真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音楽的。

まず、ミスチルの新曲の存在を某映画のCMで一昨日初めて知りました。

しかし、実は公式サイトでおよそ一ヶ月前に明らかになっていた事・・・

ミスチルの公式サイト2ヶ月ぐらい見てなかったよ;;;



ちなみに発売日はまだ未定だそうで。


では本題。

ポルノの新アルバム「ポルノグラフィティ」の収録曲が出てました。


[収録曲]
01. リンク (詞・曲:岡野昭仁)
02. 空蝉 (詞・曲:岡野昭仁)
03. ウォーカー (詞・曲:新藤晴一)
04. ベアーズ (詞・曲:新藤晴一)
05. 農夫と赤いスカーフ (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
06. 鉄槌 (詞・曲:新藤晴一)
07. Light and Shadow (詞・曲:岡野昭仁)
08. My 80's (詞:岡野昭仁/曲:新藤晴一) 
09. ロックバンドがやってきた (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
10. Please say yes, yes, yes (詞・曲:新藤晴一)
11. そらいろ (詞・曲:岡野昭仁)



なんか曲名を見る限り、何か今までのポルノとは違うような曲名が多い気がします。


今回のアルバムは収録シングルは「リンク」のみ。

そしてアルバムタイトルは「ポルノグラフィティ」

今回のアルバムに対しての意気込みはすごいですね。


あと、昨日monobrightが出ると聞いたので、

「ポルノグラフィティ晴一のカフェイン11」をSCHOOL OF LOCKと同時に聞いていました。


そういや、昨日のSCHOOL OF LOCKはかなり興奮しましたね〜

あのアミューズオーディションでね・・・・

そういやポルノもアミューズみたいですね・・・・



で、話は戻るんですが、カフェイン11で「Light and Shadow」と「ベアーズ」を聴きました。

「Light and Shadow」格好良かった!


「ポルノグラフィティ」早く欲しいですよ。



それよりも、バンプの新アルバムも早く欲しいですね。

早く発表してくれないかな・・・・・。



そして今回もこれで終わらずPVを貼るのです。



〜今日もPV〜


最近蒸し暑い日々が続いております。

なので今回は皆さんをさらに暑苦しくする為、夏の暑苦しい曲を貼ります。




恋のメガラバ / マキシマムザホルモン



この曲サビから始まるんですが、そこは正に夏って感じです。
しかし、サビが終わると一転。
ハードなギターサウンドが鳴り響き、暑苦しい感じに。
しかもダイスケはんのデス声・ハイトーンボイスがそれを増幅させる・・・。
まあこの曲かなり好きですけどね。



熱帯夜 / RIP SLYME



恋のメガラバを昼の暑苦しさとするならこちらは夜。
曲名が既に暑苦しいですけど、やはり曲も熱帯夜。
正に熱帯夜。
火照らすネツタイヤ。
ちなみにMax-I-MinはSCHOOL OF LOCKのレギュラー講師一応全員好きです。
スポンサーサイト

| 音楽的記事 | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バンプって新曲出たんですか!?
絶対欲しいですよ〜〜〜〜

SCHOOL OF LOCK私も聞いてます^^
熱帯夜いいですよね〜

| キュウピィ | 2007/08/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

あぁ、また誤解を招いてしまった;
すいません、バンプのアルバムは単なる希望なんでスルーしてください。

でもそろそろ出てもおかしくない気がしますが。

SCHOOL OF LOCKはリスナー(生徒)の数が多いですよね。
まあうちの学校で聴いている人はあまりいない気がするんですけどね。

| Max-I-Min | 2007/08/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

どうも、かなり久しぶりのコメントです。
3ヶ月ぶりなんですが・・・^^;

ポルノのLight and Shadow、僕はオールナイトニッポンのほうで
聞きました。
よかったですよねー
僕はたぶんアルバム買うと思います。
前作から9ヶ月しか経ってないので、アルバム出すのはやいんですよね。
オリジナル曲ばかりっていうのもやっぱり気合入ってるように感じます。
もちろんタイトルにポルノグラフィティを持ってきたのもですが。


ミスチルは僕もB-side以来あんまり見て無かったです。
この記事を見てはじめて知りましたし。いい情報でしたb


バンプ、半年以上も前からアルバム製作してるらしいけど・・・
レコーディングが長引いてるのか、発表まで至ってないよね。
友達がテレビで製作途中っていうのを見たって言ってたんだけどなー。
ほんと、僕も心待ちにしてますw

そういえば最近SOL聞けてないなぁー・・・
この前ヨースケ@HOMEが出てたときは聞けたけど。

最近はなぜか1時からのラジアンに回っちゃうんだよなぁ^^;
夏休みに夜更かしする習慣ついちゃったよ・・・どうしようかな。


とまぁこの記事の1つ1つにかなり共感できたので長々とつづってしまいました。
これからも更新期待しています。

| まぎ(またまた通りすがり | 2007/08/10 00:27 | URL | ≫ EDIT

おぉ、遂にこのブログ始まって以来一番長いコメントが!
負けずとこのブログ始まって以来の一番長いコメ返しを始めます。
覚悟してくださいねw


>ポルノグラフィティ

データを見てるとポルノって毎年アルバム出しているんですよね。
だから「ポルノグラフィティ」は2007年度のポルノのアルバムなんですね。
自分の場合金が無いので借りることになりそうです;
レンタル解禁まで2週間ほど待たなければならないし、
初回得点DVDは見れないんですけれどね;
色々見てみると今回は色々な面で一風変わっていますよね。


>ミスチル

映画のCMでその曲が流れていたのですが、記憶上バラード調でしたね。
そういやB-SIDEには悲しい記憶がありましたよ。
たぶんその時の記事にコメントしてくださりましたよね。


>バンプのアルバム

そういやバンプの次のアルバムが出ると3年ぶりになりますね。
あぁ、ユグドラシル出てからもう3年ですか・・・
夏フェスが終わると本格的にレコーディングに入るのですかね。
まあ今年中の発表を期待します。


>SCHOOL OF LOCK!!

な、何故来週アジカンLOCKSが休みなんだぁ!!!
やはりCoccoさんはかなりの大物ですね・・・
で、話は戻りますが、自分もヨースケの回は聞きましたよ。
沖縄に旅立ってしまいましたね。ヨースケ@HOME・・・


いや、長いコメント大歓迎ですよ。
コメントの返しがいがあるんですよね。

| Max-I-Min | 2007/08/11 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/89-b1d577a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

