真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出掛けるんだね~それじゃここで見送るよ~ついていけたら嬉しいんだけど~一人で行かなきゃね~♪

えーとですね・・・

涙のふるさとのロケ地に使われたらしき場所に行ってきました。

写真は撮りましたが、時間が無いのでまた今度に。


ではまず、結果から言いいますと・・・・・



正解でした


てかもう確実です。

SOLの涙のふるさとPV撮影レポにあった写真との共通点がかなりありました。


ただ、時間とは残酷なものです。

PV撮影時と景色は結構変わっていたりしますね。

まあそれはまた今度ということで・・・

| 涙のふるさとのPV撮影場所 | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

君があまりにも綺麗に泣くから僕は思わず横で笑ったよ♪

タイトルはRADWIMPS「有心論」です。

まずは言いたい事・・・


RADLOCKS昇進おめでとうございます!!!


まずRADLOCKSとは、SCHOOL OF LOCK内のRADWIMPSのウェブラジオです。

今までは不定期にネット上で更新していたRADLOCKS・・・

しかし四月から毎週火曜の11:05~のレギュラーコーナーに!

すごい楽しみですw


そういや過去この時間帯でBUMPLOCKSをやってたな・・・

BUMPLOCKS復活してくれないかな・・・・・

| RADWIMPS | 01:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頬を伝って落ちた雫が~どこから来たのかを~♪

とりあえず涙のふるさとPVの続報らしきものです。

前回の投稿以降、涙のふるさとPVについて色々と探してみました。

そしたらSCHOOL OF LOCKBUMP LINESで、PV撮影風景を見れるのを思い出しました。

そしてPV撮影風景を見ていると僕が知っている景色が出ている写真を発見。

http://www.tfm.co.jp/lock/bump/special/03.html
http://www.tfm.co.jp/lock/bump/special/04.html

PVを見るより分かりやすいですよ。



ちなみに、僕はコレを見て・・・・・

これはビンゴか?!

と思いました。


さあ後は実際に行って写真撮影するだけだw

| 涙のふるさとのPV撮影場所 | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探さなきゃね~君の涙のふるさと~♪

涙のふるさとのPVありますよね。

最近そのPVを見て思うことがあります。



あれ?!この景色なんか見覚えがあるぞ



・・・・・・と。

≫ Read More

| 涙のふるさとのPV撮影場所 | 04:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

---深夜---

久々に深夜まで起きています。

昼寝をしすぎたのが原因です;

そして録画しておいた夜にも奇妙な物語を見ていますw

やっぱり面白いですねw


では本題に入りましょうか・・・



・・・と書いてみたものの、書く事がありません;

今のところ春休みは平凡です。

部屋を片付けたり勉強したり寝たり・・・・・



たぶんしばらくは書く事が無さそうです。

なのでそんなときは色々書いてみたいと思います。

とりあえず今日は「涙のふるさと」のPVについて迫って見たいと思います。

バンプ好きな方はチェックしてみてください。

| 日記 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暴走気味

春休みに突入しました♪

もうテンションがかなり高いですよー。

ちなみに成績出ました。
かなり普通でした;

今までと比べてもかなり平凡な成績・・・

ただ理科が5でしたね・・・
と言っても今回テストは簡単でしたし、提出物も少なかったんでとりやすかったとは思います。
残りは、3と4のみです。



嗚呼・・・

もう三年だよ・・・

春休み中は勉強を強いられます・・・


でもテンションは高いです(ぇ

やっぱ遊ぶ事も大事ですよ♪

| 日記 | 12:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平凡な日

今日は珍しく平凡な日でした・・・
記憶からは書く内容が出てこないので、
今日の学校での授業を振り返って見たいと思います(ぇ
ちなみに全部2年最後の授業ね。


1、技術
2、技術

何故か急に入ってきた技術。
初めの方は何故か受験についての話
まあいろいろと参考になったんでよかったですがw
そのあとは普通に授業でした・・・

3、選択(国語)
前回、前々回から見ていたビデオがついにクライマックス!!!
内容はアジアの貧困地域についてのドキュメンタリー映画みたいなものです。
もう涙なしでは見れないですよ・・・
ちなみに感動系ではなく、現実を突きつけるような感じです。
でも国語と何の関係があったのだろう・・・

4、選択(美術)
アニメを見ました。
と言っても普通にテレビとかでやっているアニメではなく、
なんか切り絵やらなんやらの短編アニメ。
それを何本か見ました。
一番印象に残っているのは、巨大カタツムリが街を襲う的なアニメ。
何気に怖かったです。

5、数学
授業を少しして、残りは自習・・・
自習中は、先生が数学とはあまり関係のない問題2問を出していました。
片方はどちらかというと国語的な問題。
もう片方は金田一少年の事件簿に出てきたらしい問題。
一体あれらはなんだったんだろう・・・

6、国語
なんかいつも通りだった気が・・・


放課後はいろいろ仕事があって、その後部活・・・



結論:すげぇ平凡な日だった

| 日記 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ミスチル~♪

オリコンのサイトを見ていました。

そしたら、
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/43071/
を発見。

なんとミスチルが総売り上げ5000万枚超えたそうですね。

しかもHOMEが一週間で69.3万枚売り上げたそうです。

初動がQ、It's a wonderful world、I ♥ Uなどを超えちゃったねw

そして評判をきくとかなりいいみたいですねw

借りる予定ですが・・・

か・・・金がないんです!!!

と、いう訳で誰かHOMEを貸してくれませんかね?

| Mr.Children | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式・・・・・

今日卒業式でした。
やはり卒業式は感動モンですね・・・
泣いてないけど

で、僕は放送担当でずっと裏方・・・

あんまり見えませんでした(泣

しかも仕事が何気に忙しい。
マイクの音量調節したり、曲流したり・・・

思ったより大変;;;

その上放送室が、


すごい寒い;;;


さらに片づけが


ものすごい大変;;;


ただみんなからは見えないという利点もありましたがw


そして卒業式後、卒業生見送り的なものがありました。
それはまあ在校生が卒業生を見送る感じなものです。

で、それが終わり、卒業生や在校生たちが色々とはしゃいでいる訳です。
そこでは在校生が卒業生から色々物を貰うのが恒例(?)となっている訳です。

ブレザー貰う人もいれば、ネクタイ貰う人もいる・・・
他にも様々なものを貰ったりするんですよ・・・

で、なんか先輩や友人と話していたらとある友人が・・・

「○○先輩のこれあげるよ」とかいう風に言われあるものを貰いました。


テニスシューズを


その時・・・

いらねぇぇぇぇぇ

と思ってしまいました。

一応自分もテニス部だからシューズを使わない訳ではないよ・・・
むしろメーカーがプリンスで靴としてはいいよ・・・
しかし、難点が一つ・・・・・

サイズが小せえっっっ


サイズ24.5ですよ!
ちなみにマイ・シューズは25.5ですよ!

で、友人に押し付けましたがサイズの関係で貰ってくれない;

でもがんばってとある先輩に押し付けてあげちゃいましたw

それと他の先輩に三角定規(1こ)を貰いました。

いらねぇぇぇぇ



こうして3年生は卒業していきました・・・・・

| 日記 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更っ!

見ての通りテンプレート変えました。

ブログのタイトルに完璧に合ってますよ~

このブログのタイトルを変更するときにテンプレート変わっていると思いますが;

でもこのデザインがかなり気に入ったりしている自分がいますがw

| 日記 | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤホン

いつ頃からだったのだろう、100円ショップが普及したのは・・・


いつ頃からだったのだろう、100円ショップ業界でダイソーが1位になったのは・・・


いつ頃からだったのだろう、価格を税込みで表示しなければならない法律ができたのは・・・

100円ショップも全品105円と表示しなければならない矛盾が起こった。


いつ頃からだったのだろう、ダイソーが100円以外の商品を売り始めたのは・・・

もうダイソーは100円ショップではなくなった・・・


いつ頃からだったのだろう、ダイソーで500円以上の商品が出るようになったのは・・・

これでもきっと安いんですよね・・・



前振り長いです。
そのうえ意味不明ですねw
しかし僕は叫びたいことがあります・・・
その為にこんな意味不明は前振りを書いてしまいました;

僕が叫びたかったこと、それは・・・


ダイソーで525円のイヤホンを買いました



・・・たぶんこの前振りからしてこれは釣り合わないですねw


まあ解説いたしますと、
最近音楽聴くときに音質にこだわるようになってきました。
自分は音楽を大抵iriver製のプレイヤーで聴いていて、
付属のイヤホンでいつも音楽を聴いていました。
しかしもうちょっと音質がいいものが欲しいなと思っていたりしました。
それでダイソー探検していたら偶然発見。

それは高音質と書かれた高級そうな525円のイヤホン

僕はそれを買おうと自然と手が出てしまいました。

しかし、ここで過去のことを思い出してしまいました。

ダイソーにここまで高性能なものはあっただろうか・・・
使わなくなったダイソーで買った315円のヘッドホン・・・
以前の記事で書いた100円の暗記ペン・・・
(使っていてかなり使いにくかったです)
他にも様々な不良品などが満載・・・

僕は本当にこんなものを買っていいだろうか・・・
ダイソーの製品は結構使えないものが・・・

いや、まてよ・・・

不良品ばかりではない・・・
使える物だってかなりある!
過去に買った文房具は今も使っている!!!


これは買うべきか買うまいべきか・・・

値段は525円・・・・・
当たれば高音質・・・・・
はずれれば525円の無駄・・・・・


一体どうすればいいんだ?!



・・・いや・・・・・そんなことで迷ってどうする?!


ここは男らしく・・・


買ってやる!!!


こうして購入しました

そして自宅に帰って聴いてみました・・・


・・・お、音質いいんじゃないの?!

ちょっと今まで使っていたのと聞き比べてみよう・・・


・・・・・525円は流石に音質がいいね!


こうして自分との賭けに勝ちましたw

ただ後で問題が発生するかも;;;
まあしばらくは様子を見てみますかw

| 日記 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長文

前回の投稿からここ3日程でいろいろなことがおこりましたぁ。

と、いう訳で本日は日ごとに部にわけて投稿~♪

第一部:3/13篇

あんまり覚えてないや

なので急遽第二部を展開

第二部:3/14篇

ミスチル「HOME」発売!!!
ホルモン「ぶっ生き返す」発売!!!
レミオロメン「茜空」発売!!!

そして自分も通っている(聞いている)ラジオ上の学校「SCHOOL OF LOCK」に

ミスチル登場!!!

かなりよかったですよ・・・

曲もかなりいいですね・・・

HOMEを早く借りたくなってきました ←買え

ただ登場時間が短かったのでもっといて欲しかったです;

アジカンLOCKSもよかったですよ
(SCHOOL OF LOCK内のアジカンがパーソナリティーのコーナー)

ブルートレインのライブ版が聴けましたー

やっぱブルートレインはドラムの音がいいですねー
(ゴッチ歌詞間違えていたけど)

じゃあ皆さんも是非SCHOOL OF LOCK聞いてみてくださいね(ぉ


第三部:3/14編篇2

なんか書く事がいっぱいあったので延長

卒業式の練習がありました。

ちなみに僕は放送担当(裏方)です。

本番は緊張のムードでみんなが式を見守るなか、

舞台裏でみんなが緊張しているとこを密かに見ていますw

あー楽しい

やわらかい風が吹く中の卒業式
少年は舞台裏で緊張のムードから抜けて卒業式を見ていました。
THE END

意味不明ですいません;


第四部:3/15篇

掃除中のことです・・・

教室を掃除していると急に、

ジリリリリリリリリリリ

はい?!?!?!?!?!

急にベルが鳴り出しました!!!

ぼ・・・防犯ベルなのか?!
それとも火災のベルなのか?!
もしやフェイクなのか?!(ぇ

こうしてちょっとパニくってました。

ちなみに誤作動でしたw

なんか体育館のほうで誤作動とかなんとか・・・

帰るときに体育館付近でアルソックの人を見ましたが;



第五部:最後に

ミスチルのしるしぐらい長くなりましたね(意味不明

実は今日の投稿には面白い仕掛けがあります。
第一部~第五部の文章に全てに一つずつ
ミスチル「HOME」に収録されている曲のタイトルが隠されています

分かるかな?

個人的に第二部から見つけるのが難しいと思います。
第一部はかなり簡単ですよw

| 日記 | 21:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭から離れないので叫びます(ぇ

頭からある歌詞が離れないので叫びます。


包丁ハサミ
包丁ハサミ
包丁ハサミよりも
俺のほうが刃物
ハサミ 包丁 ハサミ
包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ



以上マキシマムザホルモン
「包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ」でした。

| マキシマムザホルモン | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶっ生き返す

最近マキシマムザホルモンが微妙に気になってきています。
(ちなみにタイトルは3月14日発売のホルモン新アルバムのタイトルです)

きっかけとなったのはデスノート

デスノのOP・EDが変わり両方ホルモンになったのですが、


一回聞いて衝撃(?)を受けましたね…

自分は毎回気になったアーティストがあると、YouTubeでPVを探すんです。

まずデスノのOPになった「What's up,people?」をフルで聴きました。


すげぇかっこいい…


他にも色々聴きました。


アルバムが欲しくなりました。


とりあえず今度CDレンタルが安い日に借りようと思います。


そして新アルバムはミスチルHOMEと同じ発売日~♪
(どうせチャートじゃミスチルには勝てませんが)


でもレンタル可能になるには少し期間があるんです;


誰か貸してください!!!

| マキシマムザホルモン | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

瞳を閉じれば あなたがまぶたのうらに いることで~♪

どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい



いきなりこんな出だしですいません。

でも、今日は…


3月9日です!!!


(冒頭のは3月9日のサビです)


今日は3月9日で日直だったんでいろいろやりましたよw

黒板にレミオロメンと書いたり(すぐ消しましたが)
日直日誌にレミオロメンと書いたり
プリントに歌詞を書いたり・・・・・・・・・・


もう3月9日はレミオロメンデーです!!!

ちなみに3月9日が分からない方は調べれば簡単に出てくると思いますよ

| 日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

災難から幸運(?)へ

昨日は災難の日でした;

四大文明ならぬ3/7四大災難でした(ぇ


3/7四大災難その1
花粉症が酷く鼻水が大量に出て、目が痒かった。

まさに生き地獄でしたよ;


3/7四大災難その2
部活前近くの公園でテニスの練習をしていました。
気づいたらラケットについていた振動止めがなくなっていました。

探しても出てきませんorz


3/7四大災難その3
部活中、誰かの打ったサーブがスネに当たった。

ちなみに硬式でした。
痛かったです。


3/7四大災難その4
落ちていた画鋲が足に刺さった。

かなり痛かったです。
靴下の一部がで染まりました。
本日一番痛かったです。



でも不幸の後には幸運が少しはまわってくるんですよw

かなり微妙な事なんですけれど、

明日日直です


日直がきて嬉しいのではありませんよー

ただ明日はあの日なんですよ。

瞳を閉じれば~♪


以上半端なところで終了です。

| 日記 | 17:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく生活に落ち着きが戻ってきた…

ミスチルの新アルバムHOMEの発売が近づいて、
「フェイク」が本当にアルバムの流れに合ってるか常に疑問を感じています。

ちなみにミスチルのサイトで全曲視聴可能になったのですが、
なんかフェイクだけ外れている感が;

とりあえずレンタル可能になるまで待ってみたいと思います。


では本題へ…

ようやく生活に落ち着きが帰ってきました

ちなみに忙しい生活は1月中旬辺りから始まっていました。

ちなみに忙しい要因は…

スキー教室準備
スキー教室
スキー教室の感想やら何やら
学年末テスト
各種提出物
学習発表会のスピーチ


など盛りだくさんw

ようやく平凡な日常が帰ってきた。


ちなみに前回の更新で言っていたスピーチについて…

今日発表しましたよ!


噛みまくりましたよorz

もう思い出したくない;;;

| 日記 | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

