真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I am not what I was!!!

タイトルは直訳すると「私は今までの私とは違う!!!」です。

特に意味はあったりなかったりです(ぇ


では、本題へ。

今日、塾の英語で受験問題の演習がありました。

それで今回使われたのは私立國學院高校の過去の受験問題。

先生曰く都立共通問題より難しく上位校の問題より簡単らしいけれど、



中々難しいんですけど。




みんな唸っていましたよ。

ちなみに60点ぐらい取れれば現時点では合格ラインだそうで自分は、


ギリギリ(62点)いきました。



それで、一番出来ていたのが自分の中一からの友達。

通称「とみおか(本名ではありません)」「go mad」「妄想族」の男!

(上の名称は塾だけで使われております)

(そういや幼稚園も一緒だったな)


うん、比較的真面目な方なんですけどね。

点数は84点

すごい褒められてました。


てか、どう頑張ればとれるのかが不明だよ。






しかし、ここからが始まりなのだよ。多分。



夏期講習に最後の日にテストがあるんです・・・




成果判定テストと言い、夏期講習中の成果を競うもの。


そして成果判定テストと日ごろの小テストなどの点によりクラスが落ちるらしい。



まあ今年出来たばかりの塾で人が少ないから2クラスしかないけどね。

ちなみに入塾時のテストで国語(読解中心)が高水準だったから上にいけたんだけどね。


ちなみに自分の現在の状況・・・・・


二次関数?ナンデスカ?

相似?イミフメイデス

古文?What it?!



です。

さあ、どうしよっかなー。

クラス落ちかなー。

まあ、がんばろっかなー。



以上です。

| 日記 | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A hundred

闇に葬り去られた2件があるのでこれで通算100個目の記事です。

もう100回なんで「このブログについて」を作ってみました。

何か下に変なのがあると思いますが、気にせず読んでくださいね。


あと、トップのメニューなど色々と変更してみました。

ただ、あまり入れるものが無いのでSOLと僕の見た秩序。というサイトを入れました。

まあ見てみてくださいね。


では、久々だと思う早朝更新を以上とします。

| 日記 | 05:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Welcome Max-I-Min's blog

~このブログについて~

このブログは、きっと普通であると願っていたい中学生(受験生)によるブログです。

主に自分に関しての話題と、音楽に関しての話題を展開していきます。

お見苦しい点があるかもしれませんが、よろしくお願いします。


~コメントについて~


このブログの記事に対してのコメントは大歓迎いたします。

初めての方でも気軽にコメントしていただけると嬉しいです。

ただ、下の条件に当てはまるコメントは削除させて頂く場合があります。

・明らかに宣伝目的のみでの書き込む(相互リンク申し込み等は除く)

・完全に荒らし目的だと思われるコメント

・その他相応しくないと思われるコメント



コメントを頂くとコメント返しをしますが、

忙しい受験生(きっと)なので、たまに遅れる場合がありますのでご了承ください。


~相互リンクについて~


このサイトへの相互リンクを大募集しております。

希望する方はどの記事でも構わないので是非コメントを。

大抵の場合喜んで相互リンクさせていただきます。

ただ一部お断りさせてもらう場合がありますのでご了承ください。



~Max-I-Minについて~


主な説明はブログ横にあるプロフィールをどうぞ。

もしかしたら後日さらに詳しいプロフィールをつくるかもしれません。

作って欲しい方は是非コメントを。


一応好きなアーティストを述べておくと、

BUMP OF CHICKEN
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ELEGARDEN
RADWIMPS
Mr.Children
Red Hot Chili Peppers
ポルノグラフィティ
マキシマムザホルモン

上のアーティスト(特に上から5つぐらい)を知らないと分からない記事が結構あります。


あと、Max-I-Minを発音するときには「-」は抜かしてくださいね。


~ブログランキングについて~

ブログランキングに参加中です。

b_01.gif


是非クリックしてください。


更新意欲に繋がります。

| このブログについて | 05:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Music

今回は、自分の好きなアーティストの話題をしまくります!



~BUMP OF CHICKEN~

昨日のブログで新曲発表のことを書いたバンプ情報の続報です。



BUMP OF CHICKENが約1年ぶりに待望のニュー・シングルをリリース!!
しかも今回は、話題の映画の主題歌&
“バンプ”ならではの疾走感溢れるロックナンバーの、シングル2枚同時リリースです!!

BUMP OF CHICKENトイズファクトリーの公式サイトより




まず上から分かる新しい情報は、

・メーデーは疾走感溢れるロックナンバーだということ




うん。

アジカンで喜んでたらバンプまでが自分の好きな曲調の曲を作ってしまったよ。



そして、さらに自分が推測すること。

・「花の名」は映画のエンディングに相応しい曲であること。

・Alwaysは暖かい系(?)の映画なので、暖かい感じの曲である。


普通に考えてしまうとこうなりますねw

まあ単なる推測なので、鵜呑みしないようにしてください。


そういえば、次のアルバムの収録シングル曲は、

「supernova」「カルマ」「涙のふるさと」「花の名」「メーデー」

の5つになる可能性が高いです。


つまり、次のアルバムはきっと物凄いボリュームになるのでは。


と、最近思っています。


訂正

「プラネタリウム」を加えるのを忘れていました。

これで6作品に。

てか、次のアルバムはもしかしたらベスト盤になったりして・・・




~ASIAN KUNG-FU GENERATION~


アジカンのアフターダーク楽しみです!


そして今回もバンプの新曲発売直後に発売!



そういやアジカンのサイトって、

今まではSony Musicのアクセスランキングでずっと1位だったんですけど、

YUIの人気上昇により現在はずっと2位です。


はい。どうでもいい。



~ELLEGARDEN~

そういやエルレも新曲作ってるそうですね。

いつできるか楽しみです。



そういや、エルレのサイトってかなり格好いいですよ。

http://www.ellegarden.jp/


理由1:英語版もありグローバル

理由2:サイトのデザインが格好いい。

理由3:各項目への行きかたが独特。


特に、スクロールして各項目に行くあのシステムははまりますよ。


うん。どうでもいい。



~Mr.Children~

新曲「旅立ちの詩」いつ発売かな・・・


そういえば、ミスチルの公式サイト何か馴染めません。

表示が遅いんですよ。


うん。そうだね。どうでもいい。


~RADWIMPS~

復活しましたね。RADLOCKS。

新曲つくってくれないかな。RADWIMPS。


ちなみに、一番好きな曲は「愛し」です。


やっぱり、どうでもいい。



~ポルノグラフィティ~

何か新アルバム、バラード曲が入ってないそうですね。

と、先日某深夜音楽番組でききました。


まあ自分はポルノで好きなのは主アップテンポの曲なので、なんか期待です。


あと、8/29から公式サイト特設ページで「ポルノ検定」やるそうですよ。


やってみましょうぜ!






そして、最後に分かったこと。

深夜までこんな記事書いていると後が大変。

まあ一応塾は休みだけど・・・


それではもう寝ます。

See you.

| 音楽的記事 | 01:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New Single

約一年ぶりのリリースが決定しました。
今回はシングル2枚同時発売です。

「花の名」
(11/3公開の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」[配給:東宝]の主題歌)

「メーデー」

以上2タイトルが同時発売されます。

発売日 10月24日予定









Q、これは何でしょう。



























































A、バンプのニューシングルだぁぁぁ!




今日SOLを聞いていたらBUMP LINES更新されてる話になって、

そこで電波上では初になるかもしれない発表。


アジカンの場合は前から重大発表があるとの告知のお陰で耐えられました。

しかし、今回は前置き無しにいきなり発表。



心臓が止まるかと思いました。



「花の名」でついに山崎監督とのコラボが再び!


しかも今回は二枚同時発売。

両A面にすればいいのにね。


しかも発売日は自分の誕生日の丁度一週間前。

そんなことどうでもいいのにね。


極めつけはバンプの公式サイトのTakahashi Diaryで、

http://www.bumpofchicken.com/diary.php#n109


今年中に新たな新発表があるらしい!

もしや、これは、









アルバムですか?









ツアーですか?









これからのバンプの動きに目を離せませんぜ!

| BUMP OF CHICKEN | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I learn an Englidh sentence by heart.

今、英語の例文約15文を暗記しています。

現在、苦戦していますよ。


何せ明日(日付上今日)テストで間違えた文は10回書きなおし。


ちなみにどんなのかというと、


・私がこの街に引っ越してきて以来役半年が過ぎる。

About a half years has passed since I moved to this town

・その少女は年をとるにつれて、ますます賢くなった。

As the girl became oldre , she got wiser.



こんなのを15個ですよ。

何かあの英語の先生曰く、「上位校への道」だと。


ちなみに自分は、そこまで高い高校を受ける気はありませんw


自分が考えているのは都立の上のほうにある高校。

決して上位校ではありません。

都立で言えば日比谷とか西とか国立とかが上位校ですね。

(うん、大抵の人は分かりませんよねw)



まあ今年英検受ける気だし、覚えておいて損はないかもしれません。

と、いう訳で現在奮闘中のMax-I-Minでした。


あと、バンプのサインの写真今度撮ろうかと思います。

ただ、期待しないでください。

チキンなのでたぶん撮ってこられないでしょう(オイ

≫ Read More

| 日記 | 01:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Insane

今日は最近あったことをオムニバス形式で色々書いていこうと思います。




~Insane.1~

八月中残り休める日が1日のみです。

あぁ、塾って・・・・・



We are all insane…



~Insane2.~

欽ちゃんのマラソン最高瞬間視聴率43.9%らしかったですね。

ちなみに日本人の二人に一人近くの人が見ている計算になります。

まあ、塾で見れなかったけど。


あぁ、塾って・・・・・



We are all insane…



~Insane.3~

うちの塾の英語の先生は英語の教科責任者らしいです。

全体の教科責任者ですよー。

ちなみにうちの塾は関東では大きい塾なので、その人はかなりすごいらしい

しかもかなりの実績を残しているらしい

横浜在住らしい


その先生は社会も担当しているんですけど、

答えが「ロッキー山脈」の問題で当てられた人が分からなかったんです。

するとその先生が映画のロッキーの真似をするんです。

もちろんその人は答えられました。



We are all insane…



~Insane.4~

うちの英語の夏期講習のテキストは教科責任者のうちの英語の先生が作ってます。

さっきの英語の先生ですよ。

それでテキスト中に、

I saw the little boy across the street in pite of the red light.

という答えになる文章があったんです。

訳すと、

「私はその小さな男の子が赤信号なのにも関わらず道路を渡るのを見た 。」


その先生はブラックジョークが好きらしくテキストのどこかに、

「その小さな男の子は車にひかれて死んだ」

と訳せる問題があるそうです。


また、他にもダークなシリーズがあるらしくそれには、

「精神病にかかっている人をその人の家族がいじめる。」

「その人は墓場まで走って死んだ。」


みたいなものもあるそうです。



We are all insane…



~Insene.5~

また英語のテキストの話なんですけど、ミスが多いのです

前なんか「the」が「he」になってましたw



We are all insane…



~Insane.6~

塾・学校・部活が同じな友達がいます。

その人は塾で大抵苗字ですが時々「妄想族」「go mad」などと呼ばれています。

(go mad=気がおかしくなる、頭がおかしくなる等)

ちなみに自分と遊ぶ友達では一番真面目なんだけどね。



We are all insane…







エッ?!

Insaneって何だって?!

We are all insaneって何だって?!


Insane

1 〈人が〉正気でない, 狂気の. ▼madより改まった語

・ go insane
気が狂う

・ drive a person insane
((略式))人を気が狂いそうにさせる

・ the insane
((複数扱い))気が触れた人びと.

2 気が触れた人の;精神障害者の(ための).

3 ((限定))((略式))非常識な, とっぴな〈行為・計画など〉.

4 ((略式))ばかげた, おろかな.



さっきのgo madのmadと同じような意味です。


それで、We are all insaneについてですが、


エルレの「Insane」という曲のフレーズです。


たぶん分かっていた人は最初から分かっていましたよね。


まあWe are all insaneを訳すると、

We are all insane=みんな狂っている


失礼ですよねw

Max-I-Min is insaneですよねw





~最後に~

たまに行くCDショップにバンプの直サインが貼ってありました。

いや、あれを直で見ると色々なものがこみ上げてくるよね(ぇ

あと直ポラも貼ってありましたね。


どんなのか知りたい方はコメントを。

今度詳しくもう一度見に行ってます。

それで写真をこっそり撮ります(オイ

まあたぶん字で表現すると思いますが。


それにしてもバンプすごいな・・・



We are all insane…

| 日記 | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

It rained a lot today.

まず初めに。



みなさんありがとうございます!



さっきブログランキングを見てきたら111位でした!

ゾロ目!


これも皆さんがクリックしてくれたお陰です。


本当にありがとうございます。


しかし、ランキングとはいずれリセットされる運命・・・・・


FC2 Blog Ranking


クリックしてください。

(Max-I-Minなんてどうでもいいと思っている方除く)




では本題。

今日、塾が終わったあとの話。

夏期講習は終わるのが大抵八時半なんです。

それで今日八時半に終わって塾を出て友人二名と共に帰ろうとしてました。

それでエレベーターから出たときに、




雷の音(大きめ)がしました。




それで三人で帰ろうと歩き始めると、




ポツリポツリと雨が降ってきました




そろそろ本降りになりそうだなと思いながら信号待ちをしていると、




早速本降りになりました。




他の二人は傘持参。

ただ雨があまりにも強かったので走りながら帰りました。

とりあえず他の人の傘の中に入れてもらいながら。




まあそこまで効果はなかったけどw




それで三人で必死に走っていると、




目の前に自転車に乗っている人が。




避けようとしましたが、



















転びましたさ。


















まあ怪我はなくて良かったですけど。




それで走っているうちに雨が小雨になってきました。




タイミングがかなり悪かったです。


ちなみに言うまでもなくずぶ濡れでしたよ。


たださっきエルレのRed Hot聴いて普通に復活しましたけどw

≫ Read More

| 日記 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンションの変動が激しい日々

ついにアジカンが・・・・・































ニューシングルの発表をしたぜぇぇぇぇぇ


























その名も・・・・・































アフターダーク











ニューシングル『アフターダーク』
2007年11月7日発売
KSCL 1176 \1,020(tax in)
[1.アフターダーク 2.由比ヶ浜カイト]


↑公式サイトから転載。




SOLのオープニングでアジカン直々発表。

これ聞いた瞬間にテンションが10倍ぐらい跳ね上がりました。

塾で疲れた体が一気に回復しました。


公式サイトの情報によると疾走感溢れるロックチューンだとか。

てか、疾走感溢れるロックチューンとか大好きですよ。


聴いてないのにツボにはまりそうなんですけど。

とりあえず、曲をアジカンLOCKS内で流してくれる日を待ちます!



そういや、カップリングは由比ヶ浜カイト

或る街の群青の鵠沼サーフに続いて地名シリーズですかね。





今日は単語130問テストがなくなったりした事を書こうと思ってたけれど、




もうどうでもいいやwww



まあ明日になったらテンション落ちるんですけどね。




今日はまたアジカンのPVを貼りまくりますよ!

≫ Read More

| ASIAN KUNG-FU GENERATION | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日からまた塾だぁorz

明日からまた夏期講習が復活します。


ちなみにスケジュール

8/15~8/19 夏期講習2

8/21~8/25 夏期講習3

8/26~8/31 夏期講習4







八月中に休みがあと2日しかないんですよorz



しかも明日は英語の熟語・単語のテストだしorz



間違えた熟語または単語を10回書き直しってないよorz



しかも問題全部で130問(熟語80問・単語50問)ってorz




~問題の例~

1、Aに間に合う 答え:be in time for A

8、Aに到着する 答え:reach A = arrive at A = get to A

75、Aに何の関心も払わない 答え:pay no attention to A

81、図書館 答え:library

84、気温 答え:temperature

123、経験 答え:experience


さあMax-I-Minは何回書き直しするのかな♪


予想を書いてコメントしよう♪


とりあえず結果はできたらしますね。



そして更に悲しいことに、














高校見学に何処にも行ってねぇぇぇぇぇ













もう、やばいよ。


夏休み中に高校二つは回ることになっていたはずだし。


てか、もう休みがないよ。



あぁ、もうどうしようかね。




~最後に~

↓クリックしてみるべし↓
http://maker.usoko.net/nounai/?a=Maker&oo=Max-I-Min



実は大概間違ってないんですね。これが。

やるね。脳内メーカー。


FC2 Blog Ranking
↑できればこちらもクリックお願いします。



気分を晴らす為にPV貼りましょうか。

≫ Read More

| 日記 | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題~完~

夏休みの宿題提出する分は終わりましたぁ!


まあ英語のワーク39ページ文と数学のプリントしかないけどね・・・

なんか今年宿題少なくて助かるなぁ・・・・・



で、本題。

その英語のワークについて。


そのワークは「3年間の復習」的ワークだったんです。

それで1学期英語の最後の授業で英語の先生が、

今回の範囲は全て習ったところだから普通にできる的発言をしていました。

まあそれなら大丈夫とやっていたんです。

やってくうちにある事に気づく。




関係代名詞(授業ではやってない)が出てました。




まあ別に大まかには全部習っていたんです。


しかし、ある長文問題の中のヒント。

「~の前のthatは関係代名詞」


一応塾で習ったので解けたのですが、習ってない人はどうなんだろう。


しかも問題の難易度が高い高い。

自称英語得意の自分がかなり苦労するような内容でした。

夏期講習で様々な熟語を習ってなかったらできなかったですね。


それで新学期英語の先生に抗議に行こうと思ったけど、きっと誰か他の人が行くよねw

なので、傍観者になってますw








以上、と思ったけれど、


FC2 Blog Ranking


↑クリックしてください。

現在ランキング見てきたら673位でしたorz


なんかやる気失せますよね。





673位って・・・・・

| 日記 | 00:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変更

思い切ってテンプレートかえてみたぜぃ!




やはり半年近くも前の奴使ってると飽きるんですよね。

と、いう訳で半年記念ってことで変えてみました。


ちなみにタイトルの下の写真は自由に設定できるので、

PCインストールしたときから入っていた写真を無断で加工して使用していますw




ありがとう!Microsoft!!!




まあ「真っ赤な空を見ただろうか」ってことでいいですよねw

でも微妙に後ろめたいのでいつか変更します。


それとその写真の下にあるメニューは初期設定のまま。

これもいつか変更します。

| 日記 | 18:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないときはバトンに限る!

やっぱネタがないときは、バトンだね。

キュウピィさんから頂きました。



気になる音楽バトン
1【初めて好きになったアーティストは?】
BUMP OF CHICKEN

2【初めて買ったCDは?】
殆ど借りているんですけど、 アジカンのフィードバックファイルは買いました。
てか誕生日なんで買ってもらいました。
初回特典としてDVDついてきましたよw

3【今1番好きなアーティストは?】
いつになってもバンプは好き。
だけど最近はエルレばっか聴いていますね。

4【1番最近買ったCDは?】
中古ならビークルのTONIGHT,TONIGHT,TONIGHT。
100円でしたw

5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
ポルノグラフィティ
RIP SLYME
Red Hot Chili Peppers
Oasis
実は意外と多いんですw
てか下の二つは洋楽だし。

6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
THE BLUE HEARTS
まあ二回復活して現在クロマニオンズですが。

7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
YUI
SOLの講師だからですかね。

8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
ポルノグラフィティ

9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
レミオロメン

10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
BUMP OF CHICKEN
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Mr.Children
RADWIMPS
ELLEGARDEN
全部一斉に思いつきましたw

11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
BEAT CRUSADERS

12【好きなサウンドトラックは?】
サウンドトラックは聴きませんね。

13【最近1番よく聴いてる曲は?】
エルレのSpace Sonic、Stereoman、Red Hot、Salamander、Supernova

14【音楽聴くときに使ってるものは?】
CDプレイヤーかMP3プレイヤー

15【好きな名前のアルバムorシングルは?】
名前ならエルレの「ELEVEN FIRE CRACKERS」


音楽が好きならご自由にお取りください。

むしろネタがないとき用にとっておけば良いじゃないですか!

| Baton | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づいたら・・・

気づいたら今日でブログ開設から半年になりました。


半年って早いですね。


ちなみに正式にはブログ開設から177日(自分で計算)

今までの投稿数は闇に葬り去られた2件を除くと88。


更新率は電卓で計算してみると・・・


88÷177=0.49717514124293785310734463276836

88÷177≒0.50

0.50=50%


つまり二日に一回の割合で更新。



しかし、最近は更新率が低下気味です。

まあこれからがんばって更新を続けていきます。



それと、ブログ開設一年のときにもこれをやる予定です。

ただその時は受験間近なので覚えていないかもしれないので、

Max-I-Minが忘れていたら教えてください。お願いします。

≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽的。

まず、ミスチルの新曲の存在を某映画のCMで一昨日初めて知りました。

しかし、実は公式サイトでおよそ一ヶ月前に明らかになっていた事・・・

ミスチルの公式サイト2ヶ月ぐらい見てなかったよ;;;



ちなみに発売日はまだ未定だそうで。


では本題。

ポルノの新アルバム「ポルノグラフィティ」の収録曲が出てました。


[収録曲]
01. リンク (詞・曲:岡野昭仁)
02. 空蝉 (詞・曲:岡野昭仁)
03. ウォーカー (詞・曲:新藤晴一)
04. ベアーズ (詞・曲:新藤晴一)
05. 農夫と赤いスカーフ (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
06. 鉄槌 (詞・曲:新藤晴一)
07. Light and Shadow (詞・曲:岡野昭仁)
08. My 80's (詞:岡野昭仁/曲:新藤晴一) 
09. ロックバンドがやってきた (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
10. Please say yes, yes, yes (詞・曲:新藤晴一)
11. そらいろ (詞・曲:岡野昭仁)



なんか曲名を見る限り、何か今までのポルノとは違うような曲名が多い気がします。


今回のアルバムは収録シングルは「リンク」のみ。

そしてアルバムタイトルは「ポルノグラフィティ」

今回のアルバムに対しての意気込みはすごいですね。


あと、昨日monobrightが出ると聞いたので、

「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」をSCHOOL OF LOCKと同時に聞いていました。


そういや、昨日のSCHOOL OF LOCKはかなり興奮しましたね〜

あのアミューズオーディションでね・・・・

そういやポルノもアミューズみたいですね・・・・



で、話は戻るんですが、カフェイン11で「Light and Shadow」と「ベアーズ」を聴きました。

「Light and Shadow」格好良かった!


「ポルノグラフィティ」早く欲しいですよ。



それよりも、バンプの新アルバムも早く欲しいですね。

早く発表してくれないかな・・・・・。



そして今回もこれで終わらずPVを貼るのです。

≫ Read More

| 音楽的記事 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勉強休み

今週日曜に始まった夏期講習、一応5クールに分かれているんですが、


1クール目が終わりましたぁ!



ちなみに嬉しいことに1クール目が終わると12日間休みになります。

ただそれ以降は1クール(5日)やって1日休みの繰り返しです。


まあとりあえず昨日・今日は勉強とは無縁な日を送りました。

てか、半分ぐらいハリポタ読んでました。

今更ですが、「謎のプリンス」読んでましたよ。

そして読み終わりましたよ。


ハリポタって作品毎にどんどんダークになっていきますよね。

そして謎のプリンスはアクションシーンとかはかなり少ないですね。

今回は主にヴォルデモートの過去を探るのが中心です。

簡単に言うと最終作の布石みたいなものです。

でも最後の辺りで衝撃的な展開になります。


四作以降から毎回ハリーに関する人が死んでいきますが、

今回はついにあの人が殺されてしまいます。

いや、そのシーンでかなりのショックを受けましたよ。

流石に死ぬとは思いませんでしたよ。

しかもあの人が殺すとは。


そしてその人の死後、ハリーがヴォルデモートを倒そうと決心。

そのまま第7話に入っていきそうな感じです。


早く第七作の和訳が出て欲しいですね。


なんか感想みたいになってました。


では、続きからはたぶん定番になってきたPV貼りです。

今回は暑さを吹き飛ばす(?)アジカンの曲を貼りまくります。

≫ Read More

| 日記 | 17:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近バトン多いぜ!

sinbaさんからまたバトンがきました。

では、実行しましょうぜ!



「自分編」
 
☆名前と職業ついでに星座も教えて!
Max-I-Min 学生 蠍座

☆最近のマイブームは?
読書と音楽を両方同時に実行w

☆何人家族?
4人家族

☆彼氏又は彼女は?
妄想の中なら
いません。

☆好みは年上?年下?
ノーコメントで。

☆クラスでは人気者?
中間地点で。

☆あこがれる人はいる?
タモさんみたいになりたいです(ぇ

☆好きな番組は?時間も教えて!
最近は某ドラマと某バラエティー番組を少ししかみてませんね。

☆バトンは好き?嫌い?
好きですぜぃ。

☆あなたの長所は?
毎日を必死に生きている(ぇ

☆今までで失敗したことは?
ブログでよく長文を消す。
保存してないのでかなりショックですね。

☆携帯の機種は?
あぁ、携帯欲しいね。

「友達編」

☆あなたの親友はブログを持ってる?
親友自体がいません(マテ

☆大親友はいますか?
だからいませんって

☆その親友に一言!
実は一応幼稚園の頃からずっと一緒の方がいます。

☆友達とケンカした回数は?
覚えてないけど毎日戦ってますね。

☆絶交した友達はいる?
いません。

☆大嫌いな友達に一言
さようなら!

「恋愛編」

☆好きな人はいる?
昔はいたけどね。

☆現実で誰か好きな人いる?
今はいません。

☆その人に一言
とりあえず、受験がんばっておきますw

☆2次元ではいる?
最近は2次元の世界に行ってないな・・・
1次元なら結構あるけど。

☆そのグッズはなにか持ってる?
持ってませんね。
あ、でもデスノの下敷きとかならありますよ。

☆正直言ってちょっとおたくはいってる?
自覚してませんな。

☆失恋はある?
ない。

☆やきもち焼いたことある?
ないですな。

☆告白されたことは?
え?!俺があると思ってるの?!

「どっち編」

☆愛される派?愛する派?
どちらでも結構です。

☆ドラえもん派?ケロロ軍曹派?
ドラえもん
声変わってからあまり見てないけど。

☆アンパンマン派?キティー派?
アン・パン・マン
子供の頃よく見てたな・・・。

☆ディズニー派?ユニバーサル派?
東映

☆携帯派?パソコン派?
携帯?
そんなの持ってないぜ。
まあ持ってないのでパソコン一択ですかね。

☆星派?月派?
星ですかね。

☆ロック派?オーケストラ派?
ROCK!

☆犬派?猫派?
cat

☆魚派?肉派?
fish

☆最後にコメントをどうぞ!
勉強がんばるぜb

☆バトンやってほしい人書いて!
えと、これ見た人はご自由におとりください。
てか、それを推奨致します。
ほら、ネタがないときとかにいいじゃないですか!

| Baton | 23:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトーヌ

sinbaさんから頂いたバトンを実施いたします。


【知っちゃえバトン】
□このバトンは気になるあの人に回してコッソリあの人のことを知ってしまおうというバトンです★

□最初に知りたいあの人を教えてください☆☆☆(何人でもどうぞ)
全員の気持ちが知りたいので見た人全員で(ぁ

□あなたのお名前は?
Max-I-Minです。

□呼んでほしい呼び名は?
じゃあMaximinで。

□誕生日と星座と血液型は?
10月31日(蠍座)
A型

□職業は?
中三、受験生。

□休日の過ごし方は?
最近は勉強;

□趣味は?
音楽

□髪の色は?
真っ黒

□好きな色は?
無彩色

□あなたの性格を一言で
テンションにより変動。

□今欲しいもの、ベスト5は?
1位金w
2位バンプの新しいアルバム
3位エルレの新しい曲
4位ベース
5位合格w

□好きな食べ物ベスト5は?
1位餃子
2位寿司
3位ラーメン
4位コンビニおにぎり
5位

□好きなタイプを5つ教えて☆☆☆
1位優しい
2位明るい
3位面白い
4位生きている
5位人間

□嫌いなタイプを5つ教えて☆☆☆
1位いい加減な人
2位すごいうるさい
3位暴力的
4位人殺し
5位ジャニーズ

□将来の夢は?
高校出て、大学行って就職w


以上で。

| Baton | 02:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日振られました。

なんかあまり語りたくないんですけど。



長くなりそうなので続きから。

≫ Read More

| 日記 | 01:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

