真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行レポ1日目

9月の終わり。

僕達は修学旅行で広島・京都に行ってきた。

今回から書くこのレポートはその修学旅行での闘いを著したものである。



何故かかっこいい(多分)始まりです。


photo 008


Q、ここはどこでしょう?


A、新横浜


まずは最寄の某駅から新横浜まで行きました。

ちなみに新横浜までは班(男女3人ずつ)での行動。

それからは班行動は全てこの班で行います。

ちなみにMax-I-Minは班長です。

詳しくは後に語るでしょう。


それで、新幹線に入りました。


みんな騒ぎまくってましたw


みんな車内のやりづらい環境でトランプをしたりウノをしたりと。

ちなみに組によっては一般の人と一緒に乗ってたりと。


photo 049


Q、ここはどこでしょう?


A、広島


新幹線の長旅を終え、広島に到着しました。


photo 051


広島には市電があるんです。

まあ車道を車と一緒に走っているんですよ。

東京の車道になれた自分にとっては「奇妙」な光景でしたね。

(広島の人に言ったら殴られそうですがw)

photo 058

photo 060


みんなー、これが噂の市電だよー。

ちなみにこの他にも様々なタイプが存在します。


それでみんな市電に乗る。

photo 062


市電の中にはこんなものが。

そして、降りるとき用のブザーがあったりと・・・・・


てか、ほぼバスじゃん。




そして目的地に向け、市電の旅は続いていくのだが・・・・・


遅い


市電の駅の間隔が短く、その上基本各駅停車。

信号でも普通の車と同じように止まる。


少しずつストレスが溜まってきましたw



そして乗り始めて約15分後。

市電にて原爆ドームの近くまで到着。


ちなみにこの頃友人と野球の話で盛り上がる。

そしてその友人は「ベイスターズの歌ってかっこ悪いよね」とか言ってました。



・・・え?!

何故野球かって?!


~答~

photo 064



それで本来の目的地である「平和記念公園」に到着。

そして、

photo 068



原爆ドォォォム

やはり生はすごいですねー。



それで本日のメインテーマその1「碑めぐり」を実施!

平和記念公園を案内してくれるボランティアさん十数名が登場。

各班毎に一人ずつついてくれました。


それで、碑めぐりを開始しました。

平和記念公園を巡り、ボランティアさんの話を聞きながら思ったこと。


暑い。倒れそうなんですけど。


その日、広島は30度を越える残暑。

途中で視界がヤバいことになりましたが何とか助かってきました。

↓原爆の子の像。
photo 084



1時間後、碑めぐりは終焉を迎え、本日のメインテーマ2原爆資料館へ突入。

適当に全てを眺め原爆の恐ろしさを一応心に刻んでおき、資料館地下ホールへ。



本日のメインテーマ3、被爆者の方の実体験を聞く。

予想を裏切って結構Interesting(興味深い)な内容でした。

まあパワーポイントを使用したことが大きいですけどw



終了後、平和記念公園を巡ったあと各自宿に戻ることに。

それで、適当に回っていると体育の某先生を発見


そして何故かその先生と共に行動することにw


そして、最終的に宿に遅れましたとさw


↓夕日の原爆ドーム
photo 085


全然夕日じゃないですねw


それで、宿に到着。

部屋に入る。

ちなみに部屋は男子7人の部屋。

photo 089


部屋はかなり綺麗。

そしてみんなテンションが増加してゆく。


最終的に大乱闘が勃発しましたw


「主な闘い」

・他の人から人が数人乱入し、毎回特定の人物を枕でたたいた後撤収。それを何度も繰り返す。

・部屋員一人が訪問者に戦闘をしかける。

・全員大乱闘(俺は逃げましたw)



さらにその後風呂の時間が。

風呂はクラスの男子全員で入りました。


そこでも大乱闘が。


・全員参加で水(お湯)かけ開始。

・浴槽のお湯をかけるかける

・蛇口から水をとってかけるかける

・最終的には水を口に含み浴槽に向けて吐き出す人も出現。




その後飯を食べ、部屋で乱闘が起きて、就寝時間に。


でも就寝時間でも騒ぐ。それが修学旅行。


部屋の数名が様々な歌を熱唱。


最初は自分も加わっていましたが明日のことを考えて寝ようとしました。



・・・うるさくて寝れません。

結局就寝時間から2時間ぐらい過ぎた頃(12時)に寝ましたw


ちなみに大合唱祭は1時ごろまで続いたそうですw



2日目に続く・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 00:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ…
懐かしい…
修学旅行が。。

やっぱり学校一の問題班でしたが面白いですよね〜。


そんなに早く寝れるとはうらやましい><
自分は1日目就寝4時、2日目3時でしたからね;;

なんかいろいろ話していて、誰かが寝たらパンツずらしてみたり・・・。

| 夜氷雨 | 2007/10/18 18:39 | URL | ≫ EDIT

あぁー、面白いですね。
やっぱり、面白いですねwww

えーっと、広島には友達が居たような、居なかったような(え
まぁ、僕は行ったことがないので、市電なども分かりませんw
原爆ドームはもちろん知っていますよwそんなバカではありませんから(無いなww

修学旅行にはつき物(?)の大乱闘と就寝時刻の無視があったようでww(僕もありましたw)

楽しそうでいいですね、なんだかんだお疲れ。
っていう、交錯した意味不明のコメントを送りたいと思います(何

| まぎ | 2007/10/18 21:02 | URL | ≫ EDIT

いいな薄型テレビ!……じゃなくて
広島、いちばん印象に残ったよね。
本当に事実?と思うようなものが多々あって……。

夜は災難だったね。男子が言ってた"事件"って、このこと?
次の日の行動に支障はなかったですか?次の日のレポも期待してます。

| 三保愛斗 | 2007/10/18 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんちゃっす
広島楽しそうですね!
やっぱ修学旅行は騒がないと!ですよね!

| ばんブゥ | 2007/10/19 07:24 | URL | ≫ EDIT

みなさんコメントありがとうございます^^


>夜氷雨さん

てか修学旅行って寝ようとすると何故か起こされますよねw
でも、うちの部屋は元生徒会が2名で何気に真面目な方な部屋だったんで・・・

酷いところだと同じように殆ど寝てないところもあったそうですw


>まぎさん

よく考えたら東京にも市電があった・・・・・はず。

市電は初めて乗ると不思議な感じに陥りますよ。
少なくとも自分はですがw

中三で原爆ドームを知らない人は流石にいない・・・はず;

修学旅行はかなり疲れる行事になっていました。
楽しいのですがそれに比例するように疲れが増してゆく・・・

ちなみに2日目はもっと疲れました;
詳しくは続編を(ぁ


>三保愛斗さん

液晶テレビ。
リモコンは地デジ対応なのに何故かアナログしか入らなかった;

そっち関連で言うと、広島は原爆資料館が一番印象的だったですねぇ。

「事件」と書いていたのは確かうちの部屋ではなかったから違うかもしれないけど、
やはり風呂だったのかもしれませんね。
てか、男子はどの組も風呂がすごかったそうですよw


>ばんヴゥさん

どもです。
広島は色々と楽しかったですね。
京都も楽しかったですよ。
詳しくは続編を(オイ

| Max-I-Min | 2007/10/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

おお、原爆ドームだ。
俺も小学生の時に修学旅行で訪れましたよ。
夕日の原爆ドームは綺麗でした。
俺は、地下にある情報司令部?の後を見学しに行きました。

もしかして、Maxさんの泊まった宿の名前って「相生」ですか?
俺はその宿に泊まりました。原爆ドームが真横だったww

| NORIAKI | 2007/10/23 16:54 | URL | ≫ EDIT

あ、相生?
何ですかね?ソコは?





・・・・・はい、泊まりました。

普通に部屋から原爆ドームが見えますよね。
そして浴場の窓から市民球状のスクリーンも見えますよw

小学校のときに訪れたのでしたか。
自分の小学校時代は確か日光に行ったな・・・

| Max-I-Min | 2007/10/25 01:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/118-5ab3069c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

