真っ赤な空を見ただろうか

高校生であり、初心者ベーシストである人が送る日々の出来事 しかし全然更新されない! コメント大歓迎!気軽にしてください♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Insane

今日は最近あったことをオムニバス形式で色々書いていこうと思います。




~Insane.1~

八月中残り休める日が1日のみです。

あぁ、塾って・・・・・



We are all insane…



~Insane2.~

欽ちゃんのマラソン最高瞬間視聴率43.9%らしかったですね。

ちなみに日本人の二人に一人近くの人が見ている計算になります。

まあ、塾で見れなかったけど。


あぁ、塾って・・・・・



We are all insane…



~Insane.3~

うちの塾の英語の先生は英語の教科責任者らしいです。

全体の教科責任者ですよー。

ちなみにうちの塾は関東では大きい塾なので、その人はかなりすごいらしい

しかもかなりの実績を残しているらしい

横浜在住らしい


その先生は社会も担当しているんですけど、

答えが「ロッキー山脈」の問題で当てられた人が分からなかったんです。

するとその先生が映画のロッキーの真似をするんです。

もちろんその人は答えられました。



We are all insane…



~Insane.4~

うちの英語の夏期講習のテキストは教科責任者のうちの英語の先生が作ってます。

さっきの英語の先生ですよ。

それでテキスト中に、

I saw the little boy across the street in pite of the red light.

という答えになる文章があったんです。

訳すと、

「私はその小さな男の子が赤信号なのにも関わらず道路を渡るのを見た 。」


その先生はブラックジョークが好きらしくテキストのどこかに、

「その小さな男の子は車にひかれて死んだ」

と訳せる問題があるそうです。


また、他にもダークなシリーズがあるらしくそれには、

「精神病にかかっている人をその人の家族がいじめる。」

「その人は墓場まで走って死んだ。」


みたいなものもあるそうです。



We are all insane…



~Insene.5~

また英語のテキストの話なんですけど、ミスが多いのです

前なんか「the」が「he」になってましたw



We are all insane…



~Insane.6~

塾・学校・部活が同じな友達がいます。

その人は塾で大抵苗字ですが時々「妄想族」「go mad」などと呼ばれています。

(go mad=気がおかしくなる、頭がおかしくなる等)

ちなみに自分と遊ぶ友達では一番真面目なんだけどね。



We are all insane…







エッ?!

Insaneって何だって?!

We are all insaneって何だって?!


Insane

1 〈人が〉正気でない, 狂気の. ▼madより改まった語

・ go insane
気が狂う

・ drive a person insane
((略式))人を気が狂いそうにさせる

・ the insane
((複数扱い))気が触れた人びと.

2 気が触れた人の;精神障害者の(ための).

3 ((限定))((略式))非常識な, とっぴな〈行為・計画など〉.

4 ((略式))ばかげた, おろかな.



さっきのgo madのmadと同じような意味です。


それで、We are all insaneについてですが、


エルレの「Insane」という曲のフレーズです。


たぶん分かっていた人は最初から分かっていましたよね。


まあWe are all insaneを訳すると、

We are all insane=みんな狂っている


失礼ですよねw

Max-I-Min is insaneですよねw





~最後に~

たまに行くCDショップにバンプの直サインが貼ってありました。

いや、あれを直で見ると色々なものがこみ上げてくるよね(ぇ

あと直ポラも貼ってありましたね。


どんなのか知りたい方はコメントを。

今度詳しくもう一度見に行ってます。

それで写真をこっそり撮ります(オイ

まあたぶん字で表現すると思いますが。


それにしてもバンプすごいな・・・



We are all insane…
スポンサーサイト

| 日記 | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

I am insane (笑)

| シューノスケ | 2007/08/21 11:42 | URL | ≫ EDIT

まさにSpace Sonicの冒頭w

ねぇ、つか、その英語の先生www
すげぇわw

バンプの直サインww
一度拝んでみたいよ。

追伸:リンクに追加させていただきました

| まぎ | 2007/08/22 21:37 | URL | ≫ EDIT

コメント有難うございます。


>シューノスケさん

I am insane tooですw


>まぎさん

確かにSpace SonicもInsaneから始まってますね。

確かにうちの英語の先生は色々とすごいです。
自称28歳、実年齢は40を超えているらしい。
昔ある校舎の人達に拝まれていたらしい。
といったキャリアが深い、謎に満ちたベテランの先生です。

バンプの直サインできたら撮影したいです。
できたらですが。


あと、こちらもリンク登録させていただきました。

| Max-I-Min | 2007/08/23 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://maxmin.blog93.fc2.com/tb.php/97-0afe0c8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

