真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Crazy live

~テスト結果~

点数は流石に言いたくないので、五段階で表現します。


究極 90点超え。

覚醒 平均点超え、だいたい80点超え。

生存 だいたい平均点前後

瀕死 平均点を下回る

崩壊 赤点ギリギリ、もしくは赤点


現代文:瀕死

古文:生存

数学Ⅰ:瀕死

数学A:生存

OC:生存

英語Ⅰ:生存

化学:覚醒

地理:生存

世界史:生存



えと、こえは言い訳なんですけど、ケアレスミスが非常に多いです。

古文、英語はそれぞれケアレスミスだけで10点以上落としているんですね。

ちなみに両方ともケアレスミスなしだと、覚醒にいっていたと思います。



あと、得意な教科ほどは勉強していなかったのも敗因です。

だから、英語・OC・現代文はそれでやられましたとさ。

ただ逆にいえば、理系の教科はそれで勉強したので、化学は覚醒までいきましたとさ。



本題。

昨日の夜、自分が所属している軽音楽部の新入生歓迎ライブとかありました。

場所は近くの公民館のホール、まあ簡易ライブハウスみたいな感じです。

それで、軽音楽部の1年部員、部外者など50人近くが集まったのです。



結論からいってしまえば、恐ろしいライブでしたw



登場する方はみんな2,3年の軽音楽部員。

アコギ二重奏だったり、ラルクやエルレなどのコピーバンドだったり、様々登場でした。



個人的に印象深かったのは3組。

ひとつは、エルレのFire cracker・Stereoman、ラッドの05410(-ん)、アジカンのループ&ループのコピーをやってたバンド。

このバンドの演奏中、みんなのテンションはどんどん上がって、暴れだすものもあらわれてきたりと、テンション上げに貢献していましたね。



ふたつめは、アコギ一本で現れた先輩。

アコギ一本のインストでした。

演奏がかなり上手で、軽音楽部の代表的な人にも挙げられそうな感じです。

こちらの方は、そろそろ暴れだしそうな方たちをなだめる、「癒し」という感じでしたね。

だけど、それはほとんど無意味に終わる・・・・・



最後に挙げるのは、トリを務めたうちの軽音楽部のエースバンド的なバンド。

正直、これが一番印象的で、一番やばいバンドでした。

やっているジャンルは、システムオブアダウンとかいう洋楽バンドや、ホルモンやオリジナル曲。

まあ、簡単にいっちゃえば、ハードロックとかいうやつですね。

高校生3人のバンドにも関わらず、ものすごい威圧感と音の厚さを演出したりして凄い。

インディーズとして、普通に活動していてもおかしくないぐらいのバンドです。



そして、このバンドの演奏時、観客はみんなでモッシュ(簡単に言えば、押し合いのこと)、ヘッドバンギング(簡単に言えば、激しく頭を振ること)をやってました。

もちろん、みんなテンションMAXです。

そして、テンションの上がった自分もやりましたさ。

観客全員で肩を組んで激しく動いたり、男女かかわらず激しい押し合いへし合いを繰り広げたり、死人が出てもおかしくない状況に。

正直あれはやばかったです。

特に、最終曲のホルモンの「What's up people?!」は凄かった。

みんなノリにのっていましたぜ。

みんなで、モッシュ大地獄って感じでしたぜw



そして、What's up people?!の最後の盛り上がるところは本当にすごかった。

全員で壮絶な押し合い。

しかも、最後俺は友達に勢いよく押されて、押し合いの中心へ。

そしてその勢いで、中で転倒。

みんなに踏まれそうになりましたさ。

まあ、運良く踏まれなかったけど。



結果ライブ終了直後、全身がかなり熱く、かなり汗をかいて、かなり痛かったです。

このライブで左膝を軽く打撲しましたし。。。



てか、この激しさは実際行ってみなければ分からないと思いますよ。

かなり疲れます。。。

でも、面白いんだけどねw
スポンサーサイト

| 日記 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

どもです♪♪
私の場合は全て崩壊ですねww

なんか、めっちゃ楽しそうですね♪♪

| 次長 | 2008/06/07 12:42 | URL | ≫ EDIT

どうも、コメントありがとうございます^^

毎度のコメ返し遅れです;;;



勉強なんてしなくたって、生きていけるよね!

・・・いや、がんばってくださいね。



ライブ・・・

あれは、楽しいといえば楽しかったですが、危険といえばかなり危険でした;

たぶん、まわりがみんな同じ学校の生徒だからストッパーがはずれやすかったのかな。。。

| Maximin | 2008/06/11 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/171-8175505d

TRACKBACK

【軽音楽】についてブログでの検索結果から見ると…

軽音楽 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

| おまとめブログサーチ | 2008/05/31 16:59 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

