真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My earphone was out of order.

悲しいことがまた起こりました。



3ヶ月前に買ったばかりのイヤホンが奇跡の破滅。

左耳から何も聞こえない。



最初、気づいたときは「あゆ」と同じことが起こったか?!
と、戦慄が走りましたが、単なるイヤホンの故障。


なんだ。イヤホンか。
と思ったのも束の間・・・・・・

心の中で悲しさを叫ぶ



だって買ってから3ヶ月ぐらいですよ。

定価1280円ですよ。

もう、泣けてきましたよ。




それで、先日新たなイヤホンを買いに行きました。

業界最大手のヤマダ電機に。

(Max-I-Minはヤマダ信者です)



あのポイントカードが好きなんです。

いつでも自分の稼いだポイントが明確に分かる。

店に来るたびにポイントが貰える。



それで、奮発してイヤホン(2480円)を手にとり、レジまで直行。

流石に業界最大手だけあって、レジは長蛇の列。

なので、待っていたんです。

すると、レジの奥の辺りからどこかで聞いたことのある音楽が・・・・・。



聞く限り、歌詞とかはない感じでした。

何かな~。と記憶をフル回転させていると、見つかりました。



ドラクエⅥのフィールドの音楽(上の世界)だ!



たぶんマニアックですいません。

DSでのリメイクは決定されましたが、現時点ではスーファミ+αでしかプレイできないので、この音楽が分からなくても仕方ないですよ。

ただ自分は最近ゲーム音楽とか聴きながら勉強してたりするので、記憶からすぐ出せる位置にありましたよ。



そして、買ってから適当にヤマダをまわって、もう一度レジの前を通ると。


・・・・・・ん?



ドラクエⅧの戦闘音も流れている。



そしてそのままずっと聴いていると、

・ドラクエⅢのフィールド音

・ドラクエⅡの町の音楽

・ドラクエⅢの船の音楽


が確認できました。



どんだけドラクエ好きなんだよ。ヤマダ。

まあ自分も好きなんですがね。


てか、ドラクエって音楽かなり好きなんですが。

特に戦闘曲はいいですよ。

通常戦闘曲でもかなりのクオリティですよ。

うん。


一番好きなのは、Ⅲのラスボス戦の音楽ですね。

ゲーム音楽では一番好きです。


テンションが凄い上がるぜb


では、それでは。




最後に連絡~。

そろそろブログ停止を考えています。

原因は言うまでも無く受験です。


だけど完全停止はしません。

タイマー投稿で週一は更新できるようにしていおきます。


都立受験一ヶ月前(1/23)までにはタイマー投稿体勢になりますよ。

また、その間は基本的にコメ返しができないのでご了承を。
スポンサーサイト

| 日記 | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

受験いやですー(>_<)
でも今日でテストもおわり、
これからは自分のペースで勉強できるんで幸せです★ミ

ってかタイトルまったく分からないんですが…笑
あたし一応ECC習ってるのに;
本気あせりますー(^-^;)

| 愛美* | 2008/01/16 18:04 | URL | ≫ EDIT

ゲームBGM分かるwwwww

僕もまたマニアックなので、カービィのBGMやスーパーマリオのBGMが・・・(スーファミのソフトですねw

受験頑張ってください。
田舎の辺境の僕の県では29日に私立受験ですから、随分と違っていたりします・・・。

| まぎ | 2008/01/16 21:54 | URL | ≫ EDIT

みなさん、コメントありがとうございます^^


>愛美*さん

たぶん、みんなそう思っていますよ。
もちろん自分も入っていますよー。
でも、進路を拓くのは自分なので、がんばらなければいけないですけどね。
あれ、以前にもどこかで同じようなこと言った気が;

タイトルは、自分の言っている塾で教わったことと、辞書によてできています。
と、いっても何故か教わっていること公立高校だと高1以上で習うことばかりです;

受ける気はないですが、難関私立だとそれが基本になってくるんですよ。。。
だから、難関私立を受けない限りは、焦る必要はないですよ。

ちなみに、今回のタイトルは訳すると「自分のイヤホンが壊れた」的になりますよ。
暇なときは、「各タイトルの和訳」を見てみては?
(ただ、最近はあまり更新してないですが。)



>まぎさん

おぉ、分かりますか!

マリオなどの任天堂系列のゲーム音源はもう有名ですよね。
マリオとかだと、

あと、スクエニ系統も好きですね。

ドラクエとかは、実際のゲーム音源できくのもよし、オーケストラ版できくのもいいですね。
てか、ゲーム自体好きですけどねw

あと、ファミコン音源も味があったりね・・・・・


うわ、すげぇコメ返しがマニアックになったw

| Max-I-Min | 2008/01/20 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/136-ffe0a547

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

