真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次回予告

最近の出来事を次回予告風に書いてみたいと思います。



~次回予告~

高校生活が始まってからそろそろ1ヶ月。
入学式の日に俺の席に間違って座っていたりされて、絶対何か敵意持っているだろ!と思っていた人が、色々と自分と同類で仲良くなったり、
芸術選択の音楽の休み時間のとき、ピアノでラジオ体操弾いていた人と仲良くなったりと予測不能のことが続く!
そんな中、バンドのドラマーが脱退。
しかし、新しいドラマーが見つかったらしいが…
また、ひょんなことから、体育祭の応援団に入ることになってしまった。
ちゃんとテンションを上げられるのか!?
夏休みにちゃんとバイトはできるのか!?
そして、5月の下旬に定期テストが!
一体どうなるのか!?

次回「怒涛の高校生活」
お楽しみに!





はい、全然お楽しみではないですね。

では、今日はこんなところで

| 日記 | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

This week

今週は色々と激動の一週間だった気がします。

なので、勝手にこの一週間を振り返ったらしてみます。



4/21(月)

家から全チャリで登校してみる

案外早く学校に着いちゃたw



4/22(火)

ようやくバンドの活動が始まった気がします

まずは、メンバーの女子と共に楽譜を見に行きました。

だけど決まらなかったんだけどねw



4/23(水)

例の貴重品事件が発生。

(詳しくは前回の記事参照)



4/24(木)

定期健康診断。

授業は全部カットで、1日中健康診断。

と、いっても半分以上は空き時間で、その間はかなり自由。

宿題やったり、遊んだり、音楽きいたり、携帯いじったりとみんな自由でした。

しかも、学校終わるのも早い。

そして、時間があったので放課後、楽譜を買いに近くのCDショップに行く。

やる曲は、脳内で会議した結果、エルレのRed Hotに決定。

RIOT ON THE GRILLのバンドスコアを買おうとする。


高い!

2500円ですか?!

これで、RIOT ON THE GRILLのCD1枚買えそうだよ!

と、思いつつ渋々と購入。



4/25(金)

バンドでRed Hotの練習。

といっても、俺とギターの女子二人でですがね。

もう片方のギターの方は見学。

てか、Red Hotはベースは結構簡単です。

ギターも簡単らしいです。

でもドラムが…

なんか、バンド招集かけたのに、ドラムの人だけ無視。

さあ、これからどうなる?!



4/26(土)

土曜も学校です。

なんか時々嫌になってきます。

そして、この憂鬱な土曜は一時間目から体育。

なんか、これから土曜の体育では「剣道」をやっていくそうです。


あと、バンド内での話。

なんか、ドラムの人が「軽音やめたい」的なことを言ったそうです。

さあ、これからドラムどうするか。。。

最悪、俺がやることになりそうですorz



さあ、次の週もたぶん波乱だな。。。

| 日記 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴重品密室置き去り事件

毎日、ベースを背負って学校に行くハードな生活を送っています。



では、本題。

今日、体育の時間がありました。

それで、体育ではもちろん着替えなくてはなりません。

その際、気をつけなくてはならないのが、貴重品

更衣室に、貴重品を放置しておくと盗難にあう可能性があるのです。

(結構被害があるそうです)

それで大抵は、貴重品は自分のロッカーに入れて鍵を閉めるのです。



で、自分もそれを自分もやりました。



そして、体育の授業が終了。

戻って、貴重品を取りだそうと鍵をポケットから探す。



ない。



何度も探るけど発見できず。。。

死にたくなりました。



それで、貴重品(携帯、財布etc)をロッカーの中に放置したまま学校生活をおくることに。。。

これからがんばります!








































































※家にスペアの鍵があったので、普通に開きましたw
ただ、学校を一日で2往復(片道約1時間)するはめになりましたさ。

ちなみに、携帯をみてみると新着メールが5件も。

驚きましたねw




雑な投稿すいません。

では!

| 日記 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Musical days

最近、欲しい音楽CD・DVDが増え続けています。



~欲しい音楽CD・DVDリスト~

フォレストーン / 藍坊主

デコvsデコ / マキシマム ザ ホルモン

orbital period(5/14発売) / BUMP OF CHICKEN

Supernova/Wonderland(5/21発売) / 9mm Parabellum Bullet

未だ見ぬ明日へ(6/11発売) / ASIAN KUNG-FU GENERATION

present from you(6/18発売) / BUMP OF CHICKEN

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN COMPILATION 2008(7/9発売)



かなり多いな・・・・・

そして、金がもたないな。。。



そして、あともうひとつお知らせっぽいこと。

ベース始めちゃったりしました。

てか、軽音楽に入部しました。

今、文化祭での曲決めとかで日々奮闘中です。



てか、はやくベースうまくならないとな。。。




では、以上です。

| 日記 | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Unlucky week

皆さん、申し訳ないです。



えと、今までかなり忙しくてこれを書いている暇がありませんでした。

たぶん、これからしばらく、高校のペースに慣れるまではこんな状況が続く可能性があります。

その点はご了承を。



では、約束通り今回は入学について面白く書きます!

まあ面白くなっている保証はないですけど。。。



4/7は高校の入学式でした。

てか、自分にとっては忘れられない衝撃の入学式になりました。



まあ式の前は、当然のように各自教室に行くわけなので、下駄箱で上履きに履き替えなければなりません。

自分の出席番号を確認して、自分の下駄箱を開けると衝撃の光景が…!


既に靴が入っている


誰かが確実に間違えて入れているのです。

ただ、辺りに先生はいなく、時間もあまりなかったので、仕方なく持ってた袋に入れました。

そして、鞄から上履きを取り出して履き替えようとする自分に衝撃の事態が襲いかかる…!


上履きがない


泣きたくなりました。

入学早々、上履きを忘れるなんて…

仕方なく、靴下のまま教室に行きました。



まあ結局、上履きないこと訴えたらスリッパを貸してくれました。

しかし、唯一問題がありました。


目立つのです。



想像しましょう。

周り全員が、ちゃんとした上履きを履いている中で、一人だけスリッパを履いているのを。

注目しますよね?!



ただ、自分の学校は上履きにサンダルを採用する珍しい学校で、その上そのサンダルの色が、借りたスリッパと同じ赤色だったのが不幸中の幸いでした。



まあ、なんやかんやで入学式は始まりました。

最初に行ったのは「入学許可」

これは、普通の新入生の点呼と殆ど同じです。

しかし、この入学許可は一箇所だけ違うところがあったりします。

それは、全員の点呼が終わると校長が、


「入学を許可する」


と、かなり上から目線で発言するのです。

なんか、むかつきますねw



そして、その後は校長の長くてうざったいの話があったりとか、色々ありました。

そして、退場。ホームルーム。物品購入といった感じです。

手抜きですいませんorz



そして、真の本題はここから始まります。

この入学した週は不運続きでした。



4/7

上に書いたとおりです。


4/8

ものすごい雨が降っていて、風も強かったので、自転車・歩きが大変そうでした。

だから、バスに乗ろうと長蛇の列に並ぶ。

しかし、雨でバスが遅れて結局遅刻orz

いきなり遅刻です。

まあ、二日目なので多目にもらいましたがね^^


4/9

新入生テストの日でしたが、眠くて全然とけなかったorz


4/10

Maximinの高校に行くには、中央線にのる必要があるのですが、

その日にニュースにもなった中央線の大事故が発生。

中央線が前線7時間ぐらいストップ。

で、歩いて、結局2時間遅れで登校。

まあ、事故だったんで、遅刻はチャラになりました。

でも、高校で最初の授業に出れなったorz


4/11

一日中眠い・・・・・


4/12

土曜も学校でしたorz



まあ、こんな不運なことが一週間立て続けに起こってしまったのですorz

特に、中央線のやつは大変でしたね。

とある駅から学校まで、歩くはめになりましたよ。。。



では、またいつか!

| 日記 | 01:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学直前

日にち的には、今日の午後から高校の入学式です。

他の都立高校は、大抵4/8なのに・・・・



現在、心中は希望と不安が共存しています。

どちらかといえば不安のほうが大きいです。

主な不安の要素は、友達作れるか、毎朝早く起きれるか、勉強ついていけるか、春休みの宿題はちゃんと終わるか、などですw

希望の要素は、書きづらいので割愛しますw



あと、高校でキャラを変えてみることに決めました。

今までとは新鮮な感じでがんばりたいですね。

少なくとも、イジられる側からイジる側に移ってみたいですねw

(一応自分は中学時代、どちらかといえばイジられる立場でした)



というわけで、今回はこんなつまらない記事で失礼です。



まあ入学後、入学についてできれば面白く書きたいですねw

| 日記 | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

The new element

今回は、本当の四月からのこのブログの更新体系を書きたいと思います。

と、いっても基本はあまり変わらないかもしれません。

いつも通り、日々の記録をしていきたいと思います。



そして、これから最低でも更新頻度を2,3日に1回に上げようと思います。

ただ、こっちも高校入学で色々と大変になりそうなので、ひとつの記事の文字数はたぶん今までより減るとことにはなると思いますので、ご了承を。

でも、一応通学・帰宅途中に携帯を用いての更新は可能です。

何せ、家から高校まで一時間あるんだからorz



そして、このブログに新しいコンテンツを増やしたいと思います。

「考察」です。

とりあえず最近、脳内で様々なことを考察してしまうことが多々あるんですが、大抵はその考えたことを放置していたりします;

だから、それをブログに書いてみようかなとか思ってたりしています。



最後に、お知らせ的なものがあります。


HNを変えました!


プロフィールを見て、お気づきの方もいるかもしれません。

Max-I-MinMaximinに変わっています。

HN変更の理由は、単に-(ハイフン)を打つのが面倒だからです。

まあ、Max-I-MinをMaximinと読むのがややこしいというのもありますね^^

ちなみに、面倒な場合は今まで通り「Max-I-Min」と呼んでてもでも構いませんw

どっちにしろ、音的には全く変わっていませんから^^



まあ何にせよ、基本は今まで通りなので、今後もこのブログをよろしくです^^

| 日記 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4154112132

前回の投稿の続報です。


必ず前回の投稿を見てから追記を開いてください。

≫ Read More

| 日記 | 12:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1335

ブログ移転のお知らせ


この度、ブログを移転することにしました。


http://blog.livedoor.jp/mx1335/


今後ともよろしくお願いします^^

| 日記 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

