースだ♪



BUMP OF CHICKEN 「花の名」「メーデー」 10/24発売

Mr.Children 「旅立ちの唄」 10/31発売

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「アフタダーク」 11/7発売



おぉ!これはすごい偶然。

ちなみに無駄話ですが、
花の名のc/wは「東京賛歌」、メーデーのc/wはガラスのブルースの再録らしいです。


今までずっと新曲を待っていたアーティストが立て続けにリリースって何かいいですね。

しかしです。

さらにあることに気づいたんです。




去年も同じようなことがなかったか?!




それで、調べてみると・・・


Mr.Children 「しるし」 発売日:11/15

BUMP OF CHICKEN  「涙のふるさと」 発売日:11/22

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「或る街の群青」 発売日:11/29


スゲー。

二年連続で起きちゃっているよ。


しかし、実はこれだけでは終わらなかった。




その前の年にも同じようなことがあったんです。



BUMP OF CHICKEN 「supernova/カルマ」 発売日:11/23

ASIAN KUNG-FI GENERATION 「ブルートレイン」 発売日:11/30

ELLEGARDEN 「Space Sonic」 発売日:12/7



























なんか偶然ってすごいですね。


そういや自分の好きなアーティストってみんな秋に一斉に曲出すんだよね・・・

| 音楽的記事 | 00:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Music

今回は、自分の好きなアーティストの話題をしまくります!



~BUMP OF CHICKEN~

昨日のブログで新曲発表のことを書いたバンプ情報の続報です。



BUMP OF CHICKENが約1年ぶりに待望のニュー・シングルをリリース!!
しかも今回は、話題の映画の主題歌&
“バンプ”ならではの疾走感溢れるロックナンバーの、シングル2枚同時リリースです!!

BUMP OF CHICKENトイズファクトリーの公式サイトより




まず上から分かる新しい情報は、

・メーデーは疾走感溢れるロックナンバーだということ




うん。

アジカンで喜んでたらバンプまでが自分の好きな曲調の曲を作ってしまったよ。



そして、さらに自分が推測すること。

・「花の名」は映画のエンディングに相応しい曲であること。

・Alwaysは暖かい系(?)の映画なので、暖かい感じの曲である。


普通に考えてしまうとこうなりますねw

まあ単なる推測なので、鵜呑みしないようにしてください。


そういえば、次のアルバムの収録シングル曲は、

「supernova」「カルマ」「涙のふるさと」「花の名」「メーデー」

の5つになる可能性が高いです。


つまり、次のアルバムはきっと物凄いボリュームになるのでは。


と、最近思っています。


訂正

「プラネタリウム」を加えるのを忘れていました。

これで6作品に。

てか、次のアルバムはもしかしたらベスト盤になったりして・・・




~ASIAN KUNG-FU GENERATION~


アジカンのアフターダーク楽しみです!


そして今回もバンプの新曲発売直後に発売!



そういやアジカンのサイトって、

今まではSony Musicのアクセスランキングでずっと1位だったんですけど、

YUIの人気上昇により現在はずっと2位です。


はい。どうでもいい。



~ELLEGARDEN~

そういやエルレも新曲作ってるそうですね。

いつできるか楽しみです。



そういや、エルレのサイトってかなり格好いいですよ。

http://www.ellegarden.jp/


理由1:英語版もありグローバル

理由2:サイトのデザインが格好いい。

理由3:各項目への行きかたが独特。


特に、スクロールして各項目に行くあのシステムははまりますよ。


うん。どうでもいい。



~Mr.Children~

新曲「旅立ちの詩」いつ発売かな・・・


そういえば、ミスチルの公式サイト何か馴染めません。

表示が遅いんですよ。


うん。そうだね。どうでもいい。


~RADWIMPS~

復活しましたね。RADLOCKS。

新曲つくってくれないかな。RADWIMPS。


ちなみに、一番好きな曲は「愛し」です。


やっぱり、どうでもいい。



~ポルノグラフィティ~

何か新アルバム、バラード曲が入ってないそうですね。

と、先日某深夜音楽番組でききました。


まあ自分はポルノで好きなのは主アップテンポの曲なので、なんか期待です。


あと、8/29から公式サイト特設ページで「ポルノ検定」やるそうですよ。


やってみましょうぜ!






そして、最後に分かったこと。

深夜までこんな記事書いていると後が大変。

まあ一応塾は休みだけど・・・


それではもう寝ます。

See you.

| 音楽的記事 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽的。

まず、ミスチルの新曲の存在を某映画のCMで一昨日初めて知りました。

しかし、実は公式サイトでおよそ一ヶ月前に明らかになっていた事・・・

ミスチルの公式サイト2ヶ月ぐらい見てなかったよ;;;



ちなみに発売日はまだ未定だそうで。


では本題。

ポルノの新アルバム「ポルノグラフィティ」の収録曲が出てました。


[収録曲]
01. リンク (詞・曲:岡野昭仁)
02. 空蝉 (詞・曲:岡野昭仁)
03. ウォーカー (詞・曲:新藤晴一)
04. ベアーズ (詞・曲:新藤晴一)
05. 農夫と赤いスカーフ (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
06. 鉄槌 (詞・曲:新藤晴一)
07. Light and Shadow (詞・曲:岡野昭仁)
08. My 80's (詞:岡野昭仁/曲:新藤晴一) 
09. ロックバンドがやってきた (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
10. Please say yes, yes, yes (詞・曲:新藤晴一)
11. そらいろ (詞・曲:岡野昭仁)



なんか曲名を見る限り、何か今までのポルノとは違うような曲名が多い気がします。


今回のアルバムは収録シングルは「リンク」のみ。

そしてアルバムタイトルは「ポルノグラフィティ」

今回のアルバムに対しての意気込みはすごいですね。


あと、昨日monobrightが出ると聞いたので、

「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」をSCHOOL OF LOCKと同時に聞いていました。


そういや、昨日のSCHOOL OF LOCKはかなり興奮しましたね〜

あのアミューズオーディションでね・・・・

そういやポルノもアミューズみたいですね・・・・



で、話は戻るんですが、カフェイン11で「Light and Shadow」と「ベアーズ」を聴きました。

「Light and Shadow」格好良かった!


「ポルノグラフィティ」早く欲しいですよ。



それよりも、バンプの新アルバムも早く欲しいですね。

早く発表してくれないかな・・・・・。



そして今回もこれで終わらずPVを貼るのです。

≫ Read More

| 音楽的記事 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK

本日は6月9日、ロックの日でした。

ということなので、今日はロックばかり聴いてました。

てか実際エルレとアジカンを聴きまくっていただけですが。


話は変わるような変わらないような感じですが、

先日友人に曲をあげる機会があったので、色々な曲をあげました。

その時、エルレやホルモンやアジカンやバンプやら好きなアーティストの曲を送り付けました。

そしたらエルレとホルモンがかなり気に入られました。

これで、周りに自分以外でエルレ・ホルモン好きができたw

今度はビークルでもあげようかなw


そういや確か明日に第一回ロック検定とかありますよね。

まあ受ける気は無いんですが。


以上ロックの日恒例ロック話でした。

| 音楽的記事 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

