真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のバトン

気づいたらバトンがまわってきていた。

と、いう訳で久しぶりのバトンです!

三保愛斗さんからまわってきました。

さあ、Let's batonでもしましょうか!



「心理テストバトン」


■最初に回す人を5人

勝手に強制バトンに変更します!(ぇ
まあ、差し支えなければ是非持ち帰ってください^^

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」
しかし、彼はまだ生きていた・・・・・。

2.「やがて」
やがて、ここは爆破されるだろう・・・・・。

3.「ただ」
ただ立ち尽くす僕の弱さと青さが日々を駆け抜ける(アジカンのブラックアウトですw)

4.「だって」
だって好きなんだもん(これもアジカン好きならたぶん分かりますねw)

5.「そして」
そして、新世界の神となる!

6.「水たまりは」
水たまりは意外と深かった。

7.「あの子って」
あの子ってバカらしいよ。

8.「今日の私は」
今日の私は、かなり調子に乗っていました。スイマセン。

9.「すこしは」
すこしは落ち着いたか。

10.「涙は」
涙は青く澄んでいた。



さあ、みなさんも一緒にやりましょうぜb

まあ、やりたくなければ別に構わないですがね。

で、やり終えた方は追記を見て、答えを見ましょう。


1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。

要するに、「しかし、彼は生きていた・・・・」→「一時期、生死を彷徨っていた」
恐ろしいな。俺。


2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。

ば、爆破されてしまう!
いや、こちらが爆破する側なのか?!


3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので
『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

なんか、言葉を失います。
そんなに、ネガティブですか。そうですか。


4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに
自分の欠点を語っているのです。
人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、
実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

好きでなにが悪いですか!
(まあ、半分ネタで書いたんですけどw)


5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』が
ここに映し出されてます。

僕は新世界の神となる!


6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

つまり、俺は浅そうに見えて実は深い人間だと言いたいのかな。。。


7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば
他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

はっきり言いましょう。違います。
俺は、きっとバカなんかじゃない!たぶんね。きっと。もしかしたら。


8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、
とてもあらたまった気持ちになります。
でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも
事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

ウソを連発することが、調子に乗っていることだと思うんだけどなぁ。
まあ、強ち間違えでもないですかね。


9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから
努力しなくてはと、自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちを
こめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、
『今年の目標』なのです

要は、今年は落ち着いて暮らせ!ということですか。


10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動く
あなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びが
ここでわかります。

青く澄んでいた。
さあ、これはどう捉えるべきなんだろう。。。



なんか・・・・・・ねぇ・・・・・・。
スポンサーサイト

| Baton | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訪問どうもです

バトンお疲れ様です

またの訪問お待ちしてます

| 田中バンザイ | 2008/03/24 10:31 | URL | ≫ EDIT

あれぇ、いつの間に拾ってたのかな?かな?
コメントぐらい残していけよ!((強制はしないけど。

楽しんでいただけたのならこれ幸い。

| 三保愛斗 | 2008/03/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

どうも、遅れたコメ返しです。
毎度毎度すいませんでした;

>田中バンザイさん

訪問して多少眺めていただけなのに、コメントとは。。。
なんか、お疲れ様ですw
そして、この律儀(?)さはMax-I-Minにはできない芸当ですw


>三保愛斗さん

ゴメン。
正直言ってコメントするの忘れていました;

かなり遅れてたけど、コメントしておいたのでお許しを。。。

| Max-I-Min | 2008/03/28 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/155-0c742b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

