真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Strange question

生きています。

マジで、生きています。

大変な時期だけど、生きています。

大丈夫です、生きています。

3週連続で模試がありますが、生きています。

今週の模試は無事に終えて、生きています。

来週・再来週にありますけど生きています。

何故、三週連続か自分でも分からないけど、生きています。

そしてこれからも、生きていきます。



上のは、Max-I-Min発狂パターンその1です。

気にしないでください(ぇ



では、割とどうでもいいかもしれない本題へ。


先日、塾で中央大学付属高校
というかなりレベルの高い高校の英語の入試問題をやっていました。

そのレベルの高い問題にも割と簡単めの問題もあります。
それで、


次の分の( )に入る最も適切なものを1つ選び、記号で答えなさい。

English is a language ( ) in many areas of the world.
 
あ.speak  い.speaking  う.spoke  え.skopen


一応三年まで習っていると内容が分かるのですが、
ここの()内には、過去分詞が入って、

「英語は多くの世界の多くの地域で話されている言語です。」

と、訳される文になるのです。

で、選択肢の中の過去分詞は「お」のspokenだったので、みんなそれを選んでしました。



しかしです。

答え合わせのときのことです。

誰かが、


「4番じゃない!」


と、言ったのです。

そしてその人が更に一言。


「これspokenじゃなくてskopenだ!」



一同は騒然としました。


結局、ミスプリだったらしいです。

中央大学付属高校(略して中附)恐るべし・・・・・




●最近聴いている音楽●

Termination / 9mm Parabellum Bullet

正直言うとこのコーナー、アジカンのゴッチのパクりですorz
アジカンの日記のヤツです。

まず、9mm Parabellum Bulletを知っている方はいますかね?
今年10月にデビューしたてのアーティストです。

ただ、インディーズ時代にライブ活動とかで、人気を集め、
メジャーデビューシングルDiscommunicationがオリコン初登場9位を獲得。
今後有名になる可能性があるアーティストです。

それで、このTerminationは今年11月に発売された1stフルアルバムです。
1stアルバムなのにTermination(終わり、結末)というのがすごいですね。

また9mm Parabellum Bulletのサウンドはかなりかっこいい。
1stアルバムTarminationで個人的によかったのが、最初三曲と、最後三曲。

最初三曲(Psychopolis,Discommunication,Heat-Island(Album ver.))は、勢いがヤバイ。
かなりの爆破力を放出しています。

最初からかなりの勢いで始まるPsychopolis、
1stシングルで個人的に9mmで一番好き、そしてかなりかっこいいDiscommunication、
なんかかなりの破壊力を持っているHeat-Island、

もうテンション急上昇中になります。

そして最後の三曲(Termination,The World(Album ver.),Punishment)は、最初三曲とは違うよさがある。

アルバムのタイトルにもなっているTarmination、
個人的にドラマティックな雰囲気を出しているThe World、
そして前の曲のいい雰囲気を壊すように、勢いよく締めくくるPunishment。

これは、はまりました。
他にも、いい曲は結構揃っていますよ。
ですが、特に最初・最後の三曲はすごいです。

とりあえず、Terminationにも収録されているデビューシングル、Discommunicationでも聴いてみてください。


Discommunication / 9mm Parabellum Bullet


スポンサーサイト

| 日記 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/128-873278d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

