真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へこんだとき

昨日ミスチルのB-SIDEを借りて、先程曲ごとの感想を書いていました。

それで、投稿する前にプレビューを押しました。

すると、セッション期限が切れたとか何とかでログインを強要されました。

そしてログインしましたが、本文が全部消えてました。


30分はキーを打ってました。

現在かなりへこんでます。




時間があったから久々に長文書いていたのに・・・








時間を返せ!FC2!










たぶんもうB-SIDEの感想を見れることはないでしょう。



ハァ・・・・・・・・

| 日記 | 20:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~現時点での各月の投稿回数~

2月:11回

3月:17回

4月:24回

5月:8回


少なっっっ


今月は忙しかったからな・・・・・

あと2回投稿できるかな・・・・・


いや・・・・できる










あと10回はしてやるっ











日毎生意気になってやろう 大言壮語も吐いてやろう

BUMP OF CHICKEN「バトルクライ」より


でも、また後で投稿する気です。

| 日記 | 03:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスコートのすなあらし Max-I-Minは10ダメージを受けた

最近風が強く、テニスコート内で砂嵐がよく発生します。

普段は上にジャージを着て、下はハーフパンツで活動をしているのですが、

発生した砂嵐がよく足に当たるんですよ。

あれが意外と痛いんですよ。

自分は毎回砂嵐が来る度、

「痛い痛い」

と言って飛び跳ねたります。

また目に入ったりしたら大ダメージを受けますよ。


そういや、そろそろ部活引退か・・・・・

うちの部活引退試合の時期が早いんですよね。

あと2週間ぐらいだったけな・・・・・


以上、oasisのMorning GloryにはまったMax-I-Minでした。


↓クリックするとMax-I-Minが喜びます。
b_01.gif

| 日記 | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぁ、本当に時間ないよ・・・

親に内緒で深夜の更新です。


更新する時間がとれないんです。

でも勉強もあまりしていなんですよ

まあ受験生なんでこれからどんどん更新頻度が落ちていきますよ。

現時点ではまともに勉強していませんが





では、話を変えましょうか。

先日総合の時間で平和の授業の一環として、

「はだしのゲン」のビデオ(アニメ映画版)を見ています。

何週かに分けて見るそうです。


それで、それを見た自分は、




これ絶対ホラー映画ですよね




と、思いました。


あれ、かなり怖いですよ。

原爆が落ちるシーンがあるのですが、

それで、爆心地の近くにいたの目玉が落ちてそのまま体が焼けて死ぬんですよ。

そして死体が干乾びてミイラ化しているんですよ。


ホラーです。


ゲン(主人公)は奇跡的(?)に助かりますが、

一緒にいた女の子が無残に死んでしまう・・・・・。


ホラーです。


そのままゲンは自宅の方向に戻ろうとするんです。

すると原爆の被害を受け、干乾びた人達がゾンビみたいに歩いてくるんです。


ホラーです。


そして、家に戻るとお母さんが無事生存していました。

しかし、父・姉・弟が瓦礫の下敷きで抜け出せなくなってしまいます。

しかも、周りが燃えていてそれに飲み込まれたら終わりです。

ゲンとお母さんは必死に助け出そうとしますが、びくともしない。

そして炎が瓦礫の下敷きとなった三人に近づいてくるんです。

そしたらお父さんが「俺たちのことはいいから逃げろ」とか言うんです。

で、結局逃げることにしたゲン。

お母さんを連れて行こうとすると、

お母さんは見捨てられなかったらしく「一緒に死ぬ」とか言って留まろうとするのです。

それで、ゲンは必死にお母さんを家から少し離すのです。

お母さんを家から離した後、炎が埋もれた三人を襲います。

苦しむみんなの姿を見て、お母さん発狂。


ホラーです。


その後なんとか逃げてお母さんは正気をとりもどす。

川の近くまで逃げたのですが、川には沢山の死体と苦しむ人々・・・・・


ホラーです。


お母さんは妊娠していて、子供が生まれそうになりました。

それでゲンは必要な道具を集め、医者を呼ぶことに・・・

しかし、焼け果てた街には医者はいる気配はないのです。

道具だけは集められたので、ゲンが医者役をすることに。

(それにしても道具はどうやって集めたのだろう)

まあ、子供は普通に生まれました。


それで翌日(?)、ゲンは食料を探していると陸軍が配っている情報をキャッチ。

そしてそれを探していると、陸軍のトラックらしきものを発見。

それを見てみると、荷台に干乾びた死体が山積み・・・・・


ホラーです。



今週はこの辺りで終わりになりました。

自分としては原爆被害を後世に伝えようとするのはいいと思うのですが、

その描写がリアルだったりとするのはどうかと思いますよ。

それがトラウマになった人も実際にいるそうです。

絶対PG12指定受けてますよ(12歳以下は保護者同伴が必要)

まあ自分14なんで関係ないですが。

| 日記 | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCする時間が無いっっっ

タイトルの通りです。

今、色々と忙しくて投稿してる時間がとれません。

とれたとしても少しです。

と、言う訳でまた次回お会いしましょう。

See you next time.

| 日記 | 20:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスチル15周年おめでとー!

今日でミスチルがデビュー15周年を迎えました。


それに伴い今日、ミスチルの裏ベスト集「B-SIDE」が発売になります。

あぁ、B-SIDE欲しいな・・・・・

どうせ今回もレンタルですが

ちなみに買う金はありますが、バンプに次のアルバムにとっています。




それにしても15周年ってすごいですね。

ちなみにMax-I-Minも今年で15周年です

15年って結構長いですよね。

俺の人生と同じぐらい長いですよ。

でも自分の人生と同じぐらいと思えばかなりすごく思えてきました。




そして、この記事の投稿時間を見てください。

5月10日5時10分・・・


時間をミスチルのデビュー日にかけています。






え?!

なんでこんなにタイミングがいいかって?!



実は投稿時間を指定する機能を使ってます・・・

フフフフフフ・・・・

ちなみに現在5/9の夜中12時半を過ぎたところです。

忙しくてかけないかもしれないので今のうちにやっておきました。




では最後にB-SIDE発売に伴い作られた「ひびき」のPVを貼ります。

「ひびき」は「しるし」のB面曲ですが、いい曲ですよ。

そして15周年を記念して、「ひびき」の他に色々貼ってみました。


では続きからどうぞ!

≫ Read More

| Mr.Children | 05:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新できなぁぁぁぁぁい

タイトル通り学校が忙しくなって更新が難しくなってきました。

しかし、何とかして更新はする気ですので今後もよろしくお願いします。



では、本題。

ちょっと初めは説明的になってしまいますが、飛ばしてもいいかもしれません。

後が分からなくなれば戻ればいいだけですし・・・・・




うちの学校には6月の初めに体育大会なるものがあり、

1~3年がクラスごとに縦割りになって団を結成し、色々と競技を行います。

ちなみに今年は全部で4つの団です。

それでリーダークラス(今年は3年と2年の一部のクラス)は、

自分の団の色を決めたりとか、団の運営をしていきます。

体育大会では毎年、団ごとに応援合戦をすることが恒例となってます。

応援では他チームにエールを送ったり、踊りを踊ったりとかなり盛り上がります。

で、どの団も毎年この時期からその踊りを考えたりと大変になってくるのです。




説明はここら辺で終わらせて真の本題に入ります。


今年、自分たちの団は紅組になりました。

(赤ではなく紅です。少しややこしいですけど。)


二、三週間ぐらい前の話ですけれど、応援の踊りに使う曲のアンケートをとっていました。

そのアンケートには「できれば紅っぽい曲にしてください。」と書いてありました。



紅っぽい曲・・・・・・・・・

























何だそりゃ;;;




















いや、待てよ・・・・・・・・・・・・


























Red Hot/ELLEGARDEN
Salamander/ELLEGARDEN
Fire Cracker/ELLEGARDEN





おぉ!紅っぽい曲だ!
































普通に弾かれましたがorz






ちなみに現時点での決定曲

・祭男爵/ORANGE RANGE
・すてごま/THE BLUE HEARTS


おぉ!ブルーハーツかぁ・・・・・

パンクが好きな自分にとっては中々いい曲が選ばれました。


しかし・・・・・


























実はレンジがあまり好きではありません;




レンジは盗作疑惑があったりとか好きじゃないんですよ・・・・・

我が尊敬するミスチルの曲をパクッた疑惑とか普通にありますからね。


しかし、ここは乗り切るしかなさそうです。

まあ慣れてくると思いますが。






そろそろ真剣にランキングに参加しようかなと思います。

b_01.gif



と、言ってもそんなに変わりませんが

| 日記 | 20:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調を崩してしまいました。

また連休でテンションが高いのですが、体調を崩してしまいました。

正確に言えばもう大丈夫ですが、少し面倒なことになったかもしれません。


まず最初から言いますと、最近寝不足だったんです。

それで今日授業が早かったので家に帰って、倒れてしまいました。

で、そのまま寝てしまいました。

起きたのは7時ぐらい・・・・・


しかしその日は、班長会・部活があってそれらを無断欠席してしまいました;

来週の月曜日が大変です。



≫ Read More

| 日記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新する暇がない;


I'm in love with a ghost

It's a beautiful thing in the world

I'm in love with a ghost

Such a beautiful thing in the world



<訳>

幽霊と恋に落ちる

なんて素敵な出来事なんだろう

俺は今 幽霊と恋に落ちているんだ

こんな素晴らしい出来事は世界中どこにもない








以上、最近ビークルが好きになったMax-I-Minでした。

| 日記 | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

