真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

orbital period 感想

はいはいはい、ついに来ましたorbital period

今回はこの収録曲17曲の感想を書いてしまいます。

その前に、このアルバムを簡単に説明します。


まずこのアルバムを1単語で表すと、「豪華」

シングル曲6曲、新曲11曲(そのうち2曲はインスト)で、合計時間70分を超えます。

そしてそれに加え、毎度おなじみの隠し曲も収録。

それだけではなく、88ページにもわたる歌詞カード兼物語の「星の鳥」も収録。

しかもそのブックレットの厚さはCDケースとほぼ同じで、二つあわせてCDケース2枚分の厚さを誇ります。


なのに、値段は3059円。

これはかなり安かったですね。


そして、このアルバムを紹介すると「2007年最後の名盤」


今回のアルバムは非常によかった。

シングル曲6曲も収録されて、まとまりに欠けると思っているかたもいるでしょう。

しかし、付属してくるブックレット「星の鳥」の物語と収録曲が見事にマッチするのです。

「星の鳥」とアルバムの曲で一つの世界を構成している感じです。

なのに、実際は楽曲と本とはほとんど直接的な関連性はないのです。

むしろすごいですね。

そして、その物語がかなりいい。

感動します。マジで。


あと、楽曲的にも名曲が豊富です。

それと、前作に比べてロック色が強くなった気もしますね。



今回の感想は、「星の鳥」の内容とかに触れたりしますので、ネタバレ注意です。

買っていない方は見るのをお勧め出来ません。


それでも見たい方、買った方は追記から・・・・・。

≫ Read More


| BUMP OF CHICKEN | 11:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I will go mad.

まず、最近Max-I-Minがニュースで思ったこと。


最近、UFOについての議論が起きていますよね。

それで石破防衛相が、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071220-00000945-san-pol

と、言ったことを述べていましたが、


自分こんなのかなり好きですよ。


現実味のないテーマを真剣に議論するくだらなさがなんかとても好きですね。

それ以前にUFO議論自体がかなり好きですw



先日冬期講習の日程が配られました。

それで、衝撃の時間が。



12/26~12/30、1/4~1/7

集合:12:00

終了:21:00




・・・・・マジですか?!


時間がすごい長いんですけど。

一日九時間。

それが九日間。


しかもです。

12/31、1/2、1/3に正月特訓なるものがあって、そこでも勉強です。

つまり、休みは1/1のみ。

1/8にはもう始業式です。



はぁ、気が狂いそうになってきた。。。



冬季が始まるまで、今日入れて3日間。

それまでにやるべきことはやっておこう。



・・・・・以上、悲しい受験生の本音でした。




余談らしきもの。

現在orbital periodの感想を書いています。

冬季始まるまでには仕上げるから待っていてください。


(と、言っても待っている人いなさそうだけど)

| 日記 | 15:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

I am so sad.

悲しいことが起こりました。


いままで、ある高校を志望する人が、うちの学校で4人いたそうです。

しかし、最近そのうち3人が志望校を変えたらしいです。

要するにその高校を志望しているのは余った一人だけ。



え?!残り一人は誰だって?!

どうせ分かっているんだろ?!



俺ですよorz



なんかさ。
自分の行く高校に行く、同じ中学の人が自分一人だけって悲しいよね;;;



ちなみに現在B判定(合格率60%以上)です。

ただ、内申上がったので推測上、A判定(合格率80%以上)行きました。


でも、実際はこれからもかなり勉強しないと受からないですね;


じゃあ本題。

受験シーズン直前と言うのに、幼稚園訪問PART2がありました。

(第一弾は6月にやりました。その時の投稿はこちら。ちなみに、それを見ておくのを推奨しておきます。もしかしたら今回のが分からなくなるかもしれないので。)



今回の訪問は前回とは違い、「自由に遊ぶ」ではなく、「園児と一緒にレクレーション」みたいな感じで進行して行きました。

また、今回は前回みたいに舞台は外でなく、幼稚園内のホールです。

ちなみに今回も優しい性格をちゃんと発動して頂きました。



それで、今回も園児とペアを組みました。

幸運なことに今回は男の子でした。が、


「名前は何ていうの?」

「………」

頼むから答えてくれよ。


そして、幼稚園の先生が、


「はい、じゃあこれからそのお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊びましょう。」


と、開会宣言。


「じゃあまずは、納豆じゃんけんをやりましょうー。お兄ちゃんお姉ちゃんたちと勝負しようねー。」


的なことをいきなり言って、説明無しに「納豆じゃんけん」とやらを開始。

唐突に言われたので、もちろんみんな戸惑いながら、幼稚園の先生の真似をしてパートナーとなった園児とじゃんけんを実施。


「納豆納豆ネーバネバ。 大粒納豆、小粒納豆。水戸納豆。 納豆ネバネバジャンケンポン!」


と、言いながら振り付けをする幼稚園の先生。

それを真似るみんな。


どうでもいいですが、Max-I-Minは納豆が食べ物の中で一番嫌いです。


ちなみに2戦2勝でした。



次にやったのは、「なべなべそこぬけ」

遊び方は、自分で調べてみてください。


それで、まずはペアとなった二人で。

これは結構簡単にできたんです、


その次は他のペアと組み、四人。

これもまあまあできました。


問題はここから後、

どんどん他のペアと合体を繰り返していくのですが、

ものすごく難しいのです。


超・四苦八苦でしたw



次にやったのが「ピヨピヨちゃん」という遊び。

これは、一人が親になり、その親がやった動きを他の人が真似るという奴です。

今回は特別で、幼児&中3ペアが親になるというルール。


それで、クラスの某男子が、

「やった!ピヨピヨちゃんじゃん。」

とかいってましたが、明らかに知ってません。


まあ別にどうでもいいことなんですがね。


幼稚園の先生が、

「じゃあここで、ピヨピヨちゃん(親)になりたい人~!」

と、いうと大抵は、

「ハイハイハーイ!!!」

とみんなが手を上げます。


選ばれると、前に出て一緒に動かなきゃいけないんです。

それは自称シャイな自分にとってはあまり好ましくないことで、
「やりたくない」と思っていたら。


その子、普通に手を上げないんですねw


いや~、結構いい子でしたね(オイ



その次にやったのが、じゃんけん列車。

もうこれは知っていますよね?

知らなかったらググリましょう。


まあ、うん。でした(ぇ



そして最後が、歌の交換。

園児と中学生が歌を歌いあいます。


園児達は、まさに子供達の歌う可愛げある歌でした。

なんかほのぼのとして、よかったです。


そして、中学生の番。


歌ったのは「大地讃頌」


・・・・・明らかにおかしいだろ。

何故園児相手に「大地讃頌」はないだろ。


もちろん中三のやる気はそこまでなかったです。

まあ最初は普通に歌っていました。


そして最後で全パートで、「母なる大地をあぁーーーーーーー」


という部分があるのです、。


そこで某男子が、


「ゴアァァァァァァァァ」

と歌ったのです。


そして、本番が終わったあと、


「あ、最後の部分間違えた。」

と、いったのですが、明らかにわざとですね。



最後に、家庭家の授業でつくったコマを入れる袋を贈呈。

そしてコマを回せる人がコマ回しの実演。

そして、幼稚園訪問は終わりました。



幼稚園から学校(徒歩1分ぐらい)に戻る中思ったこと・・・・・



次の時間は体育か。急いで着替えなきゃな・・・・







余談:追記を押すと・・・?!

≫ Read More

| 日記 | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在更新率低下中

あぁ、全然更新できないよ。

大変だね。

受験って。



てか、このブログ見てる人がもういない気がする。


もう前回の更新から2週間経っていますから。



みんなこう思っているでしょう。


あぁ、こいつも受験で消えたんだ。


と。








一応消えてませんからね。


一応。


たぶん。




とりあえず現在いえること。


これから最低でも週一回以上の投稿を目標にします。



では。また会いましょう。

| 日記 | 01:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

