真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The Tomioka(It isn't true name)'s story

このブログによく出てくる人物。
「とみおか」(本名ではないですから)のことをご存知ですか?

自分は時々、ブログ内の話題で友人のことについて触れることがあります。
そのときは「友人」やその人の役職(元生徒会長とか)という名前を使い、記事を書いています。

まあ簡単に言うと代名詞に近いですかね・・・・・。
(例えばOne of my friend「私の友達の一人」みたいな・・・)


しかしです。

一人だけ例外の人物がいたのです。


その人の名は「とみおか」(何度も言うようですが本名じゃないです)

ちなみにこのブログ内で「とみおか」(It isn't true name)が出たのはこの記事。


その友達こそが「とみおか」(本名じゃない)だったのです。


とみおか(本名違う)とは、
一年の頃から部活が同じ(テニス部)で、
その部活で仲良くなって、
何かたまに遊ぶようになって、
しまいには塾まで同じになったなんか馴染み深い友です。

ちなみにうちの塾でうちの学校の生徒は、自分ととみおか(HJ「本名じゃない」)だけです。


とみおか(HJ)は、

見た目真面目そう。
実際結構真面目。


な人間です。


学校でクラスが一緒になったことはないのですが、たぶん校内では、

・真面目
・頭がいい


というイメージがついているはずです。


しかし・・・・・です。
塾では、

・頭いい
・いじられキャラ
・時々とんでもないことをする
・妄想
・からかいやすい


こんな感じです。


そして今週、月水金と三回塾がありました。

そしてその三回、大爆笑(少なくとも俺は)の自体が連続で起こってしまったのです。


では、今回は皆さんの彼の武勇伝をお聞かせしましょう。



~第一章・Give me the plate.~

月曜の話。

うちの塾では、休み時間に夕飯を買出しに行くことが出来ます。

それで、大抵の人は塾のあるビルのすぐ下にある「サンクス」に買いに行くんです。

「サンクス」では丁度今、ドラえもんフェアをやっています。
シールを集めて景品をゲットみたいなやつです。

うちのクラスには15人程度いて、シールも1,2日で応募できる分集まってしまうんです。

それで、ある人が商品を貰える分のシールを重ねて貼って遊んでいました。


その日の帰り。

とみおか(HJ)と俺含む数人で塾を出ました。

そしてサンクスの入り口付近で、その人がとみおか(HJ)にそれを渡して、

「これで皿貰ってきなよ。」

そして周りの人も。

「そうだよ、貰いなよ。」

と発言。
最初は嫌がっていたがとみおか(HJ)でしたが、


最終的にやってしまったんです。


コンビニに入って店員さんに重ねられたシールを渡したがとみおか(HJ)

それを見て大爆笑する俺含む周りの人達。

そして店員さんが一言。

「台紙に貼ってくれませんか?」


シール台紙を貰いサンクス退場。
そして、シールを台紙に貼り、再び出陣。

こうしてがとみおか(HJ)はドラえもんの皿を入手した。


帰ってきたがとみおか(HJ)
しかし、皿を欲しがる人はいない。

すると、塾の誰かがその皿(ダンボール入り)をとって、

塾のポストに・・・・・


ガタン


そして塾に皿を寄付してみんな解散しましたw


~第二章・A dubious character~

水曜日の帰りの話。

うちの塾はビルの8階にあってエレベーターを使うんです。
それで、エレベーター待ちをしていると昨日のメンバーの一部の人がいました。

そのときとみおか(HJ)はジャケットのフードを被っていて、結構不審でしたw

すると、塾のある人がフードのひもを締めて、

最終的にフードから目と鼻だけが見えるかなり不審なスタイルに仕立て上げていました。

しかし、流石とみおか(HJ)と言うべきか、
それにノって、何故か戻そうとはしない。

ちなみに真面目そうに見えて結構ノリがよかったりするんです。

それでエレベータに乗ると、塾のほうから1年生の塾生がきました。

もちろんとみおか(HJ)、目と鼻だけ状態で。


乗れるスペースは充分ありました。


しかし、その人たちは乗ろうとはしない。


結局、とみおか(HJ)をジロジロ見て、エレベーターが戻るのを待っていました。


その後、一階に到着。

すると、ある塾の人が、

「このまま、上に行ってきなよ。」

と発言。

最初は嫌がっていましたが、


最終的に行ってしまいました。


10階、8階、5階に止まり、降りてくるエレベーター。

みんなは、「流石に元に戻しているだろう」と思っていました。


しかしです。

その考えは甘かったのです。


降りてきたエレベーターから結構人が出てきました。


その中にです。


目と鼻状態のとみおか(HJ)がいたのです。


はい、みんな大爆笑w



~第三章・A dubious character again~

金曜日の帰りの話。

普段、塾の帰りのときはのとみおか(HJ)と塾のある友達と一緒に帰っています。

それで、何故かとみおか(HJ)がいないのです。

とりあえず下で待とうか、ということになりその塾友と待っていました。


数分後、エレベーターが下りてきました。

中には、塾の人数名と、


昨日と同じ格好をしたとみおか(HJ)が。


不意を突かれて大爆笑w


そして何故か全員出ず、そのまま塾のある8回まで上っていきましたw


次の展開の前に、解説。

うちの塾のビルのエレベーターの中は何気安っぽいのです。
エレベーターの四方の壁は多少ふわふわしているマットでできています。
しかしです。
実はそれが本来の壁ではなく、磁石でくっついているんです。
だから結構簡単に取り外せたりするんです。


では、話を戻します。

気づいたらエレベーターが1階まで戻ってきます。
そして1階に到着。


中をみると、

塾の人数名普通に乗っている。

・とみおか(HJ)何故かマットに隠れている。
(まるで忍者のようにw)

はい、また大爆笑。


そしてとみおか(HJ)はマットを元の位置に戻していました。

すると誰かが8階のボタンと閉まるボタンを押し脱出。


そのままエレベーター発進。



結局、普通に帰ってきましたw



とみおか(HJ)のストーリーどうでしたか?

彼はもっと成長を続けるでしょう。

言っておきますが、明らかにイジメではないです。

とみおか(HJ)は戦闘能力高いです。

ではまた会いましょう。
スポンサーサイト

| 日記 | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

……なにをやっているとみおか(HJ)
そこまでノると、"大丈夫なのか?"と思うのだが……。

塾のポストに入った皿は、どうなったんだろうね。

| 三保愛斗 | 2007/11/10 22:25 | URL | ≫ EDIT

>>とみおか
戦闘能力高すぎですw
俺がそこにいたら確実に殺されてます。腹筋が(ぁ

| 夜氷雨 | 2007/11/11 00:51 | URL | ≫ EDIT

だ、だめだwwwwwww
面白すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww

しかも似たような人が知り合いにwww
かぶって余計にダブルでもうwwwwwwwww


とまぁ、まぎはすさまじい模様です。

| まぎ | 2007/11/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

>三保愛斗さん

本当に危ないお方ですw

先日、峰不二子のモノマネができるとムチャブリをされて実際やってしまうほど危ないです。

全然似てないですw


塾に入った皿の行方は知りませんw


>夜氷雨さん

確かに言えてますよ。
自分は、笑いすぎて夕飯を吐きそうになりましたw

普段は真面目なのに。


>まぎさん

いるんですか。。。
恐ろしいです。。。

それはそれで本当に恐ろしい気がします。
何か、その人を見てみたい気が・・・・・

| Max-I-Min | 2007/11/12 01:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/124-e7be5341

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

