真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行レポ2日目:前編

始めに、連絡~。

11/4に塾のテストがあります。

そしてその結果により、あの「私立八王子高校」の特進クラスの特別推薦が受けられるとのこと。

なので、テスト終わるまでは自分の誕生日のことを除き、更新しませんのでご了承を。


~前回の続きから~

前回では広島で大乱闘が勃発しました。

二日目は京都での行動がメインです。

京都は長くなりそうなので前後編に分けようかと思います。

でも前編はあまり京都に触れられないかもw

まあとりあえず、見ますか?


~朝~

昨日の大合唱の後、何とか寝れた自分。

起きたのは起床時間30分前、5時30分。

昨日の合唱のメインメンバーを除く人はみんな起きていました。


そして、みんなでトランプを始めましたw


やはり、みんな大富豪(人によっては大貧民)をするよね。

そして大富豪には様々なルールがあって開始前に確認しておかないと、大変ですよね。

wikipediaで調べて見ると様々なルールがあって面白いので、是非。


そして、6:00。

事実上、起床時間だったです。


まだトランプしてましたw


そしてしばらくしてみんなやめていく・・・。

なんか悲しい。。。


話は飛んで朝食後、広島最後のイベント「ピースセレモニー」を行うことに。

みんな平和記念公園の原爆の子の像に移動。

20071020081215.jpg


千羽鶴贈呈。詩群読。

そんなイベントを短時間で終わらせ、広島駅へ行くことに。


そう、この広島を去るときが来たのだ・・・・・。

ありがとう、広島。

次に訪れる機会が殆どないけど。ありがとう。


市電のストレスをまた感じながら、広島駅に移動。

新幹線到着までにはかなり時間があるので、広島駅の前で待機。

そして誰かが自分のトランプを借りようとする。


そして、ショットガンシャッフルの練習にw


あれは成功するとかなりの爽快感・・・w

失敗すると虚しさが残る・・・w


何か、悲しかったような面白かったような感じですw

てか最終的に自分もショットガンシャッフルやってましたw





話を突然意味不明な方向に変えてみたいと思います。

みなさんは、「Suica」というものをご存知でしょうか?


それは主にJR東日本圏内で使える電車の電子マネーのことです。

最近では「PASMO」という首都圏あたりの私鉄で使える電子マネーが登場し、

それと同時にSuicaでも私鉄に乗れるようになったりしました。


けれども、Max-I-Minの世界は狭かったのです。

それまでは全国このSuica(PASMO)でどこまで行けると思っていました。

しかし・・・

20071020081324.jpg


ICOCAと、いうものがあったのです。

このブログを見ている中では知っている方もいらしているでしょう。


しかし、Max-I-Minは驚いたのです。


イメージキャラは仲間由紀恵


何気に豪華です。


それで気になって毎度のwikipediaで検索・・・・・


なんか関西から下のあたりでもICOCAがスタンダードらしいです。

ただ、Suicaは普通に使えるそうです。

とりあえず、詳細知りたい方は、こちらへ。


余談ですが、自分はPASMO使ってますw




さあ、話を戻しましょう。

20071020081302.jpg


この新幹線に乗り、京都まで行きましたね。

新幹線の中ではまたトランプやウノやってたりしてましたw

あ、それと10時ぐらいなのに昼飯食べてたりしてましたw



そして、京都に到着。

京都駅で一班に一個、PHSを渡されました。

ちなみに自分が班長だったので、PHS入手しました!w


そして説明書も渡されました。

何か、ボタンを押せば直で先生にかかるそうです。


そして、それ以外にかけると機能停止になるそうです。


あぁ、なんか怖;


そしてそのまま、心の準備ができないうちにっていうか、

もうPHSの説明とかが終わったらすぐに「班行動」が始まりました。


ちなみに2日目の京都は班行動。

班毎に修学旅行前に決めたルートを、バス・地下鉄・徒歩を使って巡るというもの。

ちなみに目的地は宿です。

またチェックポイントというものがあり、最低でも2つはコースに入れていなければならないのです。

ちなみにうちの班が選んだチャックポイントは「清水寺・銀閣寺」でした。


本当に急な展開でした。

もうちょっと準備させてもらえるのかと思いましたよ。


そしてそのままバスに乗って、京都巡りが始まるのです。


20071020081414.jpg


※東寺には行ってません。



後編へ続く・・・

| 日記 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花の名、そしてメーデー

つ、ついに借りてしまった・・・・・・。

うん。



花の名、メーデーを。


さあ、今日はその感想を書いていこう。

ただ、まだ聞いていない人にとってはネタバレの可能性もあるので、追記からどうぞ。

≫ Read More

| BUMP OF CHICKEN | 00:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

My holiday

今回の話題は、前の土日について。


まず、土曜英検(3級1次)がありましたー。


出来はまあまあです。

合格の自信はあったりします。


それと、英検の問題に、このブログのタイトルが役立つ問題が意外とありました。

みんな!ちゃんとタイトルの解説は読もうぜ!


まあそれは別にどうでもよかったりする話です(ぇ



日曜に模試がありました。



受けたのは駿台模試といい、かなりハイレベルな問題が出てくる模試です。


ちなみに自分の場合、塾長に

「予定がないのなら受けてこい!」

と言われたので仕方なく受けました。


ちなみに問題は殺人的に難しかったです。

都立の共通入試問題なんて比べる程ではないぐらいにレベル高いです。


自己採点で50点を超えた教科がないです。

数学なんて20点に満たなかったと思います。


今回の反省を生かし、次回の駿台がんばりたいですね。



それで、その模試の帰りの話。

その模試を受けるために、私立八王子高校というかなり大きな高校に行ったんです。


校舎は3棟あり、そのうち1棟は8階建ての馬鹿デカい校舎。

エレベータ完備など、施設がすごい。

しかも校舎がかなり綺麗。


しかも人数もかなり多いらしく、3年生は17組ぐらいまでありましたw


それは別にどうでもよかったりします。


帰りに、制服を来た某友人と会いました。

見る限り八王子高校の見学らしいです。


そしてさらに、歩いていると、元生徒会役員の方を発見しました。

なんか模試受けてたらしいです。

適当に話して別れました。


それで電車で1時間ぐらいで家からの最寄の駅に到着。


駅の近くに、遊戯王カードやゲームなどを路上販売している店があるんですが、

その店の近くに何か箱が置いてあって、

「何冊でもご自由にお取りください」

と書いてありました。


箱の中には、大量のVジャンプ



















2冊とりましたw



ちなみにそのVジャンプは、遊戯王の応募者全員の応募券が抜き取られていましたw


そのVジャンプはドラクエⅣDS版の情報を見られてほぼ役目が終わりましたw


てか、2冊とった意味が皆無でしたw

| 日記 | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいい話

修学旅行レポ2日目を書きたいですが、時間がないので今日は普通の記事。

そしてわざわざ英文にするのも面倒なので時間がないのでタイトルも日本語。

しかも、書く事はMax-I-Minが直接関わることではありません。


それでも読みたいですか?


いや、読んでくださいw



水曜日での塾の話です。

その日は国語で某私立高校の過去問を解いていました。

それで問題の中に、「潔癖」というタイトルの文章について答える読解問題がありました。

その文章の登場人物に、非常に奇妙な行動をする人がいたんです。


それで、先生(30代前半ぐらいの人)が無駄話を開始。


「そういや先生の昔の教え子の中三に奇妙な行動をする人がいたんだよ・・・」


ある日、塾のテストのとき、周りが静か中、そいつが急に笑い出したんだよ。

それで俺が、
『おい、どうした?思い出し笑いか?』
と聞いたんだよ。

するとそいつは、


『いいえ。サザエさんの55巻を思い出して笑っていただけです。』





そしてさらにその物語には続きが、




またある日、授業をしていたらそいつが手を挙げて、
『先生、消しゴムを投げられました。』
と言ったんだよ。

それで俺は、
『おい!誰が消しゴム投げたんだ!』
とみんなに聞いたんだ。

しかし、誰も手を名乗り出ず、そのうえ誰も投げた様子がない。
それでそいつに、
『お前本当に投げられたのか?』
と、聞いたんだ。

すると、


『はい、小学二年生の頃に投げられました』



ちなみにその人は現在25歳だそうですw


また、この話をした時、塾内では大爆笑でした。

まあ、どうせこれを見たみんな笑わないんだけどね。

| 日記 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行レポ1日目

9月の終わり。

僕達は修学旅行で広島・京都に行ってきた。

今回から書くこのレポートはその修学旅行での闘いを著したものである。



何故かかっこいい(多分)始まりです。


photo 008


Q、ここはどこでしょう?


A、新横浜


まずは最寄の某駅から新横浜まで行きました。

ちなみに新横浜までは班(男女3人ずつ)での行動。

それからは班行動は全てこの班で行います。

ちなみにMax-I-Minは班長です。

詳しくは後に語るでしょう。


それで、新幹線に入りました。


みんな騒ぎまくってましたw


みんな車内のやりづらい環境でトランプをしたりウノをしたりと。

ちなみに組によっては一般の人と一緒に乗ってたりと。


photo 049


Q、ここはどこでしょう?


A、広島


新幹線の長旅を終え、広島に到着しました。


photo 051


広島には市電があるんです。

まあ車道を車と一緒に走っているんですよ。

東京の車道になれた自分にとっては「奇妙」な光景でしたね。

(広島の人に言ったら殴られそうですがw)

photo 058

photo 060


みんなー、これが噂の市電だよー。

ちなみにこの他にも様々なタイプが存在します。


それでみんな市電に乗る。

photo 062


市電の中にはこんなものが。

そして、降りるとき用のブザーがあったりと・・・・・


てか、ほぼバスじゃん。




そして目的地に向け、市電の旅は続いていくのだが・・・・・


遅い


市電の駅の間隔が短く、その上基本各駅停車。

信号でも普通の車と同じように止まる。


少しずつストレスが溜まってきましたw



そして乗り始めて約15分後。

市電にて原爆ドームの近くまで到着。


ちなみにこの頃友人と野球の話で盛り上がる。

そしてその友人は「ベイスターズの歌ってかっこ悪いよね」とか言ってました。



・・・え?!

何故野球かって?!


~答~

photo 064



それで本来の目的地である「平和記念公園」に到着。

そして、

photo 068



原爆ドォォォム

やはり生はすごいですねー。



それで本日のメインテーマその1「碑めぐり」を実施!

平和記念公園を案内してくれるボランティアさん十数名が登場。

各班毎に一人ずつついてくれました。


それで、碑めぐりを開始しました。

平和記念公園を巡り、ボランティアさんの話を聞きながら思ったこと。


暑い。倒れそうなんですけど。


その日、広島は30度を越える残暑。

途中で視界がヤバいことになりましたが何とか助かってきました。

↓原爆の子の像。
photo 084



1時間後、碑めぐりは終焉を迎え、本日のメインテーマ2原爆資料館へ突入。

適当に全てを眺め原爆の恐ろしさを一応心に刻んでおき、資料館地下ホールへ。



本日のメインテーマ3、被爆者の方の実体験を聞く。

予想を裏切って結構Interesting(興味深い)な内容でした。

まあパワーポイントを使用したことが大きいですけどw



終了後、平和記念公園を巡ったあと各自宿に戻ることに。

それで、適当に回っていると体育の某先生を発見


そして何故かその先生と共に行動することにw


そして、最終的に宿に遅れましたとさw


↓夕日の原爆ドーム
photo 085


全然夕日じゃないですねw


それで、宿に到着。

部屋に入る。

ちなみに部屋は男子7人の部屋。

photo 089


部屋はかなり綺麗。

そしてみんなテンションが増加してゆく。


最終的に大乱闘が勃発しましたw


「主な闘い」

・他の人から人が数人乱入し、毎回特定の人物を枕でたたいた後撤収。それを何度も繰り返す。

・部屋員一人が訪問者に戦闘をしかける。

・全員大乱闘(俺は逃げましたw)



さらにその後風呂の時間が。

風呂はクラスの男子全員で入りました。


そこでも大乱闘が。


・全員参加で水(お湯)かけ開始。

・浴槽のお湯をかけるかける

・蛇口から水をとってかけるかける

・最終的には水を口に含み浴槽に向けて吐き出す人も出現。




その後飯を食べ、部屋で乱闘が起きて、就寝時間に。


でも就寝時間でも騒ぐ。それが修学旅行。


部屋の数名が様々な歌を熱唱。


最初は自分も加わっていましたが明日のことを考えて寝ようとしました。



・・・うるさくて寝れません。

結局就寝時間から2時間ぐらい過ぎた頃(12時)に寝ましたw


ちなみに大合唱祭は1時ごろまで続いたそうですw



2日目に続く・・・

| 日記 | 00:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dispute

今日(日付上昨日)、個性的なわがクラスである論争が起こりました。

テーマは、


BUMP OF CHICKEN



全ては自分の隣のバンプが好きな女子によって始まった。

美術の時間の話。

そのとき美術では、自分の作品を作るため各自が作業をしていた。
(と、言っても大抵は作品の下書きを他の人と話しながら書いていましたがね)

それで自分の後ろの方に移動していた隣の女子がバンプについて話していました。

バンプはイイとかあまり好きじゃないとか。

ちなみにそれが3人程度だったのですが、肯定派が隣の女子のみ。

それで不利になったからなのか、俺がその話の中に入れられました。

「声が好きとか嫌いとか」「曲がいいとか悪いとか」

そして美術の時間が終わり沈静化したと思われましたよ。


しかしです。

弁当の時間に班員全員を巻き込んで論争が再び。

自分は完全肯定サイドにいましたね。


そして、この騒動で僕が得たもの。

・バンプ友数名

・何故かアジカン友数名

・SOL生徒仲間1名


ちなみにMax-I-Minが一番好きな曲は「オンリーロンリーグローリー」ですw

≫ Read More

| 日記 | 01:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜風が運ぶ淡い希望をのせてどこまで行けるか。

3年B組っていいよね。。。

学級委員決めるときに何人も立候補するんですよね。

それで全員抱負を語り、投票を行う・・・。

みんな学級委員やりたがっているんですよね。

そんなクラスっていいですよね。


~Max-I-Min所属3-1の場合~

・自分(現学級委員)は次の学級委員をやるつもりはない。

・うちのクラスにいる任期が丁度終わった生徒会長が立候補すると思っていた。

・みんなその人がやると思っていた。

・しかし、立候補せず。

・そしてその人は俺を推薦。

・Max-I-Minはその人に学級委員をやってくれと頼んだ。

・しかし、相手には効かなかった。

・次第に、俺とその人のどちらが学級委員になるかになっていた。

その人はびくとも動かない。

・みんな学級委員決めを早く終わらせたい。

・だけど立候補者は相変わらず現れず。

・そして自分の中で内部抗争が始まる。

・最終的に自分が立候補するハメに。

・一応信頼されているのか、話を速く先に進めたかったかは不明だがみんな承認。

・結局、1年後期からずっと学級委員に;


ここはポジティブに内申が上がったと考えるしかないです。


あ、でも3-Bより遥かにうちのクラスのほうが平和でした。

やっぱもうこのままでいいや。


以上、新シリーズが始まった金八先生を見たMax-I-Minによる自分の思いでした。

そして追記を見ると・・・・・・・・・。

≫ Read More

| 日記 | 00:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これから僕は「KY」の代わりに「察する」を使いたいと思います。

テスト終わってようやく開放的に書き込めますw


今日は、素晴らしい様々なイベントの数々でした。

・試験が終わる
・カラオケに行く
・塾
・アジカンアフターダーク解禁!



一つづつ振り返りましょうか・・・・・。


・試験が終わる

今日、二日にわたって行われた中間テストが終わりました。

とりあえずテストをした順につまらない感想を述べていきますか。


~各教科ごとの感想~

・英語
簡単だった。
かなりの高得点を狙えてると思う。

・理科
一部ミスった感があったけどまあまあいけている。だったらいいな(ぇ

・社会
自分の中ではかなりの出来だった。
結構自信があったりする。
今回のを高得点とったら大学は経済学部に行こうかなw
(テスト範囲が経済)

・数学
自分には数学のテストに対してあるジンクスがあるんです。
数学のときに限って体調が悪くなる。
過去二回、体のどこかが悪くなりました。
そして今回も・・・・・
ハァ・・・・・

・国語
試験範囲は苦手な古文・漢文のみ。
だけど出てくる問題が意外と楽だった。
事前に配られたプリントをしっかりやったからですかね。


そしてテストは終わりましたね。

だけどおよそ一ヶ月後には期末があるのか;



・カラオケに行く

テスト終わったので友人たちとカラオケに行っちゃいました。

ちなみにメンバーは前回と同じです。


今回の場合自分はALLハイテンションでいっちゃいました。

何かテンション上げ役に任命されましたw


そして今回の最高得点。

エルレのSpace SonicとStereomanの92点でした。



・塾

はぁ、こんな日にも塾があるのかよ。

カラオケで暴れまくったせいかかなり疲れた状態での授業でした。



・アジカンアフターダーク解禁!

ついに解禁しましたぜ!

毎回自分は初解禁というものはMP3プレイヤーに録音しているんです。

もちろん今回も例外では無かったですよ。

ただです。

録音しようとしました。

録音ボタン押してちゃんと録音しているように見えましたよ。


実際はフリーズして何も録れていませんでした。


泣きたいです。

酷いです。


話は変わりますが、アフターダークの感想。

かっこいい。

細かく言うと、アジカンらしいのポップでロックな楽曲でしたね。

ソルファの頃の音に近いですね。

早く発売して欲しいですね^^



余談。

タイトルについて。

これからは流行(?)に逆らってKYではなく、古式の「察する」という言葉を使っていきますw


つまり、

「空気読め」→「察しろ」
「空気読めない」→「察していない」



どうでしょうかねw

| 日記 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

First of all , I am alive.

大丈夫、死んでなんかいないよ。

Max-I-Minです。


現在はちゃんとテスト勉強してます。

ただ今回はテスト勉を始めたのがテスト1週間前。

いつもより1週間遅いのでハードスケジュールです。

土曜は一日中勉強。


そして日曜はテスト勉強したいのに、塾のテストorz

タイミング酷すぎる。。。


月曜は一日中勉強。


そして火曜はもうテスト。

水曜もテスト。


まあ終わったら数時間遊びますよ!

その後、受験勉強に戻らなければいけないけど;;;




皆さん、こんな話題はどうでもいいと思ってますよね。

では、明るい話題へ、。


バンプの「花の名」解禁されましたね。


正直最初聴いたときは、あまりしっくり来ませんでしたね。


しかし、流石バンプ。

録音したのを何度も聴くうちに、その曲にどんどんめり込んでいく自分がいました。

てか、頭の中で歌っている自分がいたりします。

やはり奥が深いですね・・・・・。


あと、メーデーを早く解禁してくれないかな・・・。


それと、花の名・メーデー発売日にエルレがライブDVDを出すそうです。


欲しいです。

かなり欲しいです。

収録曲が自分の好きな曲ばっか。

高確率で買います。


またその後、ミスチルのライブDVD出すそうです。

これも、自分の好きな曲が多く収録されているんですよね。

ただ金銭の都合上買わないと思いますが。

≫ Read More

| 日記 | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I went to Hiroshima and Kyoto on a school excursion.

どーも!お久しぶりです!


およそ4日前に修学旅行から帰ってきました!

ただ、終わったその日にすぐ塾・次の日に塾。

なので更新するまで少し遅れてしまいました。


そして、気づけばもう試験1週間前。

なのでいきなりですが、更新止まると思いますよ。


あと、修学旅行の思い出的なものを次回から書いていきたいと思います。

3日間を記事にするのは結構長くなりそうですけど;


それでは以上です!


そういや今日バンプの「花の名」解禁だけど、
実はAlwaysのサイトの予告編で花の名少し聴けるよね。

| 日記 | 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

