真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最終勝負

本日2月23日、都立高校の入試があります。

そしてこれの投稿時間(8:30)、自分は志望校にいます(高確率で)


もう試験3日ぐらい前から、試験が気になって、気が変になりそうでした。

それで、学校を休んだりもしました。


とりあえず今は、結果がどうなるか分かりません。

そして、もし落ちたときの覚悟もできています、


自分にできることは、自分を信じて全力で闘うことのみです。


では、また!

















と、思ったけど最後にくだらない話題でも。


最近塾でイタ電がブーム化してきました。

相手はドモホルンリンクルだけではなく、様々な企業です(もちろんフリーダイヤルのところにしかかけませんけどw)


てか、塾生の大半がイタ電に参加するって、なんかすごい塾ですよね。


なんか、いつかバチが当たりそう。。。




それと、気が向いたらイタ電の内容を少し書いてみようかなw

| 日記 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A year has passed since this blog started.

はい、ついに1年です。



このブログを開設してから1年です。



皆様のお陰で、ついに1年やってのけました!

これからもよろしくお願いします!



そして、開設半年のときにもやった更新率測定をやってみましょう。


日数:365日

記事:141件(闇に葬られた3件は除いてあります)


では、計算しましょう。



電卓起動!


無題1





無題2



141÷・・・・・


無題3



365=・・・・・


無題4



0.38630136986301369863013698630137


およそ39%!!!


半年前と比べて約11%ほどダウンです。

まあ受験だからね・・・・・。

| 日記 | 14:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘いの始まり

久々にリアルタイム更新。


今日、私立併願校の入試を受けてまいりました。

ものすごく自信はありますが、落ちたらどうなるんだろうねw



~感想~

・国語が意外と難しかった

・英語が去年までと出題パターンが変わっていて、予想以上に難しかった(けど自分にとってはそこまで難しくなかったですがw)

・数学が思ったよりかは楽だった。



そして、学力検査に加え、面接がありました。



~感想~

・グループ面接で5人一組で面接を受ける

・時間は5分程度、ものすごく短かった。

・しかも聞かれた内容は志望動機と、将来の夢の2つ。かなりオーソドックスすぎる。

・みんな答えは短め、やはりみんな第一志望校は別なのか。

・この面接で一体何が分かるのだろう。




まあ、これに受かったら嬉しいとは思いますが、本当の闘いは終わりません。

都立一般受験まであと2週間です。



先日、願書を提出。

そして、倍率が出ました。



2.23倍!



高い!

高い!

高い!



高すぎる!



まあ年々人気が上昇しているのは否めないですね。

とりあえず、受かったら嬉しいなー。的なことを思ってます。

| 日記 | 21:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日のように面白いイベントが発生する塾での話。

先日、帰りに例の「とみおか(本名じゃない)」含む3人の塾生徒と共に、悪質な行為を実施しちゃいましたw

それは、


ドモホルンリンクルへのイタズラ電話。


始まりは、塾の帰りに、一緒にいたある人が携帯片手に「ドモホルンリンクルにイタ電しない?」と唐突に言ったことでした。

それで、学校じゃ真面目なのに塾じゃ性格が急変する(本人公認)「とみおか(HJ)」がそれの餌食となってしまいました。

それで、打ち合わせ後、ドモホルンリンクルに電話をかける・・・・・



「もしもし、こちらドモホルンリンクルの○○です。」

「えーと、私・・・フフ・・・・新宿の歌舞伎フフフ・・・・町で・・オカッマ・・・・フフフフフ」



奴が見事に自分の台詞に笑っていました。

明らかに失敗です。





その後、作戦会議を行いテイク2へ・・・・・。



「もしもし、こちらドモホルンリンクルの○○です。」


「私の~お墓のま~えで~泣かないでください~」


・・・ガチャ・・・・プープープー・・・・



奴が千の風を熱唱しましたが、すぐに切られましたw



さらに、テイク3


「もしもし、こちらドモホルンリンクルの○○です。」

「もしもし、斉藤さんのお宅ですか?」

「あの、ドモホルンリンクルですけれど。」

「え、斉藤さんですよね?」

「こちらドモホルンリンクルです。」

「え?!斉藤さんじゃないんですか?」

「はい」

「え?!本当に斉藤さんじゃないんですか?」








こうして意味が分からないイタズラ電話は幕を閉じました。


まあ実践していたのは「とみおか(HJ)」だけですがw


ちなみに、ドモホルンリンクル、フリーダイヤルらしいんので、通話料がかかんなくて気軽に電話できると、提案者が言っていました。



さぁ、みんなもLet's イタ電!



みんなは真似しないように。

| 日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月突入

はぁ、もう二月か。

(と、言ってもこれ書いているのまだ一月ですが)



自分は、2/10に私立受験が始まり、2/23に第一志望の都立受験が始まります。

一応、私立は受かりそうです。

けど、都立がね・・・・・;



以前にも言ったようにたぶん「死ぬ覚悟」でがんばっています。


受かりたいね。本当に。

| 日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

