真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Unlucky week

皆さん、申し訳ないです。



えと、今までかなり忙しくてこれを書いている暇がありませんでした。

たぶん、これからしばらく、高校のペースに慣れるまではこんな状況が続く可能性があります。

その点はご了承を。



では、約束通り今回は入学について面白く書きます!

まあ面白くなっている保証はないですけど。。。



4/7は高校の入学式でした。

てか、自分にとっては忘れられない衝撃の入学式になりました。



まあ式の前は、当然のように各自教室に行くわけなので、下駄箱で上履きに履き替えなければなりません。

自分の出席番号を確認して、自分の下駄箱を開けると衝撃の光景が…!


既に靴が入っている


誰かが確実に間違えて入れているのです。

ただ、辺りに先生はいなく、時間もあまりなかったので、仕方なく持ってた袋に入れました。

そして、鞄から上履きを取り出して履き替えようとする自分に衝撃の事態が襲いかかる…!


上履きがない


泣きたくなりました。

入学早々、上履きを忘れるなんて…

仕方なく、靴下のまま教室に行きました。



まあ結局、上履きないこと訴えたらスリッパを貸してくれました。

しかし、唯一問題がありました。


目立つのです。



想像しましょう。

周り全員が、ちゃんとした上履きを履いている中で、一人だけスリッパを履いているのを。

注目しますよね?!



ただ、自分の学校は上履きにサンダルを採用する珍しい学校で、その上そのサンダルの色が、借りたスリッパと同じ赤色だったのが不幸中の幸いでした。



まあ、なんやかんやで入学式は始まりました。

最初に行ったのは「入学許可」

これは、普通の新入生の点呼と殆ど同じです。

しかし、この入学許可は一箇所だけ違うところがあったりします。

それは、全員の点呼が終わると校長が、


「入学を許可する」


と、かなり上から目線で発言するのです。

なんか、むかつきますねw



そして、その後は校長の長くてうざったいの話があったりとか、色々ありました。

そして、退場。ホームルーム。物品購入といった感じです。

手抜きですいませんorz



そして、真の本題はここから始まります。

この入学した週は不運続きでした。



4/7

上に書いたとおりです。


4/8

ものすごい雨が降っていて、風も強かったので、自転車・歩きが大変そうでした。

だから、バスに乗ろうと長蛇の列に並ぶ。

しかし、雨でバスが遅れて結局遅刻orz

いきなり遅刻です。

まあ、二日目なので多目にもらいましたがね^^


4/9

新入生テストの日でしたが、眠くて全然とけなかったorz


4/10

Maximinの高校に行くには、中央線にのる必要があるのですが、

その日にニュースにもなった中央線の大事故が発生。

中央線が前線7時間ぐらいストップ。

で、歩いて、結局2時間遅れで登校。

まあ、事故だったんで、遅刻はチャラになりました。

でも、高校で最初の授業に出れなったorz


4/11

一日中眠い・・・・・


4/12

土曜も学校でしたorz



まあ、こんな不運なことが一週間立て続けに起こってしまったのですorz

特に、中央線のやつは大変でしたね。

とある駅から学校まで、歩くはめになりましたよ。。。



では、またいつか!
スポンサーサイト

| 日記 | 01:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり忙しいよね、高校。オレもこの1、2週間はあたふた……。
そして入学式が4/8だったので暴風雨。傘の骨を見事に折られました(泣)。
入学式にこれはないだろ、と思ったよ……。

そうそう駅のやつも心配したんだよね。あれ、maximin この近くじゃ……?って。

| 三保愛斗 | 2008/04/20 14:51 | URL | ≫ EDIT

入学式にたような感じだったw
自分の学校もサンダルで、なんだか慣れなかったなぁw
点呼は面倒なのかしていなかったけど、入学を許可するとか言ってたよww

あと、バスの人が予想以上に多くて一回のれないことがあったw お陰で次のバスまで待ったら、遅刻ギリギリだったw
でも遅刻はして無いからmaximinよりはましかなw

土曜は模試・・・面倒だったなぁ。


最初ってやっぱり慣れないんだね、たぶん。。。

事故とか、大変過ぎるね・・・w
でも、そんな場面に遭遇したこと無い僕にとっては、
一回経験してみたかったり・・・ry

| まぎ | 2008/04/21 22:17 | URL | ≫ EDIT

どうも、コメントありがとうございます^^


>三保愛斗さん

ああ、そういえばあの日入学式だったか。。。
なんか、もう大変だね。

中央線のやつ。
あれは、かなり大変だったね。

一応自分がいたのは、東京23区以外の中央線沿線では一番大きな駅だったから、結構パニックになってましたねぇ。。。



>まぎさん

はぁ、結構サンダルって使われているのか・・・・・。
でも、なんかあんまり馴染めないですよね。

実は、あのバスの日30分待ちました。

もう、バスを恨みたいですw


事故は、結構大変なんですよね。
駅内がパニックに陥ってたり、遅延証明書や代わりの電車に乗るための証明書を発行してもらうために、駅員のところに人が殺到したり。。。

まあ、経験すること自体は悪くないと思いますよ。

| Maximin | 2008/04/23 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/161-ca4fc1b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

