真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Graduation

学校を卒業いたしました!


はい、もう今は自分の心の中に様々な気持ちが飛び交っています。

別れと出会いについて必死に考えていたりします。




でも、卒業式で泣けたかったのは何故だろう・・・・・




うちの学校では毎年、「門出の言葉」なる卒業生の代表十数名が中学校での思い出を語っていったり、合唱したりする伝統的なものがあります。

自分は、去年の卒業式でそれを聞いて、かなり感動しました。

だから、「来年は俺もこれで泣くんだろうなぁ」と思っていましたよ。



と、言う訳で何故俺が泣けなかったのかを考えてみました。



・教頭がかなりセリフを噛んでいた

・なんか最近自分が色々枯れてきた

・自分が高校への希望で満ち溢れていた

・在校生の言葉がすごく長かった

・本人には申し訳ないのだが、みんなが自分の進路で迷ったとか、仲間に助けられたとか言っている中で、分類するとすれば自慢にあたりそうな話をする人がいた。
本人にはその気はなかったと思うのだが、自分にはそう聞こえて結構ひいた。

・退場のときに、ある人が「今までありがとうございました」と言ってそれに続いてみんなが「ありがとうございました」と言うサプライズを用意していたのだが、肝心の「今までありがとうございました」と声をかける人が、それを忘れてて、結局そのまま退場。

・花粉症



まあ、つまり様々な不具合(?)が重なってそうなったと思われます。

一応、泣く人は泣いていましたが、去年みたいな「ほとんどが泣く!」という事態にはなっていませんでしたねorz



そして、卒業式後に最後のホームルーム的なものがありました。


そっちのほうが感動しました


まあ、うん。きっと卒業式で泣けなかった分がまわってきたんだよ・・・・・。






他にも色々ありましたが、そんなこんなで卒業式は終わりました。






しかしです。


うちのクラスはそれだけでは終わりませんでした。


そうです。


打ち上げです。


打ち上げがありました。


卒業式終了から約2時間後、クラスのほとんどの人が集まり、打ち上げは幕を開けました。



打ち上げは、みんなで昼食を済ませた後、ボウリング場に行き、夕食を食べて解散という予定のものでした。

しかし、うちのクラスはグダグダ感に定評のあるクラスなのです(個人的な意見ですがね)



2:30に近くのスーパーの前に集合でしたが、俺含む多数が遅れたり、みんながスーパーの中で色々見ていたりと開始からもうグダグダ

しかも、食べる場所・ボウリング場も予約なし。

まず、昼食のサイゼリヤは、丁度空いている時間なので、店長からOKが出ました。



ただ、問題はそこからでした。

次のボウリング場は、いきなり30名弱もの人を全て受け入れてくれるはずもなく、結局使えるようになるのが2時間後となってしまいましたさ。

それで、俺含む大半の人が下の階にあるゲームセンターに暇つぶしに。

自分は金を全く使わずに、まわりを見ていただけですがねw



ゲームセンターでは、様々なことが起こってたりしました。

ある男子がUFOキャッチャーに熱中しすぎて、5000円くらい失って後悔していたり、

さらにはUFOキャッチャーがブーム化していたり、

SA3B0011.jpg


UFOキャッチャーで掴んだものが、離れなくなったり(後に店員さんにはずしても貰いましたが)

もう色々でしたw



で、1時間半後、予定より早くボウリング場が空いたので、戻る。

しかし、2名ほど帰ってこない。

それで、帰ってきたのは15分ぐらいあとで、しかも空いたスペースを別な人に使われることになり、更に待たされることになったりしてしまいました。

それで、みんな二名を責める責めるw

丁度一人がイジられキャラだったので、男子全員が恐ろしい勢いでイジりましたw



で、約20分後ボウリング開始。

2時間近く、計3ゲームを実施。

ちなみに自分はボウリング1,2年ぶりなので、スコアがやばい。

100点?ムリムリ。てな感じでしたorz



そしてボウリング後、夕飯を食べようとなったのですが、大人数が入る場所がなくて、グダグダな感じで探す探す・・・・・。

で、結局決まったところは、ウェンディーズ(ファーストフード店)でした。

マックじゃなければどこでもいいよ!てな感じで決まりました。

それで、ウェンディーズが閉店する10時までグダグダな感じで食べたり話してたりしていました。



そしてウェンディーズから出た後も、なんかグダグダな感じになって、結局なんとなく終わっていきました。



でも、やはり自分はそんなクラスが好きだったし、やはり打ち上げも楽しかったです。





最後に、


みんな3年間ありがとう!楽しかったよ!



たぶん届かないですが、このブログ上で一応叫んでおきました。

色々あったけど、振り返ってみればこのクラスでよかったと思えます。

本当ならもう少しぐらい居たいとも思えますよ。

まあ、実はまた集まったりするんですけどねw



そういや、その打ち上げのあと、12時間寝ましたw

こんなに寝たのは久しぶりですねw

では。また。
スポンサーサイト

| 日記 | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分も卒業式では泣きませんでしたw
その後のHRではさすがに泣きましたけどねw

第2希望の学校に、無事合格することができました。
第1の方は無理だったけど、まぁ頑張りますww

| 愛美* | 2008/03/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

んなことあったんだ……オレが最後まで帰るのをためらってたときに((笑。
式中は"うる"まで来たんだけど、結局泣いたのは体育館出てからだったなー。
副校長は咬みすぎだったし、サプライズは忘れられてるし。

三年間の感謝は、きっとみんな抱いているし、絶対伝わってるよ!

| 三保愛斗 | 2008/03/21 22:25 | URL | ≫ EDIT

卒業
【ネ兄】ョД'*)【ネ兄】q( *'Д'*)【ネ兄】三 ヾ( *'Д '*)ノォメデト♪

私も泣くんだろうなーとか思ってたけど
高校への期待の方がおっきくて
あんま泣けなかった(ぁ

やっぱ
打ち上げですよね〜!
www
私のクラスもめっちゃ
グタグタですw

| 次長 | 2008/03/22 17:38 | URL | ≫ EDIT

どうでもいいけど、アジカンのNo.9が頭から離れない!

どうも、コメントありがとうございます^^


>愛美*さん

やっぱり式って意外と泣けないものなのですかね。。。
緊迫感ってのがあるからなのかな・・・・・。

第一落ちてしまったのですか・・・・・。
まあ、ここはプラス思考が大事だと思いますよ。
あと、ミスチルのAnyをお勧めします。
聴いてくださいね♪


>三保愛斗さん

まあ、一応あれは泣けなくもない雰囲気だったから、泣くのが普通だったかもねw

そして、三年間の感謝はよく考えたら、一名には届きましたねw
「3年間」ってところがポイントです^^


>次長さん

ありがとうございます^^

なんか、感動的な場面になるほど高校に対する思いが沸いて来るするんですよねw
まあ、自分で切り拓いた道ですからねぇ。

グダグダなクラスって今思うとそれがクラスの良さで悪さだったりするんですよね。
ただ、グダグダ感が好きな人は居心地がいいんですねぇ。
まあ、真面目すぎると居心地悪いかも。。。

| Max-I-Min | 2008/03/23 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/152-3648945b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

