真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏期講習が始まりやがったぜ

一昨日、三者面談がありました。

てか、本当は8月に入ってからやる予定だったんだけど、



何故か一昨日になったんだよね;



まあ現在耐震工事中で近くの小学校で行われる予定だったんですけど、

工事休みだったんでうちの中学で無事行われました。


まあ良かったことはそれぐらい。

普通は20~30分で面談が終わるのですが45分かかりましたよ。

後の人がいないせいで。


話はほとんど進路。

今思えば進路だけで45分よく話せたなと思います。

でも、意外と喋れるものかもね。



それと、夏期講習が始まりました。

ある日は毎日7時間ぐらい勉強ですね。

てか、入る塾を間違えたかも;

レベルが中々高いんですね。


特に英語とか難しいですよ。

何ですか?時制の一致の影響を受けるとか受けないとか。


まあがんばっていきます。

≫ Read More


| 日記 | 04:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンデス

shinbaさんからバトンが一気に3つ回ってきました。

とりあえず全てチャレンジ!


「あなたが一番バトン」

・あなたの名前、性別、職業は何ですか?
Max-I-Min 男性 学生
ちなみにMax-I-MinからMaximinに改名を考えておりますw

・あなたの1番の長所はどこですか?
物事を深く追求する能力。

・あなたの1番の短所はどこですか?
テンションで性格が左右。

・あなたが1番好きな人は誰ですか?
タモさん(ぁ

・あなたが1番幸せを感じる時間はいつですか?
寝ているときですかねw

・あなたが1番戻りたいと思う過去はいつですか?
江戸時代に生まれたかったと思ったことがありますw

・あなたが1番興味を持っていることは何ですか?
音楽のみ。
最近はリップにはまってきたですね。

・あなたが1番仲がいいと思う友達は誰ですか?
小中一緒の某友人

・あなたが1番人を愛したという時期はいつですか?
やめて、きっとないから(ぇ

・あなたが1番好きな歌手は誰ですか?
バンプが一番好きです。
ただ最近はエルレにかなりはまっていますが。

・あなたが1番ハマってることは何ですか?
ELLEGARDEN

・あなたが1番勉強したいと思っている学問は何ですか?
英語かな。
とりあえずエルレの歌詞を全てスラスラ読めるようになりたい。

・あなたが1番生きがいを感じるときがどんな時ですか?
何かを制覇したとき。

・あなたが1番苦手な人は誰ですか?
これを言ったら終わりです(ぇ

・あなたが1番行きたい場所はどこですか?
江戸の世界w

・あなたが1番辛かった時期はいつですか?
最近だと夏風邪で寝込んでいたとき。
寝ないと気持ち悪さで吐きそうだった。
まあ吐かずに過ごせたけど・・・。

・あなたが1番今会いたい人は誰ですか?
引っ越していった某友人

・あなたが1番「青春」だと思った時期はいつですか?
体育大会かな。

・あなたが1番悩んでいることは何ですか?
志望校をどこにするか。

・あなたが1番頑張ったことは何ですか?
勉強。
てか現在進行形で。

・あなたが1番輝いているときはどんな時ですか?
音楽を聴いているとき。

・このバトンをあなたが回したい人に回してください^^
やりたい方は、ご自由にお取りください。
むしろ取って下さい(ぇ




「どうでもいいですよバトン」

Ⅰ.血液型何型?
A型。
そしてきっと几帳面。

Ⅱ.目玉焼きには醤油?ソース?
塩胡椒がオススメです。

Ⅲ.鶏が先?卵が先?
た・・・卵で。

Ⅳ.ラーメンなら醤油?味噌?塩?
醤油ですかね。

Ⅴ.徹平派?ウェンツ派?
キムタクで!

Ⅵ.甘党?辛党?
甘党。
辛いのも別に大丈夫ですがね。

Ⅶ.和食派?洋食派?中華派?
和洋中折衷でw

Ⅷ.ふとん?ベッド?
ベッド派。
だけど毎日布団で寝てますorz

Ⅸ.DoCoMo?au?vodafone?
携帯持ってねぇぇぇぇぇ

Ⅹ.次誰に回す?
もう、自由に取って・・・。




「深層心理バトン」

(心理テストです。結果は一番下にあるので先に読まないようご注意下さい)

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。この本はどんな内容の物語だと思いますか。
・剣士が姫を助けに行くありきたりな話。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。それは全体のどの部分にあると思いますか。
・中間地点

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。
・どうせ助けてハッピーエンドでしょうね。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。
・結構大きい奴。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。さて、それはいったい誰ですか。
・典型的な泥棒。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。
・きっと変わってますよ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。
・Mr.Diamondにします!なんかミスチルっぽいw

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。家から街へつくまでは、どんな道のりですか。
・住宅街を通り何回か曲がる。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。それは何歳くらいの人ですか。
・5歳くらいの女の子。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。
・これケーキなんですか?!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。
・くそっ!この野郎!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。
・ベラトリックス・レストレンジみたいな人(ハリーポッターに出てくる闇の魔法使い)
・アバダケタブラ(ハリーポッターで出てくる死の呪文)

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。何人くらいの人が囚われているでしょうか。
・たぶん全員殺されたんで0人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。
・ヴォルデモートに歯向かった。まあ囚われた人死んだことになってるけど。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。
・ヴォルデモートが倒される→アズカバンで反省。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)
ご自由(以下略


結果は続きから!

てか最後のバトン後半殆どハリポタでしたorz

≫ Read More

| Baton | 01:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン♪

キュウピィさんのブログから奪っていった強制バトンを発動します!!!


≪強制バトン≫

□■ルール□■
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはダメ!
足跡に証拠残りますよ

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

さぁレッツバトン♪

●今、どこに居る?
親の部屋

●今、一番近くに誰がいる?
誰もいませんぜ。

●今、どんな服装?
普段着

●今、何食べたい?
さっぱりとしたもの。
具体的に言うとゼリーとかかな。

●今、何飲みたい?
お茶。

●今、真後ろには何がある?
壁w

●今、周りを見渡して、一番目についたものは?
テレビ

●今、誰に会いたい?
引っ越していった某友人

●その人に今伝えたいことは?
メールアドレスを教えてくれぃ。
まあ今度帰って来るそうなのでその時に。

●今一番歌いたい曲は?
エルレのRed Hot。
ちなみに、かなり難しいです。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
I got music playing loud in head.
エルレのRed Hotの歌詞ですw

●今の体調は?
少し気持ち悪い。
でもテンションは高い(ぁ

●今、どんな気持ち?
なんかテンション高いです。
エルレ聴いていたからかもしれません。

ー完ー


答えにエルレがかなり出てくるきっと気のせいです(ぇ

もう我慢できないんでエルレ貼ります(何

では、今頭から離れないエルレのRed Hotでも。

ちなみにPV面白いんで是非見てくださいね。

≫ Read More

| Baton | 00:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超新星

いくら頑張ったって

僕に空なんて飛べやしない

そんな僕に彼女は愛想が尽きたんだ

僕は何もできないで

ずっと彼女に焦がれてるだけ

僕は糞ったれのダメ人間

だから彼女は居なくなったんだ






上のはELLEGARDENのSupernovaのサビの部分の和訳です。

ちなみに曲のほうはテンションが上がる感じの曲です。

続きにライブ音源貼っておきましたんで是非聴いてみては。

やっぱエルレって歌詞と曲とのギャップがいいんですよね。


それで何でSupernovaのサビの和訳を貼ったか。




それは何となくそんな気持ちだったから。





まあ決して彼女が去ったわけではないですよ。

なんというか切ないような悲しいような感じなことですかね。

単刀直入に言うと、成績が思ったより悪かった


夏や夏期講習だとか言っていて書くのを忘れたのですが、

成績が返ってきてですね・・・・・

3年だからかなりがんばったのに、2年のときと全く変わらない


ちなみに3年の2学期(高校に提出)の成績は1学期と2学期の合計分の成績。

1学期の成績が2学期の成績・高校入試の合格に結びついてくる・・・。



きっとこの歌詞の彼女というのは良い成績のことなんですかね。







熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事

鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど

本当の大事さは 居なくなってから知るんだ




上のはBUMP OF CHICKENのsupernova。

「そこにある光も、もう消滅してしまったものなのかもしれない」という「普遍ではない今」への幸せを唄い上げた大作。
(引用 wikipediaより)


まあクヨクヨしてるだけでも駄目なので2学期は頑張ろうかと思います。

そしてこのブログの更新もさらに減るでしょう。

とりあえずバンプのsupernovaも貼っておきます。


あとSupernova繋がりで、oasisの名作Champagne Supernovaも貼りますw

≫ Read More

| 日記 | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙のふるさとのPV撮影場所に行ってきたぜ(たぶん完結版)

どうも、約4ヶ月ぶりの「涙のふるさとのPV撮影場所に行ってきました」の更新です。

そしてたぶん最終章です。

待たせてしまってすいません。

(まあ待つ人もいなかったと思うけど)


この「涙のふるさとの(以下略)」は名前のとおりのことをやるだけです。


今回は、実際に行ってきたので(約4ヶ月前に)写真を大量に貼っていきます。

皆さんはBUMP LINES!の涙のふるさとレポの写真と見比べてみてください。


http://www.tfm.co.jp/lock/bump/special/03.html

http://www.tfm.co.jp/lock/bump/special/04.html


ちなみに言っておきますが、学校じゃありません。

掘北さんとかのみが出演していた坂です。

BUMPのメンバーが出演した場所じゃありませんから。

≫ Read More

| 涙のふるさとのPV撮影場所 | 11:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

summer vacation

どうも、完全復帰いたしました。

ご心配ありがとうございました。


ところで、昨日終業式がありました。


そして!




夏休みだ!!!!!




三者面談だ!!!!!




夏期講習だ!!!!!




勉強づくしだ!!!!!




受験生って大変ですね;


以上、普段は聴かないのに新曲が出ると急にポルノを聴きだすMax-I-Minでした。

ちなみに現在もネオメロを聴いてますぜ!

| 日記 | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏風邪

風邪ひきました。


辛いです。


気持ち悪いです。


早く治って欲しいです。



今日の更新短いです。

| 日記 | 15:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠いけど寝れないんだぁ!

現在学級委員の仕事でアンケートを回収中です。

ちなみに現在時刻は夜中12時を過ぎました。

たぶんあと1時間以上はかかりそうです。

でも集中もたないんでブログ更新で気分転換しています。



では、本題。

先日、友人3名と一緒にカラオケに行ったんです。

ちなみに自分カラオケかなり久しぶりでした(たぶん2、3年ぶりぐらい)

まあ自分あまり歌上手くないんだけどね。


最高点はフラッシュバックの88点

2分も満たないアジカンのあの曲です。

ただ、そのカラオケ機って普通より高い点出すそうです。

まあこの結果を高いと思うか低いと思うかはご自分でお考えください。

ちなみにその次はSalamander(87点)でした。


歌う歌は一人一人個性的でした。

・自分:バンプ・アジカン・エルレを中心に歌う。

・友人A:スマップを中心にジャニーズ系が多い。

・友人B:ガンダムの歌を中心に歌う。

・友人C:ポルノを中心に歌う。



最初自分はおとなしかったんですけど、途中からテンション上がってきて、

人格交代っていうかだんだん暴走する自分が出現しました。

友人の歌に合わせて、踊るというか暴れて、

しまいにはエアギター・エアベース・エアドラムをやったりしていました。

これがテンション上がった自分なんですよ。


ただ自分が歌うときは大抵テンション抑えていましたけどね。

そういやオンリーロンリーグローリーや名もなき詩とか歌い忘れたな・・・

| 日記 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今覚醒され暴れる少女!!!

タイトルはmonobrightの未完成ライオットの1フレーズです。

この部分が何故か頭から離れません。

てかこの歌自体が結構印象的なんですよね。

一度は聞いてみては。





では、本題に。

今日、あのプールの時間がありました。

今日は何とか生き延びました。


今日は、背泳ぎの練習をやってたんです。

ただみんな慣れてないのでビート板を使ったりしてやっていたんです。

まあ自分はビート板使っても中々できないので隅の方でずっと練習してました。


それで周りの人は大抵順番待ちか泳いでいる人なんですが、

今日は、泳いでいる途中で足がつった人が多かったです。


時々周りを見てみるんですが、

常にプールサイドに足を痛そうにしている人がいました。

たぶん5人ぐらいはつっていたかな・・・




背泳ぎって怖いですね・・・







以上最近Yahoo動画でレッチリのPVを見まくっているMax-I-Minでした。

ちなみにCan't stopが一番好きです。


Yahoo動画はCMがあるけど配信されている曲なら音質・画質共にいいからお勧めですぜ。

実は未完成ライオットもそこで見てます。

| 日記 | 20:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか最近更新が一週間ごとになってるよ;

いや、時間無くてまたこんな日になってしまいました。

がんばってペースを上げていきたいと思います。


話は変わりますが、テストが全部返って来ました。

思い切って点を全部公表してみたいと思いますっ。


ちなみに確認していないので一部間違っている可能性があります。

と、言っても誤差はあっても5点程度ですが。



~今回のテストの点~

国語:90点
数学:95点
理科:95点
社会:86点
英語:87点
保体:86点
美術:82点
技家:90点

音楽:64点



まあまあでしたよ。



音楽を除けばね。


もう悲しいです。

他が予想より良い点だったのに音楽だけがコレなのは。

まあポジティブな発想で「他が良かったからいい」と無理矢理思っておきます。




では、真の本題に入ります。

今日話題にしたいことは「音楽」です。

音楽点悪かったけど音楽です。

と、言っても最近の音楽のコトなんですけどね。


ポルノが新曲を出すそうですね。

ちなみに自分このブログ上では一度も書いていませんが、一応ポルノ好きですよ。

もう一年以上前から。


それでその新曲を初めて聴いたのは一ヶ月ぐらい前の車のCMでです。

その時は、この声はアキヒト(ポルノのボーカル)だ!と思って聴いた後、

あの曲なんかしっくりこないなぁ、と思っていたんです。


それで、今日フルで聴いてみたんです。

イントロのギターのリフを聴いて、一気に考えが変わりましたね。

かなりかっこいいじゃないか、と思いましたよ。

てか、サビとイントロ・Aメロで受ける印象が結構違ってくるような楽曲ですね。

ラッドのセツナレンサみたいな感じです。

まあすごい楽曲には変わりないですね。



それと、最近monobrightにはまりつつあります。

まあ知っている人はそんなにいないと思いますよ。

自分もSCHOOL OF LOCKで初めて知りましたから。

それで先日流れていた「未完成ライオット」を聞いてなんか頭から離れなくなってしまいました。

そしてYahoo動画で偶然配信していたPVを見たのですが、中々印象的でしたね。

てか、monobrightって印象的なバンドですよ。

何せ、メンバー全員が「眼鏡」「白いポロシャツ」といった全く同じ服装なんですから。

あぁmonobright zero欲しいな・・・。

| 日記 | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようやく復活

アニメ版デスノの最終回見たんですけど、

月の死に方が綺麗すぎですね。

個人的に漫画版のあの死ぬシーンの方が好きです。

デスノは予測不能・展開が速い・緊張感などをウリにしているような漫画です。

だからあの衝撃的な死亡シーンが合っていると思うんですよ。

またリュークが月の名前をノートに書いた後の40秒間の足掻きは名シーンでした。

(アニメ版では月がYB倉庫を逃走した為その様なシーンはなかったです)


映画・アニメだけではなく原作も詠んでみては。





まあデスノ話はどうでもいいです。


じゃ、本題的なもの。



前回の投稿から一週間後・・・・・

もう7月になってしまいました・・・・・

その間に試験は全て終了。



これでついに、





自由だーーーーー!





この台詞をどこかで(たぶんエンタ)で聞いた方は気のせいですよ(ぇ



とりあえず気は晴れたのですが、憂鬱が帰ってきます。


原因は体育の授業がプールになること。


自分、真のカナヅチなんです。

泳げません。

本当に泳げません。

この年齢で。

浮力を感じた記憶があるかないか分かりません。


これがあるせいで生きる希望を失っています。

たぶんこれからプールのある日はテンションが20%減です。

| 日記 | 17:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

