真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい写真撮影

前回のからもう一週間経ってしまいました。

現在一応頑張って試験勉強中です。

ちなみに試験は今週の水・木・金です(確か)



話は変わるんですけど、金曜に卒業アルバム用の個人写真撮影がありました。

それで会議室で一人ずつ写真をとることになりました。


それで自分の番になったのですがカメラマンの人が、




「ちょっとネクタイ上げて!」


「はい、笑顔で笑顔で!」


「もうちょっとゆったり座って!」


「ほら、もっと笑って!」


「カメラの奥を覗くようにして!」


「はい!そのままそのまま!」





うるせぇぇぇぇぇ


そう心の中でずっと思ってました。


写真撮るのに三分くらいはかかりましたね。

髪に水かけられた人とかいるそうでした。

それと何故か「バター」と言わされた人もいました。


即終わるのが奇跡でしたね。



ではテスト頑張らなければ。

以上です。

| 日記 | 01:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近思っていること2

試験前で普通に更新している暇がなかったのでこれをやってしまいます。




・ビークルのEpopMAKING~Popとの遭遇~借りました~^^
何気にDVD無しの初回限定盤でした。
通常版でボーナストラックが入っていないかと思ってましたよ。



・ビークルのSOLITAIREの歌詞(和訳)がかなりいいです。
これ泣ける人普通にいますよ。
今、周りから孤立している人とかに聴いてもらいたいですね。
ちなみにビークルで一番好きな曲は、DAY AFTER DAYですw



・それとエルレのSalamanderの歌詞(和訳)がかなりかっこいいです。
「音量を上げろ」を連発していたりとかなり好きです。
PVもかなりかっこいいです。
ちなみにエルレで一番好きな曲はSpace Sonicですw



・実は試験勉強があまりはかどっていません。



・高校どうなるんだろう・・・・・



以上です。

| 最近思っていること | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験前突入☆

もう期末テスト2週間前です。

うちの学校中間がないだけに試験範囲が広いです;;;

しかもこのテストで進路が左右してしまうのです。

今回はかなりがんばらなければ危ないです。


なので、更新頻度はもちろん減少。

あと今もそうですけどコメ返しが遅れます。


できるだけパソやる時間をつくるだけで精一杯です。



それと話は急転しますが、エルレの公式サイトのDiscgraphyのところでPV視聴できるのですが、


何とフルで見れることを最近発見。


しかも、Youtubeで見るより高画質高音質だったりします。

ただMissingより前は見れないけどね;


ちなみにRed HotとSalamanderのPVはかなりオススメです。

| 日記 | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い厚い熱い!!!

自分選択で技術とっていて、それで今日その選択があったんです。

技術ではそれぞれがそれぞれの作品をつくるという感じです。

それで、自分は時計+ラジオ+目覚まし(定価4000円)という高機能のものを作っています。

まあ今日もいつもと同じでその作品を作っていたわけです。

たぶん5月から初めて今日までずっとはんだづけの作業をしてました。


まあ分からない人もいるかもしれないので辞書Come on!


はんだ‐づけ【半田付け】

はんだで金属を接合すること。また、その接合したもの。



ちなみに、はんだとは・・・



はんだ【半田】

《語源未詳。地名からか》錫(すず)と鉛との合金。融点が低く、金属の接合に用いる。



それで、はんだづけにははんだごてという道具を使います。

まあはんだを融かすものだと思えばいいです。

ちなみにうちの学校のはんだごては先端が300℃ぐらいのものです。

ただ鉄の融点は1500度以上らしいので、はんだが融けやすいということは分かります。


まあそんな解説話はどうでもいいかもしれません。

今日、片付けの時間に使用直後のはんだごてを片付けようとしてました。

まずはんだごてをコンセントから抜き、コードを結びしまおうとしました。

それでコードを抜いて結んでいたときに、はんだごての先端が腕に一瞬触れてしまったのです。


その時、その熱さに体がかなり反応してしまいました。

少し飛び上がりましたね。

かなり熱かったです。

何せ300℃ですから。


その後、その部分が赤く腫れその部分が傷むんですよ。

もちろんまだ腫れてますよ。

何せ300℃ですから。



軽い火傷ですかね。。。








皆さんもはんだごてのご使用の際はご注意ください












何せ300℃ですから。

| 日記 | 20:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近思っていること1

今日書くことがあまり無いので最近思っていることを箇条書きで書いていきます。

これから時間やネタがなかったらこの方法を使っていきたいのでよろしくお願いします。





・以前「涙のふるさと」のPV撮影場所について色々書いてましたが、完結篇(実際に行ってみた)をまとめるのを忘れてました。
本当にすいません。
来月には書きます(遅


・少し前某お笑い番組に流石に苗字は違いますが自分と全く同じ名前の人がいました。
(自分の名前は多少特殊で普通に読むと別に読めるんです)
その人あまり面白くありませんでした;


・そういや某お笑いコンビに自分と同じ苗字の人がいたな。


・やばい、そろそろ期末テスト2週間前だ。


・このブログの更新頻度が下がってしまいますのでご了承ください。




後半は思ったことというより連絡になってしまいました。

| 最近思っていること | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCK

本日は6月9日、ロックの日でした。

ということなので、今日はロックばかり聴いてました。

てか実際エルレとアジカンを聴きまくっていただけですが。


話は変わるような変わらないような感じですが、

先日友人に曲をあげる機会があったので、色々な曲をあげました。

その時、エルレやホルモンやアジカンやバンプやら好きなアーティストの曲を送り付けました。

そしたらエルレとホルモンがかなり気に入られました。

これで、周りに自分以外でエルレ・ホルモン好きができたw

今度はビークルでもあげようかなw


そういや確か明日に第一回ロック検定とかありますよね。

まあ受ける気は無いんですが。


以上ロックの日恒例ロック話でした。

| 音楽的記事 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

園児の本拠地に突入

今日学校で幼稚園訪問なるものがありました。

なんか家庭科の授業の一環らしいです。

それでうちの学校の隣にある幼稚園にクラスで行ってきました。


園内で、生徒一人につき一人の園児がついてペアになりました。

それで自分は女の子と組むことに(できれば男がよかったのですが;)

それでその子と一緒に遊ぶことに。

自分は眠りし優しい人格を発動し、遊ぶことにしました。


まずその子は鉄棒の方に駆けて行きました。

それで自分は着いていく。

それでその子は鉄棒を開始。

ちなみに自分は昔鉄棒から落ちて気絶して以来、トラウマで鉄棒ができません。


それで優しい人格発動中の自分が、

「お兄ちゃんは鉄棒できないんだよ。」

と、言うと。

「どうしてできないの?」

と聞き返してきました。

それで、

「昔鉄棒から落ちたんだよ。」

「どうして落ちたの?」

「覚えてないんだよ。」

「どうして覚えてないの?」
























うるせぇぇぇぇぇぇぇ




おっと危ない。

闇人格ともいえる人格を発動しそうになったぜぃ。

まあこの頃は何でも聞きたがるし。

とりあえずは抑えておこう。


それでその後その子と一緒に砂場まで行ったんです。

それでバケツに水を入れ、その中に砂を投入。

泥を作りました。


何を作るのかな?と思いつつ一緒に作業をしていました。

そしてその子は泥を少しとってそれに木の棒を差して、

「ケーキ。」

と、言ってきました。


自分もこんなことやったなと思いながら、

何個もケーキもケーキもどきみたいなのを製造しているのを見てました。

すると、

「ケーキ食べて。」







え、えーと。

泥ですよね。




・・・・ふぅ、危なかった・・・・・。

自分の別な人格が現れるところだった;

とりあえず気を取り直そう。














・・・・・・し、しかし。






反応に困るんですけど


そして自分の口から出た答えは、

「今お腹いっぱいだから無理かな~。」
































本当にこれでよかったのだろうか



まあ向こうも食べさせる気はなくなったけど。


それでその後時間が来て帰ることに。


本当にこれで学習になったのだろうか。

まああの子今日楽しそうだったからまあOKかな。

そう思いながら幼稚園を出て行きました。


そして幼稚園出てから、唐突にある事を思い出す。





























次の時間は社会か・・・・・




以上、本日の自分の心をお送りしました。

| 日記 | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PONTSUKA

ども!部活引退!Max-I-Minです。

たぶんこれから勉強が忙しくなりますが、きっと続けていきますよ!


今日は先日話せなかったポンツカ話です。

ご存知の方も多いと思いますが、

ポンツカとはバンプで現在唯一レギュラー放送されているラジオ番組です。

bayFMのネオストリームナイト内の番組で日曜(実質月曜)の深夜三時から放送中。

しかし、bayFMが入らない!深夜三時に起きれない!という人もいるはず。

そんな人でも大丈夫なんです。

ポンツカのサイトでインターネット放送が聴けます!

しかもラジオ版では時間の都合上か一部カットされたトークも聞けます!

それではラジオを聴く必要が無いかもしれません。

ただネット版では曲が流れない曲が流れる上、トーク中にもバンプの曲がかけっ放しです。

ファンなら深夜起きて聴くのもOKですね。

ちなみに自分も一時期聴いていた時期があります。

流石に今はもうムリですけど。



では、今回はポンツカについてお話しましょうか。

聴いたこと無い人はネット放送でも聴きながら見てくださいな。


まずポンツカの魅力を挙げるなら、バンプのメンバーのトークが聴けることですかね。

バンプのメンバーってキャラが良くてトークが面白いんですよ。

そして、なんかあの緊張感がない感じが好きなんです。

RADLOCKSとかもそうですけど、なんかあんな感じが好きなんです。

それとメンバーの誕生日の前になると誕生日企画が登場。

そのコーナーも面白いですよ。

ラジオ版では毎週バンプの曲が聴けるという嬉しさ(?)もありますね。


それで、最近そのポンツカを聴く時間が無いんですよ。

で、2日ぐらい前に久々にネットで聴いてみたんですが、



全然変わってないですね。



やはり毎週変わらない面白さがあるんですね。

なんか飽きないですよ。

さ、来週の放送も聴けるかな・・・・

| BUMP OF CHICKEN | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体育大会

一昨日体育大会でした。

思えば、この日の為に一ヶ月前から応援練習や競技を練習してきたんだ・・・・・

前回の記事で優勝はムリとか書いたけどがんばるしかない!





























様々な部門で優勝できませんでしたが





ただやはりこういった行事は思い出に残るものです。

もちろん今回も例外ではなかったとは言いきれます。

ただ一言付け加えるとすれば・・・・



「いろんな意味で」



まあ最初あたりは別に変わったようなことはなかったですね。





放送が下手なことを除けば




100m走では走る前に名前が呼ばれるのですが、

放送の人がよく人の名前を間違えるんです。

ある人なんて苗字が完全に別に読まれてました。

自分は間違われてなかったけどちゃんと確認しておけよって思いましたね。


それ以降は、例年通り激しい戦いが繰り広げられていました。

選手種目は自分は出るものがなく客席で呆然と選手の姿を眺めていたり、

他学年の競技を見て応援していたりと・・・・・

そういや3年全員リレーが午前中にありましたね・・・・・


そして午前最後の競技「綱引き」

予行ではうちの団は全三回戦全て惨敗していました。

そして予行と同じどおり、最初の二戦では負けました。

そして最後の戦い。

自分はその戦いでメンバーとして参加しました。

ちなみに団内では最後は勝とうという雰囲気が漂っていました。

そして、意気を入れる為なのか女子が自分たちの団のコールを大声で唱え始めました。

周りが大声コールを唱えている最中・・・・・









バァン










突然勝負が始まりました。


多くの人は急に気づいたらしく、焦りながら綱を持ち始めました。

しかし一部周りを見てようやく気づいた人もいました。

そして俺の叫び・・・・・










「バカァァァァァ」









この叫びがあったお陰なのか無事1勝することはできました。

まあその後、手が痛かったですけど。


そして、弁当を挟み午後の部。

最初は応援合戦。

各団ががんばって作り上げた応援がついに披露されます!

あ、少し前に踊りの曲のアンケートでエルレ書いて落とされたアレね。

披露の順番はうちの団(紅)がトリ。

自分は本番に強いか強くないか不明なタイプなので、

自分が何やってたか分かりません(ぇ

ただまあ真剣にやってたのは思い出せます。

そして応援が終わってからの感想・・・・





「暑い」





その日は炎天下の中決行していたのですごい暑かったです。

終わったら頭に水をかけてましたね。


応援合戦終了後、再び競技に戻ります。

まずは1年全員リレー、続いて2年全員リレー。

そして、その後に3年生の学年種目「High Jump レボリューション」

(ネーミング悪いと思う人は自分だけでしょうか。。。)

この競技は、クラス対抗で大縄で跳べた数を競うというもの。

そして何故か某クラスが強すぎる。

そのクラスは担任が体育教師でクラスに運動神経いい人勢ぞろい。

リレーでもそのクラス圧勝してました。

そして、それをうちのクラスの男子は何故かファシズムと呼んでいます。

ちなみにファシズムを辞書で調べると・・・・・


ファシズム【fascism】

極右の国家主義的、全体主義的政治形態。初めはイタリアのムッソリーニの政治運動の呼称であったが、広義にはドイツのナチズムやスペインその他の同様の政治運動をさす。自由主義・共産主義に反対し、独裁的な指導者や暴力による政治の謳歌などを特徴とする。


まあ、歴史で過去に独立主義だった国みたいなものです。

まあ予想通りそのクラスの惨敗。

自分学級委員で入場・退場のときに笛を吹いて先導する仕事があったので、

笛を吹いてみんなを連れて退場していました。

すると笛に合わせて後ろから、






「ファシズム! 消えろ!」






という叫びがクラス男子の大勢から聞こえてきました。

これには不覚にも笑ってしまいました。

しまいには笛吹けなくなるほど笑ってましたよ。


笑いながら先導する人って奇妙ですよね?


そして、中学校の体育大会最後の種目「親vs3年生の綱引き」がやってきました。

それで戦いが始まりました。

1回戦・うちのクラスと親、2回戦隣のクラスと親は惨敗。

残るは、ファシズムクラス(笑)と親との戦い。

もう学年全体が一致団結してましたよ。

円陣とか組んでましたしね。

それで何とかそのクラスは勝利。

しかし学年全員がまだ物足りないのか、








「もう一回、もう一回」







とかアンコールの声が大多数聞こえてきました。

それで3年全員vs親全員の勝負が。

それでみんな綱を持ったのですが、綱が切れるとか言われストップがかかかる。

結局、一部の人との戦いに・・・・

それで始まったのですが負けそうになった途端、

自分含む参加していない多数の人がみんな突如参加するんです。

もちろん圧勝しましたよw


こうして最後の体育大会は幕を閉じました。

| 日記 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日体育大会

どうも、最近ポンツカを聴いていないMax-I-Minです。

まあ、ポンツカの話は後日することにします。


もう早いもので6月です。

少し前の記事に書いたとおり、明日体育大会です。


ちなみに現在神経痛です。


今週の月曜に背中の辺りが神経痛になって、それからずっと治りません;

ただ競技の練習には出ました。

正直言って背中痛かったですが;;;


まあ部活は休みましたけどね。


そういや、部活でもう早いことに日曜に引退の可能性がある試合があります。

ちなみに自分は出ませんよ。

今週部活出てなかったからもう実質的に引退したってことになるかもしれないのか・・・・










ま、いいか










とりあえず明日の体育大会がんばることにします。

まあうちの団はどう考えても優勝できなそうですがね。

| 日記 | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

