真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修学旅行レポ2日目:前編

始めに、連絡~。

11/4に塾のテストがあります。

そしてその結果により、あの「私立八王子高校」の特進クラスの特別推薦が受けられるとのこと。

なので、テスト終わるまでは自分の誕生日のことを除き、更新しませんのでご了承を。


~前回の続きから~

前回では広島で大乱闘が勃発しました。

二日目は京都での行動がメインです。

京都は長くなりそうなので前後編に分けようかと思います。

でも前編はあまり京都に触れられないかもw

まあとりあえず、見ますか?


~朝~

昨日の大合唱の後、何とか寝れた自分。

起きたのは起床時間30分前、5時30分。

昨日の合唱のメインメンバーを除く人はみんな起きていました。


そして、みんなでトランプを始めましたw


やはり、みんな大富豪(人によっては大貧民)をするよね。

そして大富豪には様々なルールがあって開始前に確認しておかないと、大変ですよね。

wikipediaで調べて見ると様々なルールがあって面白いので、是非。


そして、6:00。

事実上、起床時間だったです。


まだトランプしてましたw


そしてしばらくしてみんなやめていく・・・。

なんか悲しい。。。


話は飛んで朝食後、広島最後のイベント「ピースセレモニー」を行うことに。

みんな平和記念公園の原爆の子の像に移動。

20071020081215.jpg


千羽鶴贈呈。詩群読。

そんなイベントを短時間で終わらせ、広島駅へ行くことに。


そう、この広島を去るときが来たのだ・・・・・。

ありがとう、広島。

次に訪れる機会が殆どないけど。ありがとう。


市電のストレスをまた感じながら、広島駅に移動。

新幹線到着までにはかなり時間があるので、広島駅の前で待機。

そして誰かが自分のトランプを借りようとする。


そして、ショットガンシャッフルの練習にw


あれは成功するとかなりの爽快感・・・w

失敗すると虚しさが残る・・・w


何か、悲しかったような面白かったような感じですw

てか最終的に自分もショットガンシャッフルやってましたw





話を突然意味不明な方向に変えてみたいと思います。

みなさんは、「Suica」というものをご存知でしょうか?


それは主にJR東日本圏内で使える電車の電子マネーのことです。

最近では「PASMO」という首都圏あたりの私鉄で使える電子マネーが登場し、

それと同時にSuicaでも私鉄に乗れるようになったりしました。


けれども、Max-I-Minの世界は狭かったのです。

それまでは全国このSuica(PASMO)でどこまで行けると思っていました。

しかし・・・

20071020081324.jpg


ICOCAと、いうものがあったのです。

このブログを見ている中では知っている方もいらしているでしょう。


しかし、Max-I-Minは驚いたのです。


イメージキャラは仲間由紀恵


何気に豪華です。


それで気になって毎度のwikipediaで検索・・・・・


なんか関西から下のあたりでもICOCAがスタンダードらしいです。

ただ、Suicaは普通に使えるそうです。

とりあえず、詳細知りたい方は、こちらへ。


余談ですが、自分はPASMO使ってますw




さあ、話を戻しましょう。

20071020081302.jpg


この新幹線に乗り、京都まで行きましたね。

新幹線の中ではまたトランプやウノやってたりしてましたw

あ、それと10時ぐらいなのに昼飯食べてたりしてましたw



そして、京都に到着。

京都駅で一班に一個、PHSを渡されました。

ちなみに自分が班長だったので、PHS入手しました!w


そして説明書も渡されました。

何か、ボタンを押せば直で先生にかかるそうです。


そして、それ以外にかけると機能停止になるそうです。


あぁ、なんか怖;


そしてそのまま、心の準備ができないうちにっていうか、

もうPHSの説明とかが終わったらすぐに「班行動」が始まりました。


ちなみに2日目の京都は班行動。

班毎に修学旅行前に決めたルートを、バス・地下鉄・徒歩を使って巡るというもの。

ちなみに目的地は宿です。

またチェックポイントというものがあり、最低でも2つはコースに入れていなければならないのです。

ちなみにうちの班が選んだチャックポイントは「清水寺・銀閣寺」でした。


本当に急な展開でした。

もうちょっと準備させてもらえるのかと思いましたよ。


そしてそのままバスに乗って、京都巡りが始まるのです。


20071020081414.jpg


※東寺には行ってません。



後編へ続く・・・
スポンサーサイト

| 日記 | 01:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そこっ!一番重要な所を次回にするとはっ!
つか、下から二枚目の写真とほとんど同じものが
オレのデジカメにもおさまっていたという、ね。

ICOCA……なんかすごいよね。あんなかわいいキャラがついてるとは思わなかった。

| 三保愛斗 | 2007/10/30 21:47 | URL | ≫ EDIT

さあ、コメント返し遅れたよ。
すいません。

一番大事なのは温存しておくものなのだよ(ぇ

てか、時間がなかっただけです。

スイマセン。


ICOCAは何気にすごいそうです。

まあ自分は東京賛同者なんでw

| Max-I-Min | 2007/11/06 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/122-f41ddc28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

