真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BUMP OF CHICKEN裏ベスト5!!!

≫ Read More


| BUMP OF CHICKEN | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP OF CHICKENベスト10!!!

はい、題名の通りです。

唐突かもしれませんが、自分のバンプの好きな曲をランキング形式でお送りします。

さっきまでがんばって選考しました。

では、10位から・・・・

≫ Read More

| BUMP OF CHICKEN | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW

今日からGW



・・・・そう。







ゴールデンウィークです






3連休+4連休ですよ!


いやー。ゆっくり休めますよー。

しかしゴールデンウィーク明けが一気に大変になるんですけどね;

とりあえず今を楽しむことにします。

| 日記 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うわ、更新が遅れた!

題名の通りです。

ちょっと更新できませんでした。

とりあえず今日は先日の全国学力テストについて書いてみたいと思います。


なんか学校で全国学力テストなるものがありました。

日本中の小6・中3が一斉にテストを受けたみたいですね。

中3は国語A・国語B・数学A・数学Bを受けました。

なんかAが知識でBが応用っぽいです。

またそのテストは選択問題と記述問題が混ざり合っていて、

選択問題はワークシート形式になっています。

また解答用紙の端には、

mark.gif


上のような記入欄があって、まず上に書き込んでから下のマークシートを塗りつぶす感じです。

それで学級委員の仕事として、みんなちゃんと記入したか確認していたんです。

すると、こんなのがありました。


mark2.gif



どこを塗りつぶしてるんだよっ!



いやー、あの時は不覚に笑ってしまいました。


皆様もご注意で(ぇ

| 日記 | 00:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポケモン

今何気にポケモンにはまっています
(一応受験生だけど)

ちなみにリーフグリーンです。
他ももってますがリーフグリーンにはまっています。
(一応受験生だけど)

はまった理由は今度友人に貸す予定になっていて、
やってみたら面白くなってはまりました。
(一応受験生だけど)

ポケモンはフシギダネだけを育て、現在フシギバナレベル80です。
ちなみに昨日殿堂入りしました。
(一応受験生だけど)

とりあえず現在の目標は、明日までにエンティを捕まえパールに送ることです。
(一応受験生だけど)

やはりポケモンは面白いですね



(一応受験生だけど)

| 日記 | 18:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣な話をしてみよう

最近銃撃事件が相次いでいます。


長崎市長が殺されたり、

アメリカの大学内で男が銃連射したり、

町田で銃殺事件があったり・・・・・


最近はそんな事件ばっかりです。

物騒な世の中ですね。



そして僕はひとつ思ったことがあります。

それは、そのさっき挙げた3つのうち2つが犯罪後、


容疑者が自殺を図ろうとしているのです。


人の命を大切にせず、さらには自分の命まで大切にしない・・・




ラッドに祈跡という曲があります。

この曲では命について歌っています。

是非、聞いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに前回の記事で書いたとおりシングル版とアルバム版では別物ですよ。

ちなみに個人的にはシングル版が好きです。


話は戻りますが、

犯罪者が自殺を図る・・・・・









































は?!




こ・・・・これはもしや・・・・・









































キラが世の中に現れたのでは?!



例えば昨日の町田での事件。

あれは立てこもりの時間があります。

その間にキラがニュースを見てノートに名前を・・・・・









































"KILA"
We are the"KILA"
My name is"KILA"
Even your"KILA"










































結局最後まで真剣な話はできませんでした。


ちなみに上のはマキシマムザホルモンの絶望ビリーです。

余談ですが、絶望ビリーではあの部分が一番好きですね。

| 日記 | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身体測定

今日、身体測定がありました。

身長・体重・座高を測りました。

(座高って測る意味あまりないらしいですね)

それで、身体測定と同時に聴力検査・視力検査がありました。


まず聴力検査をやりに保健室まで行って並んでいました。

そしたらクラスの某男子が誰かが聴力を測る前に、



「がんばれ」



って言うのです。








何をがんばればいいんですかー?!




また視力検査は教室で行われるんです。

それで受けている間、周りの男子が騒ぐんですよ。

当たるとイェーイと騒いだりと。








まあ面白いからいいんですけど




ちなみに視力は左がAで右がBでした。

特に問題はないです。

| 日記 | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部活説明会

今日部活説明会がありました。

部活説明会では、毎年新入生が入りたい部に行って先輩の説明を聞くと言った内容です。

ちなみに説明を受ける場所は部活ごとにバラバラです。


それで、我らがテニス部についてです。

今日、部活説明会に行きました(2,3年ももちろん参加します)

まあ、毎年変わらない光景なんですが、今年は違いました。







女子がいました







ちなみにテニス部は女子がいないんですよ。

ちょっと驚きましたね。

ちなみに5人はいました。

まあうちの部活は説明することがあんまりなく、早く終わりました。

荷物をとりに教室に入ろうとしたら、


ソフト部が説明をやっていました







しまったーーーーー








自分の教室は説明に使われていたんだ・・・・・・

ソフト部が終わるまで適当に時間を潰していました。


まあ、物事には終わりがあるもの。

そしてソフト部が終わり教室に入り荷物をとりました。

そして、色々とやることをやって帰ろうとしたらすごい光景を目撃。




近くの教室から人がゾロゾロ出てくるぞ・・・・・



よく見たらそこは










バドミントン部の説明場所でした







そこで一年が出終わって、二・三年の部員の方が出てきました。

「すごいね~」とか言って、話を聞いてみました。

なんかビックリした表情で新入生が31人参加したとか言ってきました。

そして僕は思いました。










多!!!!!









31人ってうちのクラスと同じぐらいの人数じゃないですか!

テニス部だっていても10人程度ですよ。

すごすぎる・・・・・









恐るべしバドミントン








体育館が大変なことになりそうです;

| 日記 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5、ヤダ電機♪

CDレンタルをした後、



1,2日前にオープンしたばかりのヤダ電機に行ってみました。


そのヤダ電機に行く為にレンタル店の近くの坂道をあがる必要があったのですが、








その坂がかなり長い






あがるのに10分近くかかりました;


しかも







かなり暑い






そのときの服装は、

上半身:長袖のシャツにパーカーの2枚着

下半身:ジーパン




あぁ、昨日の天気をナメていたよ・・・


そして坂をのぼりきった訳ですが・・・・・





ケズ電機が見えました







あぁ、その辺りにケズ電機もあったけ;;;






とりあえず自転車をとめ、ケズ電機に入ってみました。







なんかヤダ電機に対抗しているんですけど



やはり近くにできたばかりの電機屋が脅威なんですね。

そしてとりあえず買いたかったものの値段を確認して、ケズ電機を出ました。


そしてヤダ電機に向かいました。

そのヤダ電機は大型のショッピングモールみたいなところの中にオープンしていました。

そしてヤダ電機に突入・・・・・










すごい人がいるんですけど








いや、さすがオープンしたばかりの電気屋。

人がたくさんいます。

ケズ電機の5倍ぐらいいましたね。

しかケズ電機が2階建てに対してヤダ電機は3階建て。


そして欲しかったものの値段を見ると、ヤダ電機の方が安い。








ケズ電機危うし






とりあえずそれは買っておきましたw



そしてヤダ電機を色々まわってみました。

やはり品揃えはいいですね。

売り場面積広いですね。

ケズ電機危ういですね。



そして、一番気になった事・・・・・









本屋とCD屋があるんですけど







何故電気屋なのにあるんだ?!

ちなみにヤダ電機のポイントカードが使えることをウリにしてました。

そして見回ったあと、外に出ました。



・・・ふー。





暑いね


そして自転車で家に帰還しました。


ケズ電機とヤダ電機の正式名称は言われなくても分かりますよね?




これで5回連続投稿を終わります!

案外疲れた!

| 日記 | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4、CDレンタル~

昨日CDを借りに行きました。

借りたもの

・Pepperoni Quattro/ELLEGARDEN
・RIOT ON THE GRILL/ELLEGARDEN
・レミングス/ジン

今日の目的はエルレだったんですが、


・space sonicが貸し出し中

・Salamander、Eleven Fire Clackersがまだレンタル不可


などと色々あったので上のしか借りられませんでした。


そして今疑問に思うこと・・・・・






なんでオレはジンを借りたんだ?!




雷音とか解読不能はラジオで聴いてなんかいいなとは思いました。

しかしなぜジンを借り、ホルモンを借りなかったのが自分でも分かりません。

ちなみにジンは何か好みに合いませんでした(ぇ


まあエルレはよかったですのでいいですか。



そしてレンタル店を出てあるところに行きました。

それは次の投稿にでも・・・・・

| 日記 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3、不吉不吉不吉

一昨日の金曜の話です。

その日は何か不吉だったんですよ。

その不吉とは、



不吉1、友人によく襲われる。

まずその日は英語のテストだったんですが、

休み時間、練習用プリントを持って隣のクラスに行ったら、

友人が襲ってきてそのプリントを掴んでくるんです。

しかも破れかけ、最終的に自分で破ってしまいましたw

そして、その後の休み時間に隣のクラスに行ったらまた襲われました。

まあじゃれあってるような感じですが、痛かったです。

そして昼休みには、色々あって追っかけられてつかまって・・・;

そしてその日委員会があって、委員会が始まる前にも・・・・・;



それだけども十分不吉なんですが、

不吉2、忘れ物が多い

その日忘れたもの

・選択申し込み用紙

・英語のプリント数枚

・英語の宿題2点

・理科のレポート


久々に忘れまくりました。



なんでこんなに運が悪かったのだろう・・・・・


・・・は!





13日の金曜日だーーー!!




だから運が悪かったのか・・・・・納得。


では、次はCDレンタルについてです。

| 日記 | 11:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2、お詫びと訂正

では第二段です。



~お詫びと訂正~

4/12日の投稿の「牛乳・コッペパン・コッペパン」は、

「牛乳とコッペパン・コッペパン」の誤りでした。

ここでお詫びと訂正をさせていただきます。





(マジどうでもいい)





そういえば「牛乳ととコッペパン」の応用で、ダースベイダーのテーマに合わせて、




「えんぴっつとけっしゴーム・けっしゴーム」




ってのもありました。






それもどうでもいいんですがね。



では次は、不吉なことについてです。

| 日記 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1、一日に五回投稿しちゃいます。

なんとなくやってみたかった事ですが、






一日に五回投稿してみます。




ちょっと最近いろいろありましていろいろと投稿できるんです。


ちなみにこれは五回連続投稿の1つ目です。


ただ時間の都合により無理だったりするかもしれませんのでご了承ください。


また心優しき方は、どれでもいいのでコメントしてください。


尊敬しちゃいます。


こんなブログにコメントする方は尊敬しますよ。



むしろしてください(ぇ


とりあえず話を進めますか。


まあこの投稿でする話は他にないですけど(ぇ


では、次の投稿はお詫びと訂正です。

| 日記 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭から離れないぃぃぃぃ

今日近所の小学生数名が公園で、ダースベイダーのテーマにのせて、




「牛乳・コッペパン・コッペパン」



と連呼してました。






頭から離れないぃぃぃ




だって「牛乳・コッペパン・コッペパン~♪」ですよ。


ちなみに一緒に聞いていた友人達と共にハマりました。


その後遊んで居たのですが、時々誰かがそれを歌う。


いや~、何故か「牛乳・コッペパン・コッペパン」が頭から離れないんですよ。


どうしてでしょうね?




ぎゅっうっにゅ~・コッペパン・コッペパ~ン






恐るべし近所の小学生・・・・・

| 日記 | 20:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういや・・・

そういや、また学級委員になってしまいました。

何故みんな推薦してくるんだろう・・・・・

ちなみに一年の後期からずっと学級委員です


ずっと前からたまには学級委員以外やりたいなと思うんですが、



何故か毎回なってしまうorz


三年後期はきっとならないだろうな・・・




それと新入生歓迎会関連の記事をまた作る気です。

今週中には書きたいな・・・・・


あともう一つ。

ブログの紹介文を微妙に変えました。


以上です。

| 日記 | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎会2

今日新入生歓迎会でした。


ちなみに、前回の投稿のあの案は・・・・・





もちろん廃止になりました





いや、しかし自分の新入生歓迎会の不安は消えませんでした。


と、いう訳で新しい発表方法を続きからどうぞ。


まあ以前よりはまともになってます。



ちなみに精神的ダメージが大きく、今日部活を休みました。



≫ Read More

| 日記 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入生歓迎会

今日入学式でした。

で、結局箒星かけました。

友人にセンス無いなーとか言われましたが;

まあそれはどうでもいいんですけど


今回新たな問題が浮上しました。


それは・・・・・






新入生歓迎会




新入生歓迎会ではどの部活も毎回部活紹介をします。

自分はテニス部でして、前から打ち合わせをしていたのですが、



発表の流れがとんでもないことに;;;


もう長くなってしまうので続きからどうぞ。


ちなみに言っておきますが、本当に酷いです。

≫ Read More

| 日記 | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

An entrance ceremony

明日入学式です。

それでうちに妹とかが中学入ったりします。

それはどうでもいいんですが

うちの学校になんか有名人が入ってくるらしいです。


そのことについてうちの妹の友達から聞いたのですが、





結構有名なお方でした




流石にこの場で名前は言えませんが、有名な子役の方でした。

Wikipediaで調べたら普通に出てきました。

しかも人物・概要や出演したものが細やかに書かれていました。

さらにYahooで検索したら応援サイトなるものまで出てきました。

その上、ブログを調べたら名子役とかそんな声が多かったです。




・・・要するにかなり有名だってことを言いたいんですよ


決してファンとかではありませんよ




そして入学式ではまた放送担当になってしまいました;

舞台裏から入学式を覗くことになりそうです。

まあそれはどうでもいいんです(ぇ


今問題としているのは入学式の退場のときにかける音楽です。

なんか担当の先生に考えて来いとか言われました。

ちなみに条件は、


・これから始まるよ的な音楽

・退場にあう音楽

・暗いのはもちろんNG









すごい抽象的なんですけど







と、いう訳で勝手に具体的な条件を考えました。


・明るい曲にする

・できればロック的な曲は控える

・テンポが遅い曲も控える

・入学式にかけるのでみんなが知っているような曲にする



また「できる限り自分の好きなアーティストにする」という卑劣な条件も追加してしましましたw


そして現在考えています。

今のところ最有力となっているのは、ミスチルの箒星です。

むしろ半分決まってるんですけどねw

でもホルモンとかかけたらかなり面白いことになりそうです(コラ

まあもう少し考えて見ます。

| 日記 | 13:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期

昨日始業式でした。

まあ始業式な訳ですから大抵はクラス替えがあるんですよ・・・


まあ結論から言ってしまうと、結構よかったと思います。

絶対同じクラスになりたいという方々とはなれたりなれなかったりといった感じです。

でも苦手な方とは一緒にならなかったですね。


とりあえず気持ちを改めて色々とがんばろうと思います!



そして叫びます。



Just let it slide

Wasting time

Just keep it goin' and goin'

Just let it slide

Wasting life
Just keep it rollin' and rollin'






上のはELLEGARDENでSalamanderです。

最近エルレも聴くようになったんですよ。



・・・・・はい、以上です。

| 日記 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4/4

なんか4月4日って不吉ですよね。

てか本当に今日は不吉な日でした。


今日部活がありました。

しかし昨日の雨でコートが使えず、筋トレをすることに・・・

それが今までの筋トレの中で一番過酷なものでした。

終わってから30分は喋る気がしないぐらい、疲れ果てました。

その上もう筋肉痛が;;;


体中が痛いです。


しかも手とかに力が入らなくなり、物を押すとき体の力を使ってまでして押しています。


明日はもっと酷くなるんだろうな・・・・・

| 日記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RADLOCKS!!

RADLOCKS聞きましたー


いやー、Web時代とあまり変わってない気がします。

ちなみになんとなく録音したりしました。

たぶんこれからも録りますよ





カセットテープに






・・・・・はい、MD持ってないんです;

まあ録れる事に変わりはないんでいいじゃないですか(ぇ

| RADWIMPS | 01:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイイタイコト

今言いたいこと・・・・・・・







祈跡のシングルverとアルバムverって
かなり曲調変わっているよね









祈析とはラッドの2ndシングルで、アルバム版はRADWIMPS2~発展途上~に収録。

ちなみにシングル版とアルバム版との違いは、


シングル:テンポが早くて、ロックテイスト。
アルバム:テンポが遅くて、バラードテイスト。また一部歌詞が削られている。


聴いてみると分かりますが、別物になってますよ。


個人的にはシングル版が好きですね。

| RADWIMPS | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文具

001.jpg


新学期ということで色々と文具を買いました。

買ったのはマッキー(黒)とキャンパスノートとぺんてるのTUFF。

本日はその中のTUFFを紹介してしまいます。


002.jpg


上のがぺんてるのTUFFです。

いや、本当に使いやすいですよ~




・・・・・はい。


実はおよそ1年前からこのシャーペンを愛用しておりますw

今回買ったのは3代目ですw

まずは自分のTUFFとの歴史(ぇ


2006:5月  一代目を購入
2006:6月  映画版デスノートで月がTUFFを使用
2006:9月  職場体験先で一代目を無くす;
2006:10月 二代目を購入
2007:4月  三代目を購入

こんな感じです。
使っているうちにどんどん愛着が沸いていったんですw


では次にこのペンの特徴を・・・


1、伸びる長い消しゴム内蔵

ちなみにどれんな感じというと・・・

003.jpg

↑こんぐらいまで伸びちゃいます


004.jpg

↑パッケージ裏の説明


005.jpg

↑ちなみにスペアも売ってますよ。


2、シリコングリップ
やっぱりシリコングリップは普通のグリップよりも持った時の感触がいいですよ^^


3、ペン回しがしやすい
このペン結構重くてペン回しがしやすいです^^

ペン回し練習の友人に回しやすいから盗られたこともありました;


4、デザイン良くないですか?
実はデザインに惹かれて買いましたw

まあ人には好みがあるのでこれが好きじゃない人もいると思いますが;



おまけ

006.jpg

↑上が三代目、下が二代目です。

使っているうちにこんなのになっていくんですw

| 日記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

四月一日

今日から新年度ですね。

てな訳で今日から中三ということなんですが、

やっぱり実感ない


まあ毎年そうなんですが;

また今日はエイプリルフールですね。

嘘をつこうと思いましたが人に会うことが無く、メールができなかった為ついてませんorz


もう今日は平凡な日でしたね;;;

| 日記 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

