真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

I am not what I was!!!

タイトルは直訳すると「私は今までの私とは違う!!!」です。

特に意味はあったりなかったりです(ぇ


では、本題へ。

今日、塾の英語で受験問題の演習がありました。

それで今回使われたのは私立國學院高校の過去の受験問題。

先生曰く都立共通問題より難しく上位校の問題より簡単らしいけれど、



中々難しいんですけど。




みんな唸っていましたよ。

ちなみに60点ぐらい取れれば現時点では合格ラインだそうで自分は、


ギリギリ(62点)いきました。



それで、一番出来ていたのが自分の中一からの友達。

通称「とみおか(本名ではありません)」「go mad」「妄想族」の男!

(上の名称は塾だけで使われております)

(そういや幼稚園も一緒だったな)


うん、比較的真面目な方なんですけどね。

点数は84点

すごい褒められてました。


てか、どう頑張ればとれるのかが不明だよ。






しかし、ここからが始まりなのだよ。多分。



夏期講習に最後の日にテストがあるんです・・・




成果判定テストと言い、夏期講習中の成果を競うもの。


そして成果判定テストと日ごろの小テストなどの点によりクラスが落ちるらしい。



まあ今年出来たばかりの塾で人が少ないから2クラスしかないけどね。

ちなみに入塾時のテストで国語(読解中心)が高水準だったから上にいけたんだけどね。


ちなみに自分の現在の状況・・・・・


二次関数?ナンデスカ?

相似?イミフメイデス

古文?What it?!



です。

さあ、どうしよっかなー。

クラス落ちかなー。

まあ、がんばろっかなー。



以上です。
スポンサーサイト

| 日記 | 00:13 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺も今日、塾で模試がありましたが絶望ビリーです・・・。ww
2年ですけど「相似」は習いましたが「二次関数」はまだ習ってません。

俺もBUMPとか好きなんで良ければリンク登録して下さい。

| NORIAKI | 2007/08/30 02:00 | URL | ≫ EDIT

僕の塾は、都会ほどではないんですけど、結構すごい塾でして・・・。9クラスもあるんですよね。
毎回一番上にとどまるのに苦労を要します、はい。
しかも毎日小テストで日替わりになるので、なかなか辛いものですよ;

ま、受験生ということで頑張るしか・・・ないですよねw


| まぎ | 2007/08/30 08:51 | URL | ≫ EDIT

二次関数? なんじゃそりゃ?


僕は中学3年です(笑)

| シューノスケ | 2007/08/31 14:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですw
なかなかコメントできなくてすいません・・・
テストがんばってください!

| sinba | 2007/08/31 21:49 | URL | ≫ EDIT

はぁ、久々かもしれないコメ返し遅れだよ。たぶん。
みなさんコメント有難う御座います。

>NORIAKIさん

2年で相似を習ったのですかぁ。
自分は学校で面倒な合同の単元をやってましたね。
ちなみに二次関数やる前に一次を完璧にしておかないと大変ですよ。

あと、相互リンクは喜んで受けますよ^^


>まぎさん

9クラスって多いですねぇ。
こちらは2クラスで上のクラスがかなり多いという状況に陥っていますw
たぶん。まわりにある他の塾は結構人がいるのではなないかと思っています。


>シューノスケさん

習う前に、一次関数・二次方程式などをしっかりマスターしておいた方がいいですよ。
これまでで一番面倒な単元かもしれません;

なんで、こんなのが受験に出てくるんだろうね・・・


>sinbaさん

どうも、お久しぶりです^^
テストはがんばってきましたが、結果はどうか不明です。
もしかしたら落ちるかもですね。

| Max-I-Min | 2007/09/01 08:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/103-402d2d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

