真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Birthday , Music festival , Destruction , Others

久々の投稿である今回のは、四編の大作です。

Birthday編Music festival編Destruction編Others編の4つです。



Birthday編

プロフィール見てれば分かるけど一応10/31誕生日でした。
てか、ハロウィンですね。

最近思うのですが、誕生日が何かの日だと結構覚えやすいものですよね。
実際に誕生日が七夕や勤労感謝の日の人が身近にいたりして、覚えてたりしてます。

要するに、ハロウィンも例外ではないと思うのです。

でも現実は悲しいものなんですけどね・・・・・。

そういや、誕生日を言った覚えがない妹の友人が何故俺の誕生日を知っていたのだろうか。


あと、余談。
最近、誕生日聞かれたときに「ハロウィン」と答えたほうが字数少なくて済むことに気づきましたw


Music festival編

誕生日の翌日の話。

学習発表会という行事がありました。
てか、内容は殆ど合唱コンクールですw
そして、何故かみんなも「合唱コン」と呼ぶw

そんな行事があったんですよ。


各学年が課題となる「学年曲」、クラス毎に選べる「自由曲」
それらを全てのクラスが練習。
もちろんうちのクラスも。

それで、本番でその練習の成果を出し切る。

・・・・・みたいな行事です。


うちの学年の学年曲は「大地讃頌」

昔から3年が歌ってきていた伝統の曲。
そして、中三の合唱コンの課題曲によく選ばれる曲。

あと、自由曲は「ひとつの朝」という曲。

これは他の合唱コンでも自由曲になっているらしいですね。


あと、うちのはあくまでも合唱コンではない為、順位はつけられないのですが、
審査員の審査の結果により、一部のクラスが

「ハートフル賞」(声大きさや強弱などの曲想がしっかりできているクラスが受賞)
「ハーモニー賞」(ハーモニーが綺麗なクラスが受賞)

といった賞を獲得できます。

だけど結構シビアな世界で、上手ではないとどちらの賞もとれない。
実際、毎年全体の半数以上は取っていません。
しかし、上手いと両方とれる。

それで、3年は毎回うまかったりするので、大抵は賞をとるんです。
なので、三年は「W受賞」を目指しています。

ちなみにW受賞はさらにシビアな世界が展開されています。
体育大会でいう優勝みたいなもの。
毎年出ても1クラス程度のもの。



結論から言います。

ハートフル賞のみでした。

ちなみにWは隣のクラスでした。
明らかにかなり歌が上手いです。

うちのクラスは、男子がかなり上手い。
けれど、男子が女子を圧倒してしまう。

そんなクラスだったんです。

隣のクラスは、バランスがとれていたので受賞したんでしょうね。


え、何か愚痴ってるように聞こえるって?

気のせいだよ。気のせい。


Destruction編

確か自分の誕生日の話。

明日が学習発表会ということで合唱練習をパート毎に分かれてしていました。
ちなみに自分一応バスね。

バスとテノールは廊下に出ていて、テノールは廊下の彼方で練習をしていいました。

それでバスも半分真剣に練習をしていました。


そして半分真剣に練習をしている最中のこと。

3組の面々が何故か廊下に密集して騒いでいました。


ちなみに3組は我が1組の敵クラスです。
2組(W受賞したクラスね)とはライバルです。
てか、1組が一方的に3組自体を嫌っています。

このブログでよく名前がでてくる「とみおか」(本名じゃないからな!)も3組です。

結局3組も「ハートフル」のみでした。



閑話休題。

3組が密集して騒いでいたので、バスの誰かが何が起こったのか見に行ってました。

それで、帰ってきて。
「三組の誰かが天井の壁を壊したらしいよ」


こうして・・・・・


3組をけなす言葉がバスのパート内で飛び交っていましたw


そして、バスのパートにいた元生徒会長(結構真面目)が一言。




「3組クズだからね。」






もう、言葉を失いました。

生徒会長までにもけなされて、自分も心の中でけなした三組。
何と哀れでしょう。



それでその日、塾がありました。

とみおか(何度も言っているようですが本名ではないですよ)に何があったか尋ねてみました。


それで、分かったこと。

・その時、みんな天井にジャンプして手がつくかという幼稚なことをしていた。
・それで、誰かが誰かに「手をグーにして天井にジャンプしてみてよ」と馬鹿なことを言った。
・実際にその馬鹿なことを実行した。
・それで天井の壁崩壊。



あれ?
何か上でけなしているって?

気のせいだよ。気のせい。


Others編

はい、もう最後。

これで終わりだよ。

11/4に塾の告知どおり塾のテストがありました。


偏差値は・・・・。
50超えないと思いますorz


それで、これから投稿増えるよ!とか言ってみたかったんだよ・・・。

けれどね・・・・・。

あるんだよ。

テストが。

内申に関わる最大の行事。

泣いても笑ってもこれが最後。

そう。


期末テストが。


11/20に期末テストが。

もう2週間前だよ。

なので11月の投稿はかなり少なくなります。


大変だな。

受験生は。



じゃ、以上です。


あ、それとBUMPLOCKS復活ですね。

絶対に聴きたいです。
スポンサーサイト

| 日記 | 00:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

会長っ!あなたまでそんなことをっ!
……確かに聞いたときは「アホか」と思いましたけど。

期末かー。
普通に一週間前になってもいじってそう(危ッ)

| 三保愛斗 | 2007/11/06 21:21 | URL | ≫ EDIT

かなりの大編で、「どこコメ?」って探してましたw
誕生日がハロウィンって、いいですよねw
お菓子が多くもらえそうじゃないですか(><)b

| たま | 2007/11/08 22:26 | URL | ≫ EDIT

コメ返し遅れ申し訳ありません。

>三保愛斗さん

一応自分、彼とは3年間一緒だったりします。
それで分かったことは、結構黒い。

特に生徒会やめてから黒さが増えていってます。

あと空手の黒帯持っているそうだよ。


> たまさん

いや、単に覚えやすいだけですよ。

お菓子とかもらえませんし;

それに、その日塾でしたし;;;

| Max-I-Min | 2007/11/12 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/123-5bc249e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

