真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バドミントンに青春を費やす日々

現在、ブログ停止時の準備を着々と進めている気がします(ぇ

まあやることは、未来の記事を少しずつ構築していくだけですがね。




先日、体育がありました

(てか、週2でありますがw)



係の連絡によると、体育館で球技らしいので、着替えて体育館へ直行。

それで、体育館に入ると、係から衝撃発言が。



「今日、バドミントンらしいよ。」



・・・・・え?!

バドミントン?!

ばどみんとん?!


かなりのサプライズでした。


だってですよ。

つい先日までは、バレーとかバスケとかサッカーとか、中一のときから体育の時間でずっと続けてきた球技をやっていたんですよ。

それが、いきなり体育では初登場の「バドミントン」

しかも、明らかに球技じゃない


半信半疑のまま、体操を始める。

そして先生登場。



「今日バドミントンだから。」



あ、本当だったようです。

そして、先生に球技じゃないと言った人がいたのですが、



「何言ってんだよ、バドミントンも球技だろ。」



笑いながら発言。

明らかにそれが嘘っぽい。

まあ、別にどうでもいいですか。



で、シャトルとラケットをとって、バドミントンを開始。

うちの学校には男子バドミントン部がなくて、一応みんなバド初心者。

(と、言っても前の学校ではバド部だった転校生や、昔ならっていた人もいますが。)

ちなみに、テニス部はあって、自分も在籍していました。



一応、自分は元テニス部。

だけど、バドミントンでは意外とそれが役に立たなかったですね。

部活で養った多少の動体視力・反射神経・カンが役に立っただけです。



てか、テニスやってて失敗することも結構ありますよ。

・打つものがボールじゃないので、打つときの力加減が違ってくる

・確実に打てる自信がないボールがきたときは、下がってワンバウンド後に打とうとする。
(シャトルは跳ねませんw)

・何故かサーブがうまくいかないw



他まあ多数・・・・・


そんなこんなで、2日連続でのバドミントンによる激戦の幕が開けていきました。



それで、慣れないバドミントンのラケットを振りまくって、最終的には右腕筋肉痛になりましたw
スポンサーサイト

| 日記 | 00:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バドミントンすきです♪

| 愛美* | 2008/01/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

楽しいではないかバドミントン!
バドはれっきとした球技ですよ確か。漢字で書くと"羽球"って(多分)。

いいなあ、バドやりたいな……。

| 三保愛斗 | 2008/01/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

どうもコメントありがとうございます^^


>愛美*さん

バドミントンいいですけどね。

いや、面白かったです。
けど、テニスも面白いですよw



>三保愛斗さん

楽しかったのは否めない!
でも、テニスも面白いですぜぃb

筋肉痛になったのは、慣れないラケットを振ってたから。
テニスは慣れてるからそこまで筋肉痛にならないんですよ。

でも、二度と部活に行きたいくないと思うのはどうしてだろうw

あと、バドって調べてみると定義的には球技に分類されるらしいですね。

| Max-I-Min | 2008/01/20 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/137-f81691af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

