真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

orbital period 感想

はいはいはい、ついに来ましたorbital period

今回はこの収録曲17曲の感想を書いてしまいます。

その前に、このアルバムを簡単に説明します。


まずこのアルバムを1単語で表すと、「豪華」

シングル曲6曲、新曲11曲(そのうち2曲はインスト)で、合計時間70分を超えます。

そしてそれに加え、毎度おなじみの隠し曲も収録。

それだけではなく、88ページにもわたる歌詞カード兼物語の「星の鳥」も収録。

しかもそのブックレットの厚さはCDケースとほぼ同じで、二つあわせてCDケース2枚分の厚さを誇ります。


なのに、値段は3059円。

これはかなり安かったですね。


そして、このアルバムを紹介すると「2007年最後の名盤」


今回のアルバムは非常によかった。

シングル曲6曲も収録されて、まとまりに欠けると思っているかたもいるでしょう。

しかし、付属してくるブックレット「星の鳥」の物語と収録曲が見事にマッチするのです。

「星の鳥」とアルバムの曲で一つの世界を構成している感じです。

なのに、実際は楽曲と本とはほとんど直接的な関連性はないのです。

むしろすごいですね。

そして、その物語がかなりいい。

感動します。マジで。


あと、楽曲的にも名曲が豊富です。

それと、前作に比べてロック色が強くなった気もしますね。



今回の感想は、「星の鳥」の内容とかに触れたりしますので、ネタバレ注意です。

買っていない方は見るのをお勧め出来ません。


それでも見たい方、買った方は追記から・・・・・。

≫ Read More


| BUMP OF CHICKEN | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の名、そしてメーデー

つ、ついに借りてしまった・・・・・・。

うん。



花の名、メーデーを。


さあ、今日はその感想を書いていこう。

ただ、まだ聞いていない人にとってはネタバレの可能性もあるので、追記からどうぞ。

≫ Read More

| BUMP OF CHICKEN | 00:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New Single

約一年ぶりのリリースが決定しました。
今回はシングル2枚同時発売です。

「花の名」
(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

「メーデー」

以上2タイトルが同時発売されます。

発売日 10月24日予定









Q、これは何でしょう。



























































A、バンプのニューシングルだぁぁぁ!




今日SOLを聞いていたらBUMP LINES更新されてる話になって、

そこで電波上では初になるかもしれない発表。


アジカンの場合は前から重大発表があるとの告知のお陰で耐えられました。

しかし、今回は前置き無しにいきなり発表。



心臓が止まるかと思いました。



「花の名」でついに山崎監督とのコラボが再び!


しかも今回は二枚同時発売。

両A面にすればいいのにね。


しかも発売日は自分の誕生日の丁度一週間前。

そんなことどうでもいいのにね。


極めつけはバンプの公式サイトのTakahashi Diaryで、

http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n109


今年中に新たな新発表があるらしい!

もしや、これは、









アルバムですか?









ツアーですか?









これからのバンプの動きに目を離せませんぜ!

| BUMP OF CHICKEN | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PONTSUKA

ども!部活引退!Max-I-Minです。

たぶんこれから勉強が忙しくなりますが、きっと続けていきますよ!


今日は先日話せなかったポンツカ話です。

ご存知の方も多いと思いますが、

ポンツカとはバンプで現在唯一レギュラー放送されているラジオ番組です。

bayFMのネオストリームナイト内の番組で日曜(実質月曜)の深夜三時から放送中。

しかし、bayFMが入らない!深夜三時に起きれない!という人もいるはず。

そんな人でも大丈夫なんです。

ポンツカのサイトでインターネット放送が聴けます!

しかもラジオ版では時間の都合上か一部カットされたトークも聞けます!

それではラジオを聴く必要が無いかもしれません。

ただネット版では曲が流れない曲が流れる上、トーク中にもバンプの曲がかけっ放しです。

ファンなら深夜起きて聴くのもOKですね。

ちなみに自分も一時期聴いていた時期があります。

流石に今はもうムリですけど。



では、今回はポンツカについてお話しましょうか。

聴いたこと無い人はネット放送でも聴きながら見てくださいな。


まずポンツカの魅力を挙げるなら、バンプのメンバーのトークが聴けることですかね。

バンプのメンバーってキャラが良くてトークが面白いんですよ。

そして、なんかあの緊張感がない感じが好きなんです。

RADLOCKSとかもそうですけど、なんかあんな感じが好きなんです。

それとメンバーの誕生日の前になると誕生日企画が登場。

そのコーナーも面白いですよ。

ラジオ版では毎週バンプの曲が聴けるという嬉しさ(?)もありますね。


それで、最近そのポンツカを聴く時間が無いんですよ。

で、2日ぐらい前に久々にネットで聴いてみたんですが、



全然変わってないですね。



やはり毎週変わらない面白さがあるんですね。

なんか飽きないですよ。

さ、来週の放送も聴けるかな・・・・

| BUMP OF CHICKEN | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP OF CHICKEN裏ベスト5!!!

≫ Read More

| BUMP OF CHICKEN | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

